新しくWinXPノートパソコンを買ったのですが、
たくさんのウィンドウを開いているとタスクバーにずらーっと並ぶボタンですが、
ふと気が付くと、ひとつにまとめられています(頭に数字が付くのですが…)
どのような状態になると、ひとつにまとめられてしまうのでしょう?
また、元のように並べて表示する状態に戻せませんか?

A 回答 (2件)

これはXPから新しくなった機能でしょうか?。

Meではなかったですね。私も最初は変に思いましたが,使い慣れると意外とこっちのほうが便利に感じてきました^^;。
 タスクバーを右クリックしてプロパティーを選択。
 タスクバーとスタートメニューのタスクバーのタブのほうで「タスクバーのデザイン」<同様のタスクバーボタンをグループ化する>のチェックをはずしたり入れたりして変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…、出来ました!
便利なようで便利でない…、これがXPなんですねぇ…

タスクバー上で右クリック。

プロパティ→タスクバーのグループ化のチェックを外す。これでできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…、出来ました!
それにしても…、3つ目でまとまってしまうときもあれば、
4つ開いてもまとまらないときもあったりで…、始めのうちは戸惑いますね…。