ワード2000にて、クリップアートの絵を挿入したのですが
拡大、縮小は出来るのですが、移動が出来ません。
以前は出来たのですが、現在出来なくなってしまいました。どうすればよいでしょうか
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

挿入した図を選択したとき、図の周囲に黒い四角がでていれば、それは図が「行間」に入っていることを表します。


右クリック→図の書式設定→レイアウト で、背面や前面を選択しましょう。

これで移動可能になり、画面下メニューの白矢印(オブジェクトの選択)で選択すると、今度は周囲に白い四角が出ます。

“テキストボックスに画像を入れる”という方法をやっている人がたまにいるようですが、図を挿入しただけのファイルに比べると、少しデータサイズが大きくなるので、はっきり言ってやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのご回答ありがとうございました。
さっそく試したところ、無事移動させる事
ガ出来ました。
初めて質問させて頂きましたが、とてもいいですね。
又分からない事があったらよろしくお願い致します。

お礼日時:2000/12/20 00:50

◆Naka◆


jidaidreamさんの方法でよろしいと思います。
あと、こんなやり方もあります。
「テキストボックス」を配置して、その中に画像を「挿入」します。
で、枠線を消せばOKです。
枠線部分を持って、あちこちに運べますよ。
    • good
    • 0

説明します。



まず、画像の上で右クリック。
「図の書式設定」とか、「オートシェイブの***」とか
表示されるので、それをクリック。

サイズタブのチェック2つを外してください。
また、レイアウトタブの「折り返しの種類と配置」
を背面にしてください。

これで、OKです。

うまくいかない場合は2回繰り返してください。
間違いなく、思い通りに動くことでしょう。

 それでは。「じだいどりーむ」でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで、クリップアートやワードアートを挿入しても、

最初は表示されますが、その後は画面に表示されるスピードが極端に遅く、ほとんど白紙状態になってしまいます。(プレビューすると見えます)。
いわゆる「おもい」現象だと思いますが、パソコンは最近買ったものだし、ハードディスクに空きもありますしし、開いているソフトはワードだけにも関わらずです。。。
私のパソコンに何か問題があるのでしょうか。。。?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

CPUの負担がどの程度になるのかはわかりませんが、今までやっていなかった仕事をしますので、動作が遅くなる・複数のソフト(ワードだけでも
複数のウィンドウ)に起動をかけるなど無理をすればパソコン自体がフリーズすることなどがあるかもしれません。
ですが、全く感じないかもしれません。ハッキリしなくてすみません。
ですが、3段階も下げるというのは、かなり重症といいましょうか、能力不足過ぎるといいましょうか・・・
ほとんどの方は1段階で表示されるようなのですが。

ワードに限らないと思いますが、バージョンが新しくなりますと、ソフト自体が大きいものになり、それを動かすのにメモリやCPUをかなり
使う状態になります。
ですので、負担は増やさない方が良いので、これはメーカーに連絡を取るべきだと思います。

QWord2010で挿入→クリップアートで

Word2010で挿入→クリップアートでコレクションの一覧を表示する方法ありますかWord2007ではクリップの整理を選択すると出ます、

Aベストアンサー

[クリップの整理] リンク [クリップの整理] リンクは使用できなくなりました。Windows 7、Windows Vista、または Windows XP から Microsoft クリップ オーガナイザーを開くには、Windows の [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[Microsoft Office] をポイントし、[Microsoft Office 2010 ツール] をポイントして、[Microsoft クリップ オーガナイザー] をクリックします。

とMSのサイトにあるので、これしかないのでは?

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA101785405.aspx

QWORDのクリップアートの挿入の表示について

Word2000です。初心者なので、分かりやすく説明をお願いします。

クリップアートの挿入を、“ダイアログボックス”で表示させたいのですが、クリップアートの挿入の“作業ウィンドウ”が表示されます。

どうしたら、ダイアログボックスを表示することができるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

お礼欄読ませていただきました。
やはりOffice XP以降の作業ウィンドウが表示されているようですね。

質問者さんのパソコンには、[Word2000]と[Office XP以降のWord2002かWord2003]が一緒に入っているのでしょうか?

どちらを利用するかによって操作手順等が少し変わるので混乱しているのかもしれませんね。

とりあえずヘルプからバージョン情報を見て下さい。
Word2000ではなかったら[作業ウィンドウ]からの操作に慣れてみてくださいね。
2000のようなダイアログなら[作業ウィンドウ]の[参照]にある[クリップオーガナイザ]を開いてみてください。

Qクリップアートの塗りつぶしの色が色なしで挿入される

Office2003です。
Word及びExcelともクリップアートの塗りつぶしの色が色なしになっています。

白く表示されるべきところも透明になり、その都度塗りつぶしの色を白に設定する必要があり困っています。

原因と対処方法をご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

元が色なし(透明)となっている図(WMF)です。
常に白にしたい場合は、ペイントを起動してキャンバスを小さくしておきます。
クリップアートを右クリック→コピーしてペイントに貼り付け、それをビットマップまたはjpegファイルで、名前を付けて保存します。
Wordのクリップの整理でクリップオーガナイザを開き、ファイル→オーガナイザにクリップを追加で、クリップアートとして登録します。
クリップアートの探す場所のマイコレクションにチェックがあれば、登録したクリップアートが表示されるので、クリックすれば文書に挿入され、背景が白で塗りつぶしされたものになります。
 

Qwordでクリップアートなどの図を挿入すると 錨のマーク

wordでクリップアートなどの図を挿入すると 錨のマークが シートの左のほうに出ることがありますが
あれって なんでしょうか

Aベストアンサー

アンカーといって,その図の位置を決定する基準を表しています.

つまり,アンカーを含む段落の位置が変わった場合には,その図の位置も変わりますが,その段落の位置が変化しない場合には,その図の位置も変化しないということです.


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報