一人でのんび~り旅行をしたいと考えています。
秋田からの出発で8万程度の予算です。日程も2~3日程度。予算が合えばそれ以上の宿泊も考えています。
のんびり、ゆっくり、ぼや~とできるオススメの場所はありますか??一度くらいは温泉に入れたら嬉しいですが。
他の方の質問で一人旅での宿泊についてイヤな思いをしたような話がありましたが、逆に一人でも歓迎(?)してくれるような、対応がヨカッタという宿がありましたら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2度目の回答です。


私が行ったことがある中で、のんびりできそうなお勧めの温泉をご紹介します。

1.寸又峡温泉(静岡県本川根町)
南アルプスの山々に囲まれた、秘境ムードたっぷりの温泉です。

2.宇奈月温泉(富山県宇奈月町)
「黒部峡谷」観光の基地として有名な、北アルプスの谷間の温泉です。夏は観光客でにぎわいますが、冬は峡谷が雪で閉ざされるため静かになります。

参考になるようでしたら幸いです。

参考URL:http://www.okuooi.gr.jp/,http://www.unun.nu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございますっ。
黒部渓谷は死ぬまでに(笑)ゼッタイ行ってみたい場所なので要チェックですっ!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 21:36

1番の方と似たような答えになりますが、


私のおすすめは愛知県の豊橋から長野県の辰野までの約200kmをのんびり走る「飯田線」の旅です。
車窓は一部を除き、典型的な日本の田舎の風景です。窓の外の風景を眺めてぼんやりするには最適です。とちゅう天竜川の渓谷に沿って走る区間もあります。また飯田から辰野の間では中央アルプスの眺望も楽しめます。
沿線の温泉は湯谷温泉、天竜峡温泉、昼神温泉などがあります。もっとも大きいのは昼神温泉です。

天竜峡駅では川下りも楽しめます。12月に行ったところ、船にはこたつが備え付けてあって、真冬にもかかわらず快適に川下りを楽しめました。とちゅうで船頭さんが投網をして、とった魚を肴に、お酒を飲みました。とても楽しい思い出になりました。オススメです。

私は一人で嫌がられた経験はありませんが、地元の観光案内所に予約をしてもらうといいのではないでしょうか。

それでは楽しいご旅行を…。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ID5T-ISI/top/station …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!お返事ありがとうございます。
愛知&長野も未上陸の土地です。
こちらも参考にさせていただきます。(*^_^*)

お礼日時:2002/01/22 21:22

こんにちは。


私のおすすめは前にも書いたことがあるのですが
山梨県の甲府と静岡の富士の間を走るローカル線の「身延線」の旅です。
単線の無人駅や田舎のなんともいえない景色、(場所によっては富士山も見えます!)ほとんどの駅で温泉が楽しめます。

それと、わたしはよく一人旅に出るのですが宿を取るときのコツとして最初の一泊目は家からちゃんと一人でも嫌がられない宿を予約していきます。次の日からは前日泊まった宿の方で予約を取ってもらいます。
大きな荷物などは駅やおみやげ物やさんで預かってもらい身軽にして観光します。

いい情報をいっぱい持って楽しい旅を
楽しんできてください!

参考URL:http://www.bf.wakwak.com/~wideview373/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!!
お返事ありがとうございます。
山梨&静岡は一度も足を踏み入れたことのない土地です。
是非参考にさせていただきたいと思います。
泊まった宿の方に予約をしてもらう方法は知りませんでした。そうですね。宿の方なら安心ですね。

お礼日時:2002/01/22 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末年始の一人旅におすすめの旅行先

年末年始に一人旅をしようかと考えていて、只今旅行先を検討中です。海沿いで観光・自然の名所があるおすすめの場所があったら教えてください。

宮城に住んでいる19の男で一人旅は初めてです。なるべく遠い所希望です。

Aベストアンサー

年末年始は、1人で泊まれる場所を確保できるかが問題になりますね。

家族経営のような小規模な宿では、お休みになるところもありますし、観光地は1人では泊まれないところが多いです。そうなるとビジネスホテルが無難ですね。

宮城からなら、暖かい地方はどうでしょう。
宮崎や鹿児島、那覇ならビジネスホテルも多く泊まる場所には苦労しません。また西日本のほうが日の出が遅いので初日を見るのも楽です(笑)

