走っているときに聞く音楽を探してます。
今までに集めたのは、ロッキーのテーマ、We will rock you、Power of Love、Final Count Down、炎のランナー等々です。
ロック系が良いです。邦楽、洋楽問いません。みなさんのオススメの曲を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はずばり爆風スランプのRunnerです。


ロックとは微妙に違うかもしれませんが
聞きながら走ると力が湧いてきます。
おすすめです。(^-^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、Runnerがありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/20 23:13

私的ではありますが、アーティストVOWWOW 曲名DON’T LEAVE ME NOWが結構おすすめです。


ハードロックです。もう10年以上前の曲ですが・・・
あと、ハイウェイスター(アーティスト名はど忘れ)なんか入れていないんですか?こちらも走るときはいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイウェイスター。いいですね、バッチリ合いそうです。ディープパープルですね。
Don't Leave Me Now 知らなかったですけど、聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/20 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q通勤時のジョギングの服装について

ストレスに強い身体作りと減量と勉強のためのリフレッシュのために、通勤時にジョギングしようと思います。歩くと早足で45分くらいの距離を片道ウォーキングしていますが、いかんせん、ストレスを感じるとすぐに疲れるのは治らず、体重も4キログラム落ちただけで止まり、では走るか。ということになりました。そこで、周りに走っている人がいないので不振者に見られないような服装とは、どんなだろう?となりまして、通勤なのでリュックを背負うんですが、変でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫だと思います
リックから何か危ないものがはみ出ていたらそれこそやばいですけど
行きはジャージで
着替えられたらいいんですが・・・ね
無理ですか?

QロッキーのサントラCD

今日店に行ったらロッキーのサントラCDにロード・ワークという曲が入ったCDがありました。もしかしてロード・ワークという曲はオールスター感謝祭(TV)で走るイベントの時に流れる曲ですか?もしそうなら買いたいんですけど、

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00000I01A/samples/250-2252826-3328218
ここに載っている4曲目の曲がそうなんですけど。

店に置いてあったCDは
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKJM/qid=1114160502/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-2252826-3328218
これです。
 
どっちにCDがオールスター感謝祭(マラソン)で使われた曲なんですか?教えてください。

Aベストアンサー

補足でお尋ねになってるCDの1枚目と2枚目のASIN番号(Amazonグループが取り扱う、書籍以外の商品を識別する10桁の番号)が明らかに違いますので違うCDです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I015/250-2252826-3328218

上記はSURVIVOR(サバイバー)のアルバムで、

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B00000I01A/samples/250-2252826-3328218

上記はロッキーのサントラ盤です。
(URLの中のBで始まる10桁の番号がASIN番号です。この場合はB00000I015とB00000I01Aです)
が、EYE OF THE TIGERについてはアレンジはほとんど変わりありませんから収録時間についても大して変わりはないと思います。ですのでその他の収録曲のお好みに応じて選択してもかまわないと思います。

Qデジイチの持ち運び(登山、ジョギング等)

デジイチ購入を検討している超初心者です。
僕の趣味としてトレイルラン(登山みたいなもの)、ジョギング、自転車をやってます。そんな時にカメラを持ち運びたいと思ってます。

重量に関してはしょうがないとは思ってますが、走ったりすることを考慮した持ち運び方はありますか?

考えられる方法として、
・リュックに入れて運ぶ
・カメラを裸で持ち運ぶ

この場合のカメラを裸で持ち運ぶということを考えたいです。
カバーを掛けていたとしてもすぐ出せる状態で痛いということです。

お分かりの方がいれば、教えていただければと思います。

Aベストアンサー

ええと、質問の意味がよくわからないのですが「カメラを裸で(ケースなどに入れずに)持ち歩きたいがどうすればいいですか」って意味でいいですか?

どちらにせよカメラを裸の状態で持ち歩くとカメラがぶらぶら揺れて邪魔でしょう。自転車好きならご存知かもしれませんが、メッセンジャーバッグメーカーのクランプラーからメッセンジャーバッグタイプのカメラバッグが出ています。
なお、カメラバッグを使うとクッションが入っているのはいいのですが他の荷物が入らず、普通のバッグを使うとカメラの収まりが悪くて悩ましいところです。
あとはガンホルダータイプと呼ばれるカメラケースがあるので、それにカメラを入れてたすきがけに持つのが一番いいかな、と思います。

参考URL:http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=1&id2=16&id3=162

Qロッキーのテーマの正式名称

ロッキーのテーマは外国の曲なのでしょうか。
もしそうだとしたら曲名は正しくは何というのでしょうか。
調べても解決できなかったので
わかる方いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gonna Fly Now ビル・コンティ作曲。有名ですよ

Q【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】 リュックからイスに

【リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!】


リュックからイスになるリュックは売ってますが、リュックからコロコロのガラガラの手押し、手引き車?おばあさんが押してたり引いてたり、若い子がキャリーバッグ!!

