dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど別の件と共に質問させて頂きましたが、もう1度履歴の分だけ詳しく回答いただきたく、質問させて頂きました。

テーブル1→入庫日、部品名、入庫数
テーブル2→出庫日、部品名、出庫数  という2つのテーブルがあります。
1つの表で
縦列に部品名と入庫出庫の項目。
横列に日付を表示し、抽出した期間内の入出庫の履歴が表示されるように作成したいのです。

説明が下手なので分かりにくいと思いますが、よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

select "入庫" as 入出庫,部品名,入庫日 as 入出庫日, 入庫数 as 入出庫数


from T_入庫
union all
select "出庫" as 入出庫,部品名,出庫日 as 入出庫日, 出庫数 as 入出庫数
from T_出庫

こんな感じで、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ました!!
本当にありがとうございました

お礼日時:2006/03/09 22:20

s_husky です。



レポートもフォームも同じです。
質問の正答は、「ユニオンクエリを使う」です。

※関連スタッフのレベルに合わせて決着を着けられれば良いかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
おかげさまで出来ました。
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/09 22:22

ユニオンクエリを使用すればいいかと思います。


--
select "入庫" as 入出庫,部品名,入庫日 as 入出庫日
from T_入庫
union all
select "出庫",部品名,出庫日
from T_出庫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思ったようにできましたが、入庫数・出庫数が表示されません・・・。
教えてください宜しくお願いします

お礼日時:2006/03/09 15:53

通常は、



<表:入出庫履歴>

ID 区分 入出庫日 部品名 入出庫数
1     入庫    2006/02/02    A     10
2     入庫    2006/02/02    B     20
3     出庫    2006/02/02    C     30

<クエリ:入出庫履歴レポート クエリ>

SELECT 入出庫履歴.*, 入出庫履歴.入出庫日, *
FROM 入出庫履歴
WHERE (((入出庫履歴.入出庫日) Between [何日から] And [何日まで]));

これで、レポート出力時に[何日から][何日まで]を聞いてきます。
フォームで指定してSQL文を作成するか否かは仕様の問題です。

これでレポートを生成し、項目を並べれば出来上がりです。

※「入庫履歴」と「出庫履歴」が別々の表というのは経験がありません。
※多分、上述の<入出庫履歴>を一時テーブルで生成した方がシンプルに仕上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れていましたが、レポートではなく、画面上に表示する場合どうすればいいですか??
宜しくお願いします

お礼日時:2006/03/09 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!