アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に一人旅するなら?

①箱根
②京都
③北海道

どれを選びますか?

A 回答 (8件)

北海道は雪に対応する服装、京都も盆地ですから結構寒いですよ、一人でのんびりなら箱根の温泉じゃないのですか?旭川どうだべマイナス20度ダイヤモンドダストが見れるぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みたいです!

お礼日時:2023/12/09 22:21

阪神に住んでいますので京都には何度も行っており、もはや京都にそれほどの興味はありません。

京都は寒くても雪が積もることは滅多にありません。なので、移動は楽です。

私が珍しく京都に泊りがけで行く(行った)のは、何年かぶりにかなりの降雪があり、完全に雪化粧した金閣寺の写真を撮る(撮った)ときだけです。

北海道は雪で覆われていますよね。2月に北海道の羅臼に行ったときは、流氷(観光船に乗った)とオオワシ・オジロワシ(それとタンチョウ)を目の前で見るためでした。
レンタカーを借りて道東を走ったのですが、誤って新雪の中に突っ込み、近所の工場で見つけたトラクターに雪の上に乗った車を引っ張り出してもらいました。
現地の人は、封筒に入れた謝礼金を常に持っているそうです。降雪の上に車が乗ると、どう工夫してもそこから逃れられません。経験して分かりました。

雪がない古都を巡るか、雪で覆われ白一色の大地を巡るか、でしょうね。
「冬に一人旅するなら? ①箱根 ②京都 ③」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北海道に傾いています!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/10 10:50

北海道とか寒いじゃねぇかよ。



いくんなら沖縄にしとき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2023/12/10 10:49

どうして箱根と北海道を同じレベルで比較してるの。


「箱根と小樽」とか「箱根と函館」とかだったら分かるけど。

で、本題、いくなら北海道か京都だけど、箱根だけは無い。
一度行った&遠いし乗り継ぎも不便。同条件なら草津温泉とか下呂温泉とか、まだ行ったことのないところに行きたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/10 10:49

京都

    • good
    • 2
この回答へのお礼

良いですよね!

お礼日時:2023/12/10 10:50

冬は日本海ですよ

    • good
    • 1

②京都の三千院 門前の食事処は炬燵で食事ができて


雪が舞い散る大原の里を満喫できます
「冬に一人旅するなら? ①箱根 ②京都 ③」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですねえ。
行ったことあります。
楽しかったです。

お礼日時:2023/12/10 10:49

歩けそうなのは京都だけですね。


何を目的とする旅なのか不明ですが、
社寺巡りをするなら、
観光客の少ない冬の京都は狙い目だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/10 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A