リュックからキャリーバッグに変身する出来るリュックがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

参考までに。m(_ _)m
http://store.shopping.yahoo.co.jp/t-style/ts-04330.

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v488155532
こんな感じかな??ビジネス系
「サムソナイト キャリーバック デイバック」で検索しました。

ーーーー
ここからはアウトドアや旅系。
「3wayバック キャリーバック アウトドア」
https://store.arukikata.co.jp/products/list.php?category_id=51

Q洋楽と邦楽

洋楽と邦楽
こんばんは。高校1年生の女子です。
私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。
初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、
それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。
邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。
どうしてこのようなことになるのでしょうか?
邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか?

でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。
B’zはものすごく聞きます。
B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。
なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか?
どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

Aベストアンサー

王道進行
IV△7→V7→IIIm7→VIm
http://dic.nicovideo.jp/a/iv%E2%96%B37%E2%86%92v7%E2%86%92iiim7%E2%86%92vim

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 前編
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm4947752

邦楽の類型は必ず洋楽に見られると思います。
上記の動画を見た後の私の感想は「邦楽はドン詰まりだ。未来は無い。」でした。
(まあ自分は楽曲の作り手ではないのですが・・・。サッカーをテレビで見ながら「何であいつをスタメンにしないんだ」とかビール飲んで語っている親父のような戯言と思って下さい)。

しかし、元メガデスのマーティ・フリードマンはそんな邦楽大好き。
http://d.hatena.ne.jp/matukai/20050706/marty

悔しい事に我々日本人は0から物事をスタートする事ができず、ある種の原型を外国から借りてそこから文化を発展させるという事をする民族なのですが、ある時点でその発展の仕方、発展の行き着いた先が他では真似できないものを作り出す事になります。

車しかり、アニメしかり、テレビゲームしかり、そして音楽もしかりで、現在の所は聞き飽きている曲ばかりかもしれませんが、現在はこれから作る曲の原材料を集めている最中なのだと私は勝手に思っています(ネタ元の出典を明示すべきだとは思うけれども)。
音楽もyoutubeなどに上がっているREMIXなどにその萌芽が見られます。
↓下記をコピペして検索すれば多分聞けます。
Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix

現在の邦楽はまだまだ成長期にあるんじゃないかなと思うのです(偉そう)。
これから新しいジャンルが出てくる事に期待しても良いと思います(偉そう)。

音楽は建前上、人の心を癒すか、あるいは楽しくさせるか、あるいは意味は分からないけれどもステータスの為に流すか等の役割がありますが、提供する側にとっては詰まる所飯のタネです。
新鮮味が無ければ続けて売れませんから、ある程度色々手を打って変えなければいけません。

通常、人間の社会活動においては過去に作ったものを簡単に再生産できる時に初めて力が発揮できるのですが(そして時代の要求が無くなった時に廃棄する)、音楽などの文化活動はその周期が極めて早い、つまり一つ前の過去を捨てながら生産しなければならない、再生産ができないという問題を抱えています。
ですので一回一回木彫りの熊を新しいバージョンで、かつ手彫りで短期間・短サイクルで作るというような非能率的な商業音楽の活動形態をライフワークにするという行為そのものに問題があって、ワンパターンとかパクリだとかの話しに落ち着いてしまうと思うのですが、今後はこうした音楽活動に代替するような社会形態が出てくれば、邦楽に感動できる日が来るのではないでしょうか。

↓聞いた事がある曲もあるかもしれませんが、一応紹介。
One More Time - Daft Punk
Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright
Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You
Charlene's Never Been To Me
Procol Harum - A Whiter Shade Of Pale
What a wonderful world
PAUL & PAULA-HEY PAULA-1963
Sylvie Vartan - Irresistiblement
Olivia Newton John - Have You Never Been Mellow
Nelly - Dilemma
Change the world eric clapton
Hermes House Band - I will survive

王道進行
IV△7→V7→IIIm7→VIm
http://dic.nicovideo.jp/a/iv%E2%96%B37%E2%86%92v7%E2%86%92iiim7%E2%86%92vim

JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていた 前編
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm4947752

邦楽の類型は必ず洋楽に見られると思います。
上記の動画を見た後の私の感想は「邦楽はドン詰まりだ。未来は無い。」でした。
(まあ自分は楽曲の作り手ではないのですが・・・。サッカーをテレビで見ながら「何であいつをスタメンにしないんだ」とかビール飲んで語っている親父の...続きを読む

Q似ているリュック

通販でリュックを買いました。
最初は気づいていなかったんですけど、
クラスの子のリュックと少し似ているんです(;_:)
全く同じではないんですけど、同じメーカのリュックなので色も形も似ています。
私的には色んな通販サイトを見てやっと自分の気に入るリュックを買えたのでこれから使いたいと思っているんですけど・・・。
でも相手の子はやっぱり嫌なのかな?とか思ってしまいます。使っても良いのでしょうか?



