某携帯電話ショップ勤務の方で、
毎日対応している人お客さんの中で、こんなお客さんは勘弁と言う方
いましたらお聞かせください。
また、こんな人いるの?とか、珍事件などありましたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は携帯SHOPを経営してますが、様々な方いらっしゃいますよ(笑)


デートするから携帯をタダでくれっていう中高生や、デートと引き換えに携帯の名義貸してくれっていうお水風の女(汗)
携帯番号から、契約者の名前や住所を教えろっていう方。(絶対にできません)
トイレに落とした携帯を直してって持ってくる方。(せめてウ○チくらいふき取って持ってきてよ…涙)
携帯の使いすぎで小遣いが無くなったって文句を言いに来られる方。(自業自得でしょ?)
こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなお客いるんですかと言う感じです。
ほぼ不可能なことを言う人もいるんですね。
中高生にとっては、携帯は結構高い代物なんでしょうね。
色々情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/20 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「注目を集める」の別な表現のしかた

皆様、お世話になります。

世間の注目を集める、という表現をするときに
世間の耳鼻(じび)を集めるという表現をしませんか?

ネットの辞書で調べてみても載ってないんです。
私は嘘を覚えていたのか?

なにかこんなような言葉で「注目を集める」という意味の
別な表現の仕方があったように思います。

もし知ってらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「世間の耳目(じもく)をひく・集める」なら時折目にするのですが…
お探しの言葉とは違いましたらごめんなさい。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%AA%CC%DC&kind=jn&mode=0&base=1&row=0

Qこんばんわ。私は、auウォレットを活用しており、アップフトアと連携させています。先日某SNSアプ

こんばんわ。
私は、auウォレットを活用しており、アップフトアと連携させています。
先日某SNSアプリでスタンプを3つ購入しました。特になんの問題もなく購入できました。しかし、auウォレットの残高が1円も減っていないことに気づきました、不思議に思い何度も確認したり1日空けて確認しても変わりません。iTunesカードなどは買っていない上アップフトアに残高はないので連携しているauウォレットから引き出されたものだと思いましたが、どこから支払われたんでしょうか、、、
スタンプは正常に使えます。

Aベストアンサー

auかんたん決済(通信料と一緒に引き落とされる設定)で購入していないでしょうか?
利用明細に入っていたらこちらから落とされる可能性大です
https://id.auone.jp/payment/pc/

Q集める時に言われたらうれしい言葉・・・

高校1年生の男子です。
クラスで、僕の後ろの席は女子なのですが、後ろの席の人から前の席の人の記入したプリントを集める時があります。その集める時に集めているその女子に好印象を持ってほしいと思っています。
僕はクラスの女子とあまり話しませんし、僕はイケメンでもありません・・・

質問です!
後ろの席で集める人にとって、プリントを渡すときに何か言われたらうれしい言葉とかキュンとする言葉はありますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

満面な笑顔で、目を見て、心から「有難う」
っと言ってあげてください。
そうれだけで、好印象はもってくれると
思いますし、嬉しいと思いますよ。

その一瞬で胸キュンさせる言葉は、すみませんが、
見当たりませんね。

Qマイネオさんの格安シムについての質問です 今僕はauさんで契約をしているのですがLINEをいくらして

マイネオさんの格安シムについての質問です

今僕はauさんで契約をしているのですがLINEをいくらしても無料通話アプリでいくら通話をしてもパケット料が一定以上上がらないというものになっています。
しかし、マイネオさんに変更した場合そのパケット放題がなくなり高額な請求がくるのではないかという心配があります。
マイネオさんに変えたとしてもパケット料がバカ高くなることはないのでしょうか?
そしてそのパケット放題はどういうふうに契約するのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

マイネオに限らず格安SIMは「賢く節約することで安さを実現」
しています。節約なので節約せずに同じ使い方をすればそれ
ほど安くならないと考えましょう。

安くなりますが、世間一般に格安SIM安いんだよー、大手だった
ら6千円以上してたのに千円ちょいになっちゃったーなんてこ
とはないと考えましょう。

今のAUのパケット放題って具体的にいくらのコースをさすのか
わかりませんが、LTEフラットなら7GBでしょう。

マイネオでこれを考えるなら5GBか10GBコースが適当に思います。
LTEパケット5700円が、マイネオ-5GBコースなら1580円、10GBコー
スで2520円になる、といった感じでしょうか。(双方ともに通話
は除く)。

マイネオに限らず格安SIMは、契約した通信分まで高速通信でき。
それを超えた時点で締め日まで(恐らく月末)低速モードに勝手
になると思います。低速モード勘弁して欲しいというなら有料オ
プションで通信量を買う事も出来るでしょう。

Qヤマダ電機にお勤めの方「展示品を集めるところ(集めて売るところ)」って何ですか?展示品は売りつくさないの?