Q徳島市南部で20人~40人入れるお店教えてください。昼食 予算一人1000円

慰安研修の団体旅行を計画しており、徳島市内での昼食を考えています。
良い場所があれば教えてください。
条件は、
①20~40人が入れる所。事前に頼めばあまり待たずに食べられる所。
②予算は1人1000円。ボリュームはなくて大丈夫です。メンバーは40~70歳
③小松島市から阿波踊り会館へ向かう途中に寄るので、このルートから大きくははずれない所。

Aベストアンサー

#1です。

なるほど、阿波の里では遠すぎですね。

ホテル千秋閣。
http://www.sensyukaku.jp/
団体で食事できるスペースはありますので、その人数でのランチ820円をご相談になってはいかがでしょうか。
http://www.sensyukaku.jp/restaurant/

Q年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

年末年始の海外女性一人旅でおすすめの場所を教えてください

Aベストアンサー

ビーチは一人だと貴重品の管理ができないとか何かと不便です。

冬休みであれば、とりあえずは台湾が良いのではないでしょうか。
20度以上あり大変暖かですし、5日もあれば主要な観光地は回れます。
治安も問題ありません。

う少し予算があればバリヤやンコールワットなども良いと思います。

寒い日本から手近かな南国がお勧めです。

Q東京~信州~富山~琵琶湖~天橋立~鳥取砂丘~瀬戸内海の島まで4WDで一人旅します。

40代、独身男です。
この夏も素敵な旅をしようと一人画策している者です。
一般道を利用し、目的地の瀬戸内海に着くまでは、途中…寄り道しつつ
山登りしたり、秘湯に浸かったり、お気楽なトレッキングなどもしつつ、
地方のお祭りや花火大会、盆踊りなどにも参戦したいと考えているものです。
途中で映画を観たり、地方のデパートで買い物をすることもあるかもしれません。
宿泊も車中泊やキャンプをしながら最終の目的地を目指したいと考えています。
期間はお盆休みを挟んでの約10日間の旅となります。
帰路は一気に高速利用で帰る予定です。

渋滞を避けるべく為このルートは既に決めているのですが、どなたかこのルートで更に楽しめそうな素敵なプラン・アイデアを参考までにお聞かせ頂けませんでしょうか。
あなただったら、どのような旅にされるか等でも結構です。
趣向を変えての御提案でも結構です。

装備は…
本格4WD車。(どこでも大抵OKです)

・登山道具(本格的な物)一式
・キャンプ道具(テントを含む)一式
・食糧若干 (途中仕入れる予定)
・洋服の着替え 約1週間分
・浴衣一式
・車中泊セット 一式

装備の追加も含め、旅を楽しめそうなプラン等、何でもご意見をお聞かせ下さい。
但し、若い女を連れて行け!というのは無理ですので、それは敢えてお伝えしておきます。^^;
(現地調達が出来るかどうかも神のみぞ知る!です)
それでは、どうぞよろしくお願い致します。

40代、独身男です。
この夏も素敵な旅をしようと一人画策している者です。
一般道を利用し、目的地の瀬戸内海に着くまでは、途中…寄り道しつつ
山登りしたり、秘湯に浸かったり、お気楽なトレッキングなどもしつつ、
地方のお祭りや花火大会、盆踊りなどにも参戦したいと考えているものです。
途中で映画を観たり、地方のデパートで買い物をすることもあるかもしれません。
宿泊も車中泊やキャンプをしながら最終の目的地を目指したいと考えています。
期間はお盆休みを挟んでの約10日間の旅となります。
...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんと同じようなスタイルの旅が好きなものです。

まずは適当に寝るところを考える人なら不要な情報なんですが、
無料・格安キャンプ場情報
http://www.hatinosu.net/camp/

無料露天風呂情報
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tabitabi/fwroten.htm
・新穂高の湯や
・白山スーパー林道に行くなら石川側にある親谷の湯はお勧め

