もう、今年も終わりですねぇ。
私は今、岡山に住んでるんですが、今年生まれてはじめて
初日の出ってやつを見に行こうと計画しているんですが
いかんせん、初めてなもんでどこに行けば綺麗な日の出が
見られるのかわかりません。岡山の市街地から、2時間ぐらいまででどこか綺麗な日の出を見れるとこ、ご存知の方
おられませんか?

A 回答 (1件)

陸地ではないのですが、昔、瀬戸内海の上で見た日の出は


すごく印象に残っています。いろいろ船が出ると思いますので、一度調べてみてはどうでしょうか?
あとは、鷲羽山とか、意外に牛窓あたりが、穴場かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県の花火大会・・・穴場を教えてください。

岡山県内の花火大会を見に行こうと思っています。

ふだん土日祝日は仕事が休めない主人ですが、
8月1日(土)はめずらしくお休みがいただけました。

久しぶりに家族でイベントに出かけようと思い、
その日に行われる予定の
おかやま桃太郎まつりか、笠岡港まつりの花火大会に行くつもりです。

もうすぐ3歳の息子を連れての花火見物なので、
人混みを避けて、遠くても見えればよい場所を探しています。
移動手段はマイカーです。

どこかそのような穴場スポットを知っている方がおられましたら、
どうか教えて下さいませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年「おかやま桃太郎まつり」を百閒川の河川敷(高島駅の南の方)で見ました。
人はまばらで、アウトドア用チェアに腰かけてゆっくりと見れました。
下の方で打ち上げているものなどは見れず、少し離れるので迫力にも少し欠けますが、4歳・5歳の子供を連れてでしたのでゆったり見れる場所としてはOKだと思いました。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.674723,133.966298&spn=0.015176,0.030942&z=15

Q初日の出が見れるサービスエリア

大阪在住です。子供を連れて初日の出を見に行きたいのですが観光地や海岸だと人が一杯で行き帰りに難儀したことがありました。そこで高速のサービスエリアから日の出を拝もうと計画しているのですがどこかおすすめポイントをご存知の方、私が大阪在住というのを考慮して教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

阪神高速4号湾岸線の泉大津PAの海側タワー11階の展望室が開いていれば、生駒山系から登る初日の出が良く見えるんでしょうが、施設が開くのが8時からなんですよね。
ただ、ここのPAは周りよりも高いところにありますので、駐車場の端とかからなら、よく見えるかもしれません。ただし山側(下り)は近くにマンションがあるので、初日の出を見るには邪魔かもしれません。海側ならマンションからの距離が遠いので、山から登る初日の出が見やすいかもしれません。

Q成田のLCCターミナルっていつ完成ですか?

成田のLCCターミナルはいつ完成でしょうか?また、すべてのLCCが移動でしょうか?それとも関西のようにピーチやジェットスターなど一部だけですか?

Aベストアンサー

成田空港株式会社のアナウンスでは2014年に完成の予定です。

ただその後LCC各社に行ったアンケートでは「LCCターミナルなんか要らないから、着陸料や駐機料を下げろ」と言われたらしく、本当に作るかどうか微妙になっている、という話もあります。

またシンガポールのチャンギ空港にLCCターミナル(バジェットターミナルともいいます)があったのですが、一部のLCCは利用していなかったりして、今年中に閉鎖して設備の整った第4ターミナルを建築することに決まったそうです。

ですから、成田に新しいターミナルができても、すべての航空会社が移動するとは限らないかもしれません。

Q日の出桟橋から横浜へ

日の出桟橋から横浜へ船で行けると聞いたのですが、本当でしょうか?
詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

残念ですが、あの航路はちょっと前に廃止されたはずです。比較的人気はあったように記憶していますが・・・。時刻表にももう記載されていません(以前は記載されていました)。

QLCC航空機欠航時の扱い

LCCに関するニュースで
「LCCは悪天候などで運休となった場合、原則として他社便への振り替えはない。再び予約し直すか、LCCが別の便を出すまで空港で待機するしかなく......」
とありますがANA,JALであっても結局は元々の予約便取り消し及び振り替え先の予約は自分でおこなわなければいけないのですよね?
それにそういう事情ならLCCだって取り消し手数料は無料でしょうし。
大手の振り替えサービス受けるのと実質的には同じだと思うのですが何か違うのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

1.欠航率が違います。
  LCCは売上げを上げるために1機のフライト回数が多いため
  折り返しの待機時間が短く、トラブル時の予備機もありません。
  スカイマークでは欠航率を下げるため、最終便が電車のなくなる
  2時、3時に羽田に到着することはよくあることですが、
  払い戻しや空港からの交通費はでませんよ。

2.振り替えサービスがありません。
  那覇で台風による欠航があったとします。
  大手は、欠航便の航空券を見せれば、一番早い空席便を無料で手配してくれます。
  LCCは、チケット代金を払い戻して終わりです。
  大手のカウンターに行っても、自社や契約社の振替優先で受付もしてくれません。
  やっと受付してくれても正規運賃を払わないといけません。

これらを考えると実質同じと言えないでしょう。

ご参考まで

Qグアムのリティディアンビーチで日の出?