今年のお正月の初売りにヤマダ電機にビデオカメラを見に行きました。
Sonyのものでお手頃で気に入ったものがあったので、店員さんに尋ねたところ「その商品は10分前に完売したので、その展示品なら」と言われました。展示品は嫌だったので断りました。

そして詳しいことは長くなるので省きますが、その正月から2ヶ月半近くたったおととい、その同じ店員さんと話しをしたら、その時の展示品は店内にはなかったのですが「あの展示品は10日ほど前に店内から引き上げて梱包している。ヤマダ電機には展示品を集めるところ(集めて売るところがある、と言っていたと思います)があり、そこへ送るために梱包した。保管はお客さんから注文された商品やお取り置きの商品を保管するところと、そのように展示品を集めるところへ送るために展示品を梱包して保管するところがあるので、その展示品はそこに保管されている」とのこと。
しかし「10日も前に引き上げて梱包したのに、どうしてまだ店舗にあるのか?」と尋ねると「送ることは決まっているが、いつまでにとかはないので、まだ送ってないだけ」と言われました。

その時は「ふーん」という感じでしたが、あとになって展示品ってよく「展示品限り」とか「展示品につき○千円引き」と書いて売られているのを見かけるので、展示品まで売りつくすものだと思っていました。
でもそのように「展示品だけを集めるところがある」というような話を聞いて「それは何のために? 集めたものはどうするの? 展示品だけを売るところがあるのなら、それはどこにあるの? それに展示品を集めて売るのだとしたら、電化製品は古い型になると安くなるので早いほうがいいんのでは? いつでもいいってなんでだろう?」と疑問に思いました。
これはどういう意味なのでしょう?

ヤマダ電機にお勤めの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

今年のお正月の初売りにヤマダ電機にビデオカメラを見に行きました。
Sonyのものでお手頃で気に入ったものがあったので、店員さんに尋ねたところ「その商品は10分前に完売したので、その展示品なら」と言われました。展示品は嫌だったので断りました。

そして詳しいことは長くなるので省きますが、その正月から2ヶ月半近くたったおととい、その同じ店員さんと話しをしたら、その時の展示品は店内にはなかったのですが「あの展示品は10日ほど前に店内から引き上げて梱包している。ヤマダ電機には展示品を集める...続きを読む

Aベストアンサー

我が家の近くですがヤマダのアウトレット生活館いずみ中央店というのがあります。
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_819.html
http://pb.yamada-denki.jp/cm2.php?s=819
そこのチラシです。

Qほぼ毎日掛かってくる宣伝電話

質問は初めてです、宜しくお願いします。
この最近、ほぼ毎日1~2回、東京方面からの着信があります。
幾つか履歴は消してしまったので今残っているもので該当するのは以下に挙げるものだけなのですが、
03-5827-****:朝8時半ごろ(11日)
03-5858-****:午後3時過ぎ(12日)
03-5827-****:朝8時半ごろ(16日)※11日のとは下4桁が違う番号
03-5858-****:朝11時すぎ(16日)※12日のと同じ番号
03-5806-****:朝9時半ごろ(今日)既に拒否済みだったので2回目以降
042-228-****:昼12時半ごろ(今日)

恥ずかしながら、数日前の夕方掛かってきたものには応答してしまったんですが、貸金業の勧誘電話でした。
(聞くだけ聞いたらランク付け融資があってどうのこうのと言ってたので
返せる宛てがないから良いですと言いました)
その翌日にもまた別の業者から掛かってきたので、そちらには融資のご案内で・・と言った時点できっぱりと断りました。

これはやはり、最初の時に応答して話を聞いてしまったので次から次へと同様の業者から掛けられているのでしょうか?
番号検索の所で調べてみても市外局番の大まかな地域までしか判らないですし、最初の電話で「新規オープンの・・」というようなことを言っていたので
ワン切り業者とか、迷惑電話などのデータがあるサイトをあたって調べて見ても該当するものは見つけられませんでした。
ただ市内局番はどれも似ているものが多いので、現時点で一番最後の042のもの以外は全部、特定の同じ地域から掛かっていることは間違いないのですが・・・・

これを詳しく調べたり罰してもらうような方法はないのでしょうか。
今は着信拒否でしのいでいますが多分件数に限りはありそうなので、
他の手段で掛からないようにしたいです。

質問は初めてです、宜しくお願いします。
この最近、ほぼ毎日1~2回、東京方面からの着信があります。
幾つか履歴は消してしまったので今残っているもので該当するのは以下に挙げるものだけなのですが、
03-5827-****:朝8時半ごろ(11日)
03-5858-****:午後3時過ぎ(12日)
03-5827-****:朝8時半ごろ(16日)※11日のとは下4桁が違う番号
03-5858-****:朝11時すぎ(16日)※12日のと同じ番号
03-5806-****:朝9時半ごろ(今日)既に拒否済みだったので2回目以降
042-228-****:昼12時半ごろ(今日)

恥ずかしな...続きを読む

Aベストアンサー

現在のところ法を犯しているわけではないので罰するのは無理ですね。真夜中もひっきりなしにかかって睡眠障害になったとか、商売でつかってる番号なので仕事に支障をきたしてるとかくらいはないと。

とりあえず番号をひかえて消費生活センターなどに相談なさってみてはいかがでしょうか?