この時期行くなら郡上踊り
http://www2.starcat.ne.jp/~yoshi-h/guzyou.html

お気軽トレッキング・好展望
・ビーナスライン・車山・・・徒歩1時間強
・松本東方にある高ボッチ山・鉢伏山は槍・穂高の好展望地
・白馬八方池
・栂池自然園 

もしかしたら、こういうのはお好みかも
・織田信長の築いた安土城址 http://www.asahi-net.or.jp/~ju8t-hnm/Shiro/Kansai/Shiga/Aduchi/Aduchi.htm
・近江八幡・八幡堀水郷巡り http://www.ohmitetudo.co.jp/outdoor/spot/ohmihachiman/hachimanbori.html
・湖北箱館山ゆり園
http://www.hakodateyama.com/

質問者さんと同じようなスタイルの旅が好きなものです。

まずは適当に寝るところを考える人なら不要な情報なんですが、
無料・格安キャンプ場情報
http://www.hatinosu.net/camp/

無料露天風呂情報
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tabitabi/fwroten.htm
・新穂高の湯や
・白山スーパー林道に行くなら石川側にある親谷の湯はお勧め

この時期行くなら郡上踊り
http://www2.starcat.ne.jp/~yoshi-h/guzyou.html

お気軽トレッキング・好展望
・ビーナスライン・車山・・・徒歩1時間強
・松本東方に...続きを読む

Q一人旅でのおすすめ場所

大学生2年生です


ふと、一人旅をしてみたいと思ったのですが、おすすめな場所がありましたら教えていただきたいです
国内外どちらでも構わないです

一人旅の魅力といえば、一人で何でもこなさないといけないところや人との出会いだと思ってます

経験者の方、回答をお願いします^^

Aベストアンサー

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
北海道のユースなんかいいと思いますが、気候的にどうでしょうねぇ。
本屋さんや図書館などで、行きたいと思える「場所」を探してみては?行きたい「場所」と「情熱」があれば、どこでも行けるようになりますよ。失敗もあとで振り返れば、いい経験になりますし。

一人旅は、予定外のことが思い出に残ったりするのが醍醐味のような気がします。
「横浜の外人墓地」なんかそうでした。たまたま開園していて、ふらっと入園したんですが、墓碑銘をひとつひとつ読んでいると、1時間半あっというまに経っていました。足早に通り過ぎる人も結構いたので、感じ方は人それぞれで・・自分が感動できれば、それでいいんじゃないかと思っています。どれだけ観光地を巡ったかより、どれだけ感動できたかのほうが大切なような気がしますから。

最近、(旅の最中でも)ホテルに戻って、スマートフォンを見ている時がいちばんホッとする若者が増えているという話を聞いたことがあります。Kaizaaaaさんは、いろいろな出会いを楽しみにされているみたいなので、そんな引きこもり旅にはならないでしょう(^^)

一人旅は、初めてですか?
初めてでしたら、まずは国内がいいかもしれませんね。

若い方で、人との出会いなど楽しみたいようでしたら、ユースホステルの宿泊をお勧めします。相部屋でもカーテンを閉めれば、プライバシーは保たれるし、変に気を遣わなくていいと思います。
ユースには、談話室などあるので、宿泊者と情報交換したりもできますよ。あと、ユース独自のツアーがあったり、地元のツアー会社なども紹介してくれたり。若いヘルパーさん(スタッフ)も、みかけます・・気軽に相談できるますよ、きっと。
...続きを読む

Qシティホテルに二人で予約して一人だけ宿泊する

知人の居る町に行って泊るのですが、上記のことを考えています。

夕方、私一人でチェックイン。 一息ついてから友人と外で食事。
食後、部屋で歓談。 終電前に友人は帰宅。
私だけ宿泊して翌朝出発。

その場合、二人分予約して支払えば、問題は無いのですよね??