来週からグアムへ行きます。
グアムに行くのは初めてです。
地図で確認しますとリティディアンビーチはグアム島の最北端に位置し、日の出も日の入りも見ることが出来そうなのですが、実際のところどうなのでしょうか?どちらかと言うと朝早くおきて日の出を見たいと思っております。レンタカーは前日に借りておく予定です。

もしも行かれたことある方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 リンク先のグアム政府HPにてゲート解放時間が出てますので早朝、夜間の出入りはNGだということになります。
 また日中でも人が少ない為防犯の面ではご注意を!

 家族で実際に行きましたがサンセット、サンライズの時間でなくともその綺麗さは行く価値有りです!是非気をつけて楽しんでください。

参考URL:http://www.visitguam.jp/guide/detail/ritidian/

QLCCはデフレを悪化させないか?

LCCはデフレを悪化させませんか?LCCの低料金に対抗するため他の交通機関が
価格競争を始め収益が悪化したり、倒産する企業がでてきて長い目で見れば
デフレを悪化させるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

>LCCはデフレを悪化させないか?

LCCはデフレを進行させます。

20万円だったディジタルTVを5万円で売るようになれば、その分、デフレが進行します。
400円だったコーヒーを200円で売るようになれば、その分デフレが進行します。
200円だったハンバーガーを100円にすれば、その分デフレが進行します。

従来のエアラインが機長に年俸2000万円支払っていたところ、LCCは機長の年俸を950万円にすれば、その分デフレが進行します。

従来のエアラインがCAに年俸600万円支払っていたところ、LCCのCAが自給1200円しか払わなければその分デフレが進行します。

Q九十九里の初日の出

九十九里への初日の出を計画しています。
元旦に車で観光できるスポットを紹介してください。

Aベストアンサー

刑部岬(飯岡灯台)、犬吠崎よりは穴場だと思う

QLCCで安い区間が見つけられない

LCCで安い区間が見つけられません。
過去にも何度かLCCで検索したことがあるのですが、買えないほどの競争率の限定席を除いて、マスコミが騒ぐほど本当に安いのでしょうか?例えば、普通の航空会社の2,3割は当たり前。時には半額とか・・・
試しに、2013/1/15 - 2013/1/25の予定で、広島空港-シドニー間を調べてみたのですが、地方空港からですと確実に、割高になります。また、コネクションを失敗した場合の危険性からもリスクだけが目立ちます。
また、仮に、東京に在住として、東京-シドニーで見ても、若干ですが、中国東方航空の方が安く、少なくとも、マスコミが騒ぐほどに、圧倒的に安いという印象が持てません。
日本発のLCC、本当に安く旅行できていますか?

因みに、昔ニュージーランドとオーストラリアを移動した時には、日にちによっては恐ろしく安く、あ、これがLCCというものか感心しましたが、日本発着の場合、本当に、LCCが安いのかかなり疑問に思っています。

Aベストアンサー

某親会社いわく、ジェットスターインターナショナルはLCCではありません。なぜ日本のメディアに格安という言葉を使うのを許したのかは知りませんが(よそでは許していません)、基本的に時代のニーズに合わせた新しいフルサービス航空会社というステータスです。特に日本オーストラリア間は新規参入ではなくグループ会社からの移行ですから、顧客発掘というよりはコスト削減が目的でしょう。

ヨーロッパなど格安航空券というシステムがない地域にとってはLCCの登場は衝撃でしたが、日本ではすでにエージェントがニーズに合わせて好きな価格で売りさばくシステムがすでに確立していますから、その値段のコントロールが航空会社自体に移ったというだけで消費者にとって露骨な違いは感じづらいかもしれません。

Q初日の出で富士山へ、バスツァーします。

大晦日に大阪をバスで行き、元旦に帰ります。
夫婦と4ヶ月の女の子を連れて行きます。

以前、経験された方で何でも結構です。アドバイスを
お聞かせください?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 悪いことはいいません。
すごく行きたいのでしょうが、辞めてください。

 不特定多数のばい菌だらけの密室に拘束し、外部の経験したことのない寒い環境に晒すのは、4ヶ月の乳児にはむりです。予防接種も済んでいません。
 お嬢さん、人形じゃないんです。泣きます。むずかります。密室内でおむつ替えします。ミルク臭いです。酔って吐きます。生きているんですもの、当然ですよね。
 同乗するバスの乗客は赤の他人です。自分たちも楽しみのために旅行しています。最近のバスは禁煙になっているので、たばこの煙はないかもしれません。でもバスの中でお酒をのまれると思います。
容赦はありません。
ものすごい暴言がきます。
逃げ場のない狭い車内で、うまく酔客をなだめることができるでしょうか。
酔っていますから乳児に危害を与える可能性さえあります。

お願いですから、「行かない」or「預けて行く」選択をしてください。
「連れて行く」はどなたのためにもなりません。

http://www.kawai-hp.or.jp/syouni4.html
http://www.minc.ne.jp/n.same/advice33.htm

 悪いことはいいません。
すごく行きたいのでしょうが、辞めてください。

 不特定多数のばい菌だらけの密室に拘束し、外部の経験したことのない寒い環境に晒すのは、4ヶ月の乳児にはむりです。予防接種も済んでいません。
 お嬢さん、人形じゃないんです。泣きます。むずかります。密室内でおむつ替えします。ミルク臭いです。酔って吐きます。生きているんですもの、当然ですよね。
 同乗するバスの乗客は赤の他人です。自分たちも楽しみのために旅行しています。最近のバスは禁煙になっているので、...続きを読む


人気Q&Aランキング