あと、もし自分のリュックが他の子のリュックと似ていたら嫌ですか?

Aベストアンサー

質問者さんがあとから使い始めたのなら相手も少し「あ、似てるなー」という程度に驚くかもしれませんが、
その相手があなたに悪い感情を元から抱いていない限り、嫌な思いはしないと思います。

最近リュックが流行っていてかぶってしまうことは多いと思いますし、そんなに気にする必要もないと思います。

ずっと相手の気持ちが分からず気になっては辛いので、相手に「あ、私たちリュック似てるねーww」という感じに一言言っておくといいのではないでしょうか。

Q☆FUJI ROCK’05☆

今年、初めてFUJIROCKに参加する者です。

質問1)越後湯沢駅or苗場からシャトルバスは何分?何時間?毎に出てるんでしょうか?


質問2)苗場←→越後湯沢駅で シャトルバスは何時から何時まで走ってるんでしょうか?

質問3)過去に参加した方へ
FUJIROCK以外で娯楽的な場所、「ここ行っとけ」みたいなところがあったら教えてください。
過去の体験談とかも大歓迎です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

完璧な回答ではないのですが・・・

1)Officialサイトには約40分と書かれていますが、30~60分の間ぐらいだと思います。道路が混雑していれば遅くなる可能性はあると思います。
特に金曜日朝の東京からの新幹線到着時間以降しばらくはシャトルバスに乗るのに並ぶ可能性があります。
間隔は特に決まっていないと思います。多分何台かでピストン輸送しているので、来たら乗る、といった感じでした。

2)例年、開催間近にOfficialサイトで発表されます。参考に去年の時間を↓ご覧下さい。
http://www.fujirockfestival.com/04/guide/contents3.asp

3)新幹線を使う場合は、帰りにJR越後湯沢駅にある日本酒の利き酒を必ず楽しみます。
http://www.ponshukan.com/kikizake.html
500円で5種類試飲できます。塩・お水も用意され、初めてでも気軽に楽しめます。(もちろん、20歳以上でないといけませんが・・・)
今年はバスツアーで直接会場に行くため、ここに寄れないのが悲しいです。

フジロックは絶対他には変えられない思い出と感動が得られると思いますよ。一緒に楽しみましょうね!

完璧な回答ではないのですが・・・

1)Officialサイトには約40分と書かれていますが、30~60分の間ぐらいだと思います。道路が混雑していれば遅くなる可能性はあると思います。
特に金曜日朝の東京からの新幹線到着時間以降しばらくはシャトルバスに乗るのに並ぶ可能性があります。
間隔は特に決まっていないと思います。多分何台かでピストン輸送しているので、来たら乗る、といった感じでした。

2)例年、開催間近にOfficialサイトで発表されます。参考に去年の時間を↓ご覧下さい。
http://www.fujir...続きを読む

Q夏のジョギング(トレイルラン)について

お世話になります。

ジョギング(トレイルラン含)で長距離(15k~)を走る際の補給はみなさんどうされているのでしょうか?
涼しい季節であれば、無補給で10k程度であれば問題なく走れますが、特にこの暑い季節での補給は大変重要になってくると思います。

私の場合、プラティパスのウォーターパックやゼリー飲料を小さめのリュック(トレイルラン用でもあるのですが)に背負い、走りながら補給してます。以前は自販機があれば利用していたのですが足が止まってしまうのと、飲む量もその時次第で残したり足りなかったりで今は利用してません。

みなさんはどのような補給方法を実践してますか?
また、水分補給の他にハンガーロック対策なども教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

既にハイドレーションシステムをお使いのようですので、あまりお役に立つ回答はなさそうですが。 暑さ対策として私は
 ・朝涼しい時間に(土日に3時起床して6-7時まで)
 ・給水ができる場所で(水道のある1周800m程度の公園の芝生を周回LSD)
 ・あるいはプールでウォーキング(を2-3時間)
といったことをしてます。 要は’暑いときは無理しない’、でよろしいのでは?
あと、ハンガーノックとしては
 ・走る前にバナナと葡萄パン1
 ・RUN中は飴かゼリー(周回のときはどこかに置いておく)
で2-3時間のLSDは保ちます。

Q邦楽をネットでダウンロードできるところ

日本のポップスを、ネット上でダウンロードして、CDに焼きたいのですがそのようなサイトはありますでしょうか?(勿論、個人で聴くためです)
無料・有料があればどちらも知りたいです。
有料の場合、支払いはクレジットカードでしょうか?
どうも、ネット上でクレジットカード決済っていうのが不安なのですが・・・。

Aベストアンサー

No.3です。
まずiTunesというソフトをダウンロードして下さい。
曲の購入、管理、CD焼き等すべてそのソフトで行います。
ミュージックストアの閲覧もそのソフトからです。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報