Aベストアンサー

No2です。
ツインとかダブルの部屋を取るわけですよね。

チェックインやチェックアウトは、先に着いて後から出る人がすれば全然問題ないですよ。チェックインのときは「連れはあとから着ます」と断るのがスマートだと思いますが・・・

ベルマンが荷物を持って部屋まで案内してくれるようなシティホテルなら、ベルマンに「お連れの方は」を聞かれることがありますが、この場合は「あとから着きます」といえばノープロブレムです。

実際に二人で泊まる場合でも、ホテルで待ち合わせ片方が遅れて着くことは一般的によくある事ですから、そんな気使いするような事じゃありません。

Q青春18きっぷを利用しての一人旅のおすすめコースを教えて下さい。

青春18きっぷを購入し、一人旅を計画中です。
定年退職後の身なので時間を持て余しているので、青春18きっぷ使って一人旅をしたいと思っていますが、なかなかコースを決められずにいます。
みなさんのおすすめのコースを教えて頂ければうれしいです。

Aベストアンサー

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それから郡山に出て東北本線を南下し、途中宇都宮で餃子を食べて
夜の9時すぎに戻ってきましたよ。
その前は2日間で青函トンネルでの「特例乗車」のために使い、1日目は弘前で宿泊し、2日目は
夜遅くに札幌まで行きました。3日目に帰るときは飛行機を使いましたけどw

最初に書いたとおり、18きっぷは9/10で終わりますが、東日本・北海道方面でしたら
「北海道&東日本パス」が9月一杯使えますし、質問者様の年齢ならJR東日本の「大人の休日倶楽部」に
加入することにより、新幹線も使える安い割引きっぷが10月からは有ります。
大人の休日倶楽部パス(東日本)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&ctl01.x=65&ctl01.y=10&GoodsCd=2193
(北海道も使える同様のパスもあります)
また、10月の前半なら18きっぷと同じように全国で使える3日間のきっぷの「秋の乗り放題パス」が
あります。
秋の乗り放題パス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93S%93%b9%82%cc%93%fa&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=0&Image2.y=0&GoodsCd=2218

それぞれ用途というか使用条件が違いますので、それに合わせてプランを立てていくのが良いと思います。
もうひとつ例をあげるなら、大阪や東京からLCC(格安航空会社)を使って、現地では「北海道フリーパス」等を
使うとかの「現地使用プラン」とでもいいましょうか、有る程度のところまでは飛行機や新幹線を使って時間と体力を
消費しないようにするのも現地での観光を楽しむ方法の一つです。
全国各地で狭いフリープランのトクトクきっぷも各種発売されていますからそれを使うことで安く上がりますよ。
あと、先ほど上げたLCCですが、冬場の北海道ではそのLCC搭乗者にしか販売されないトクトクきっぷも
あったりしますので、それを使うのもありかと思います。

計画中といってももうこれを書いている日では4日(9/10)しか一人では使えませんので、
逆に計画なしでとりあえず使ってみては?
よほど奥地に行かないかぎり、夕方(18時)くらいまでに到着するところでその日を終わりに
しておけば宿泊施設も見つかるでしょうから。見つからなければもうちょっと乗って大きな町(市)まで
いけばまず見つかります。
ちなみにこの土日で自分は残り2日分を使って東京朝一出発で新潟に行き宿泊、翌日は新津から「SLばんえつ
ものがたり」に乗って会津若松に行き、それか...続きを読む

Q激安!女一人京都旅行宿泊先は?

女一人で京都に旅行したいのですが、宿泊先選びで困っています。
学生のためできるだけ安く済ませたいのですが5000円以下(安ければ安いほど良い!)で泊まれるところはありませんか?
もしくは検索の仕方など教えてもらえれば幸いです。
京都駅近郊でお願いします。

Aベストアンサー

確か,四条河原町を下がったところに,女性も泊まれるサウナがあったと
思います.サウナで,部屋やベッドを使わず,リクライニングシートや,
雑魚寝でしたら,3000円とかで泊まれると思います.
あと,カプセルホテルのページもご参考まで.

全国カプセルホテル案内.
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/index.html
女性も泊まれるのがありました.
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/kyouto/amenity.html
でも女性はシングル限定で5000円のようです..

泊まり心地は,カプセル>サウナ,です.
でもお風呂入りたい放題ですし,雑魚寝やシートもなかなかいい心地です.
カプセルとなると,更に輪をかけて快適で,もしかしたらハマッてしまうかも?

