甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~で、まだソーマがアダー側についている時に、
ポポ「貴方は僕の父さんなの?」
デューク「ああ、そうだ」

こんな会話があったような気がするんですが、最近の話だとポポは大きな球(船?)を埋め込んである木に「父さん」と言っています。
ムシキングは見ていない回も多いのでよくわからないです。
ポポのお父さんは誰なのですか?また、デュークの正体・その木はどんなものなのか、パムは何者なのか(前回球の中に手足を縛られて入れられていたのを見たんですが)、パムに「私の娘」と言っている人物は何者なのか教えてください。

ソーマはアダーに寝返った時、寝返った理由の一つに「母さん(チョーク)がいるから」と言っていましたが、仲間を裏切ってまで母親のところに言ったのに、ソーマの顔の青い紋章が消えた後はチョークと敵対しているように見えました。どうしてなんですか?
また、ソーマとチョークがつけているあのピアス(1セットを2人でわけで片方ずつつけている?)はなんなんですか?

アダーの手下の甲虫はなんですか?ソーマのギラファしか覚えてないです。そして、まだその甲虫は手下の元にいるんでか?最近出てこない気がするんですが。
パサー、チョーク、グルム、ソーマにある(あった)紋章は誰でもつけたり消したりできるのですか?

A 回答 (1件)

わかるとこだけ答えます


デュークの正体 ソーマの父親 ポポの戦意喪失させるためのうそを言っただけ
ポポの父はアダーに利用されるのを嫌い自ら光になって木になった 現在ムシキングに宿る
ソーマはデュークに、あのころは血迷っていた!もう迷わない!!というようなこと言っていた(寝返った理由)
パムは地上の情報を集めるためふねが作った
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デュークはソーマの父親だったんですか。
夫婦でアダーの手下だったのですね。
ポポの父親は光になってしまっていたんですね。
今週ので母親も散ったし、身内がいなくなってポポはかわいそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甲虫王者ムシキング森の民の伝説について

今週の放送は見たのですが、それ以前2~3週間ほど見るの忘れてしまったのですが、
チビキングは何故いなくなったのですか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 チビキングが実はムシキングだったということはご存知だと思います。ムシキングの中のポポを励ます部分だったのです。だから、いつもポポのそばにいたのですが、「船」にたどり着いた今、ムシキングとなって戦っています。ムシキングの中にチビキングは一体化しています。
 あまり上手く説明できなくて申し訳ありません。

Qミスターポポ

突然ですが、ドラゴンボールに「ミスターポポ」っていう登場人物がいたと思います。
その画像が欲しいのですが、画像が掲載されているサイトのURL等をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

友達に似ているので、見せたくて仕方ないんです(笑)
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

「ミスターポポ  画像」をキーワードにして、YAHOOで検索したら2番目に有りましたよ。

Qテレビ東京のムシキング放送時間について

子供が見たいと言うので予約録画しようとしたら、
公式サイトに掲載されている【毎週水曜夕方6:00
~6:30】は、番組表ではムシキングではなく
「遊戯王デュアルなんとか(うろ覚え)」という
番組になっています。

現在ムシキングは放送されていないのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ムシキングは終わっています
地方によっては再放送もあるかもしれませんが、レンタルでどうぞ

Q機動戦士ガンダムF91でアンナマリーが寝返った理由。

 機動戦士ガンダムF91でアンナマリーが地球連邦軍に寝返りましたが、何故寝返ったんでしょうか?。
 いまいち理由がわかりません・・・・。
 教えてください。

Aベストアンサー

F91を何十回と見ていますが、ちゃんとした答えは得られないかもしれません。

私の考えでは、アンナ・マリーとザビーネの間には、軍人以外の男女の関係があったと連想させられる台詞や仕草が見られます。
そして、ロナ家に取り入ろうとベラに近づいた事による嫉妬・復讐といったような感情で寝返ったと考えられます。
だから、ザビーネの「感情を処理出来ない…」と台詞が続くのだと思います。

ご参考になればと思います。

Q岡田斗司夫って何者?

アニメ夜話という番組で「時をかける少女」をぼろくそにけなしてました。
何者だと思って調べたら、高卒で、ダイエット本で有名になった方らしいじゃないですか。
原作者の筒井康隆さんが欠点を指摘するならまだ許せるんですが、こんなどこの馬の骨かわからん人にいわれると許せません。
岡田斗司夫さん、どんな実績があるのでしょうか?この男は、他人の創作物をとやかくいえるほど偉い人なのでしょうか?
(時かけが大好きな為、厳しくなってしまいましたが、悪口が言いたいのではありません。)

Aベストアンサー

もともとはガイナックスというアニメ制作会社を立ち上げた人ですね。
ガイナックスと言えば、エヴァンゲリオンで有名です。
もともとはオネアミスの翼というアニメを作るための単発の企画でした。

アニメ史に残る作品に関わったり商売してきたこともありますが
オタキングとしてテレビや書籍でアニメの評論やコメンテーター的な仕事でずっとやってましたから
アニメ評論家的な立ち位置じゃないでしょうか。
ようはいろんな作品をとやかく言う存在です。
ダイエット前は「アニメ評論家」「オタク評論家」みたいな紹介されてたと思います

映画とかでも、映画評論家とか、文学でも文芸評論家とかいますよね。
あんな感じだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報