QiTunes 歌詞のない曲を集める方法がわかりません

以前一度iTunesのプレイリストに歌詞のない曲を集めることができたのですが、やり方を忘れてしまいました。
自分なりに探してみましたがわかりませんでした。
iTunesで歌詞のない曲だけを集める方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

Lyrics Masterというソフトの中に、「歌詞のない曲を集める.js」が入っているので、ダブルクリックするとiTunesの中にプレイリストができます。

Q勤務時間中は、携帯の電源を切りますか?

一度友人と、待ち合わせをしたときに、携帯の電源が落ちて
しまい、友人の電話番号がわからず、大変な思いをしたことが
ありました。

その後、充電には気をつけるようになりましたが、充電するのを
忘れてしまうこともあります。

勤務時間中の午前9時から午後6時までの間は、携帯はカバンの中
に入れておき、昼休み以外、携帯を見ることは、ありません。
(昼休みが取れるのは、10分のこともあります。)

勤務時間中に、電話がかかって来ることはないので、サイレント
モードで電源をつけていることが、勿体ないように感じられます。
メールが届いたとしても、返事を書くのは、仕事が終わって
からです。

1日の大半を占める会社で過ごす時間は、携帯の電源を切って
おいて、昼休みだけ電源を入れようと思いますが、このような
使い方をしている人は、少ないでしょうか。

Aベストアンサー

私の場合はいちおうマナーモードにしています。
電源は入れたままですが、電話機の入ったカバンは別な場所に
置いてあり着信に気づくことはありません。
出ることはないですが、着歴が残っていた方が便利なので。
また、同じソフトバンクから番号でメールをもらった場合、
相手に配信レポートが届きますが、
即時にレポートが届かないと、「届いていない」と思われますし。

「平日の昼間は持っていない」ということは知っている相手なので問題ないです。
昼休みも電話を取りに行くことは基本的にないので、
朝送ったメールを夕方見る・・・ということもしばしばですが。

Q遊ばずに、ボードゲームやTRPGのルールブックを集める人をどう思いますか?

私はボードゲームやTRPGのルールブックやサプリメントを集めるのが趣味です。

ただ、集めるだけで遊ばないですし、読まないです。
特に中古で値段が高い商品を集めるのが好きで、時には数万円のルールブックやサプリメント、盤を買うこともあります。新刊は、ほとんど買わないです。

そして、置く場所に困ったら古い物から古紙やゴミとして捨てます。

ボードゲームやTRPGで遊ぶ人は、私のような趣味をどう思いますか?

Aベストアンサー

本当は頭のなかでゲームを組み立てるべきとは思う。
「こういうストーリー展開を狙うか」とか「こう落とし所を作るか」とか。
読まないで使わないで買っただけだと よく「ダイエット器具を買ったから一安心」という女性と同じで意味はない けど 気持ち的には一時の満足感はあるだろう。

まあ遊ぶ人にとっては「なんてもったいない」「作ってくれた人に悪い」「・・・バカじゃね」と思われても仕方が無いが 楽しいなら「モノ」としての役割は果たしいてると思うから それで良いだろう。

Q携帯アプリを毎日しているのですが料金が心配です

数日前に似たような質問をさせてもらったのですが
また続けて分からないことがあったので質問させてもらいます><

私は携帯のアプリ(ゲーム)を毎日しているのですが
パケット代の数値がすごいことになっているので、料金が心配になりました。
一応お客様サポートで確認すると料金割引サービスに“ダブル定額”という文字があったのでホっとしたのですが

念のため友人に聞くと「上限があるけれど」といわれました。
そしてパケ放題に入っていると安心したのですが、
友人が言った“上限”という言葉が引っかかって
パケット代と料金があがる不安はまだ消えません。

(1)ダブル定額とはパケ放題のことですよね?
(2)パケ放題に入っていれば、携帯アプリを使いまくっても大丈夫なんでしょうか?
(3)友人が言った「上限」とはどういう意味なんでしょうか?

まだ初心者なので分かりません・・・回答お願いします><!

Aベストアンサー

月々4000円くらいだったと思うのですが払っていれば、それよりも多い金額を使ってもその4000円以上の金額は払わなくてもよいというのだと思います。
アプリも多分パケットと同じ扱いになるんじゃないでしょうか・・・?

上限というのはですね・・・私もそのプランに入ってます。
私は3000円なんですが、パケット料金が3000円を超えるときは自動的にシャットダウンされます。というのはメールや電話やネットなど外部とつながるにはお金がかかりますよね、シャットダウンされますので使えなくなります。
だから、元々金額が3000円というので決まっているので使いすぎにはなりません。私は学生ですが、友達とか勉強に専念するためにそういったプランに入っている人が多くいます。

アプリを使う頻度が高ければパケ放に入った方が良いですよ!
もし、使いすぎて携帯依存症に、という不安があれば上限プランがよいですよ。

私の説明では曖昧なところもあるので事前にきちんと携帯会社さんにいってプランの確認をおねがいします。よろしくお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報