あと,京都は,東大路,西大路,北大路,九条で囲まれた中でしたら,
移動はそんな時間かからないし,バスが便利ですよ.

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/index.html

確か,四条河原町を下がったところに,女性も泊まれるサウナがあったと
思います.サウナで,部屋やベッドを使わず,リクライニングシートや,
雑魚寝でしたら,3000円とかで泊まれると思います.
あと,カプセルホテルのページもご参考まで.

全国カプセルホテル案内.
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/index.html
女性も泊まれるのがありました.
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/kyouto/amenity.html
でも女性はシングル限定で5000円のようです..

泊まり心地は,...続きを読む

Q一人旅におすすめな旅行会社はどこ?

大学の8月、9月の夏休み期間中を使って
一人旅したいと考えています。
で、どうするかいろいろ悩んでいて
一人旅で利用しやすい旅行会社はどこでしょうか?
初めての一人旅なので、ツアーとかあれば
楽しめるのかなと思うのですが・・・
いろいろ相談しやすいとこができたらいいです。


ちなみに、まだ今から考えるところなので国内、海外決めてませんが
癒し、楽しさが満喫できる旅にできたらと思います。
(例えば、ハワイならロミロミなどのリラクゼーション系や
パワースポット巡り、音楽聞いたりなどなど)
もしおすすめの国、場所などありましたらそちらも知りたいです。

Aベストアンサー

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとでは大きな違いです。手っ取り早いのはまずは、どこでもいいので旅行会社にいってツアーパンフレットをめくってみてください。そうすることで、ある程度予算やイメージがわいてくるとおもいます。

で、ある程度絞れた時点で旅行会社をいくつかかまわりましょう。できれば小さくても絞り込んだエリアに強い専門性の高い旅行会社がいいです。もしくは、こちらの質問でエリアに強い旅行会社のおすすめということであらたに聞くのもいいかもしれません。

よくわからなければ、HISやJTBなどの大手の個人旅行窓口、もしくはエリア専門窓口に分かれている支店があるので面倒でもこういう窓口で問い合わせるといいでしょう。
同じ大手でも、普通の窓口はパンフレットにのっている商品を案内するだけの業務がほとんどで、社員の旅行に対する知識にはかなりのばらつきがあります。質問者さんが期待するような質問に答えてくれるような知識を持つ人に必ずしもあたるとは限りません。なんども繰り返すようですが、こちらで聞いても旅行会社にいっても、あまりにも漠然とした希望を伝えるだけでは相手も相談に乗りようがないんです。それだけ選択枝が多いということです。

まずはエリア、行きたい場所を絞ることです。単に一人旅といってもエリアはもちろん、予算や日程もわからないでは誰も相談に乗りようがありません。一人といってもツアーか個人旅行かでもかわってきますし。
漠然としているから相談に乗ってもらいたいのはわかるのですが、具体的にいいアドバイスを受けるためには最低限きめておかないとならない事柄があります。最低でも、エリア(方面)、日程、予算はあるていどきめないと。仮に、でいいんです。まったくきまらないのと、仮にでも3~4箇所まで絞り込むのとで...続きを読む

Q遠恋プラン 一人で東京出発 札幌で宿泊のツアーパッケージ!! 

東京から一人で出発して札幌で二人で宿泊。そんなツアーパッケージのある旅行会社の情報教えてください。出発日は3月24日から1泊です。

Aベストアンサー

単純に往復航空券+ホテルのプランを1名で予約し、そのホテルをダブル(ツイン)にしてもらえば良いのではないでしょうか。
カップルのホテルで安さのおすすめはホリディインエクスプレス(中島公園近く)。
ちょっとリッチに頑張るなら ヒルトン小樽、シェラトン札幌、札幌グランドホテルですね。

いわゆる出張プランになると思いますので、関連URL上げておきます。
予約・問い合わせのときにホテルのみ2人で!と頼めば、追加料金わずかで大丈夫だと思います。ダメでもチェックインの時に直接ホテルと交渉してみれば。

ホテルのみ予約のとき「旅の窓口」http://www.mytrip.net/
飛行機のみ安くいくなら「AIRDO」http://www.airdo.co.jp/

参考URL:http://www.travelwith.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報