iナンバーを使って、電話番号を増やす場合、
ISDNに入っていなければならないのでしょうか?
例えば、光ファイバーになって、光ファイバーに変えたとしたら、その番号が使えなくなるってことでしょうか?
それから、iナンバーを使う場合、マイラインをKDDIに登録する事は可能でしょうか?
また、iナンバーを増やさないとして、ISDNを使っていても、マイラインをKDDIに登録する事は可能ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

iナンバーはISDNのサービスですのでISDN加入者しか利用できません。

それとマイラインの登録は電話会社の選択ですので、回線種別は問いません。

光ファイバーという言い方は誤解を招くので、FTTH接続ということで書きます。将来電話に限らず、家電品にもネットにもIPを割り当てるという構想もあるので、そのときは電話番号も併用できるのかは、回線の選択の余地が残されるかどうかによるものと思われます。今現在では、心配する必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。ひとり一人の意見が、とてもためになりました。
そうなんですか、安心して交渉できます。

お礼日時:2002/01/21 14:32

iナンバーというものは そもそも 着信時の振り分けを する為のものですから 発信時に関係する マイラインは 影響しないと 思いますが。

たとえ TA で iナンバーに 登録した 番号から 発信したとしても これは 見かけ上のことであって NTTには 加入番号で 発信したようにしか 記録されません。うちは 以前 そうでした。残念ながら 今どうなっているかは わかりません。
    • good
    • 0

 私、現にISDNでしてiナンバーで番号二つありまして、4区分全部がKDDIのマイラインプラスです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌『number(ナンバー)』での松田直樹の特集

元日本代表のサッカー選手、故・松田直樹が雑誌『number(ナンバー)』774号に載ってますが、これ以降で生前に特集された記事はありますでしょうか?

774号は平成23年3月24日発行ですので、同年8月4日に亡くなるまで数える位しかないのですが、もしインタビューや会見で発した言葉が載っている物があれば、探して読んでみたいと思っています。

バックナンバーを持っている方がおりましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

松田直樹さんの特集は割と組まれてます。
下記の一覧はご覧になりましたか?

マリノスの時に、「若手に追い出してほしかった」というのは本当にマリノスが好きだったのでしょうね。

ご参考になれば幸いです。



http://number.bunshun.jp/search/athlete?keyword=%E6%9D%BE%E7%94%B0%E7%9B%B4%E6%A8%B9

http://number.bunshun.jp/articles/-/70811

QADSLによる番号変更のマイラインへの影響

アッカネットワークスの8MのADSLを予約しています。最寄りの交換局の対応が、今のところ10月後半の予定となっています。現在、ISDNなので、電話番号が変わりそうです。現在の電話番号でマイラインを申し込み、その後でアナログ回線への切り替えにより電話番号が変更になった場合、マイラインの申し込みが無効になったり、ややこしくなったりしないでしょうか。マイラインの無料申し込み期間とADSLの開局予定が同じような時期で悩んでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓間違えましたm(_ _)m

現在のISDN回線→新アナログ回線へ変更になった時点で、現在のISDN回線でマイライン(以下ML)が開始されていれば新アナログ回線へ引き継がれます。

です。ごめんなさい。

Qナンバー1って?

ナンバー1をスペルで書くと「Number one」なのになぜ「No.1」になるのですか?教えてください。

Aベストアンサー

「No.」が実は英語ではないからです。
どうやら研究者的にはnumero(ラテン語、イタリア語、フランス語で言う「番号」)の略であるようですが。

QISDNのナンバーディスプレイでは

ISDNで、電話とPCを接続するのですが、
NTTにあるISDNナンバーディスプレイサービスってのが
あるみたいなんですけど、このサービスはどういうものですか

Aベストアンサー

INSナンバーディスプレイは
http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/optional/protect/service1.html
ナンバーディスプレイは
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/number/number-k.html
に説明されています

Qハワイのナンバープレート

ハワイの車のナンバープレート(英語ではLicense Number)が欲しいのです。この夏、休暇でオアフ島に行きますので、何処で買えるかご存知の方教えてください。昨年、カム・スワップミートで探しましたが売ってませんでした。

Aベストアンサー

私は毎回カムスワップミートで買っています。虹のプレートも昔のカメハメハ王のプレートも売っていますが見えにくいところに置いている可能性があります。アロハスタジアムのスワップミートでも売っています。インターナショナルマーケットモールにも一店だけ売っている店があります。インターナショナルマーケットモールの店の商品は美品で種類が多いです。探してみてください。

QKDDI まる得ラインプラスのデメリットについて

代理店の営業マンに説得され、思わずその場で申し込みを
してしまうところでした。とりあえず冷静に検討しようと
思ったのですが、イマイチわかりずらい。
通話料が安くなるのはいいのですが、デメリットがあれば
教えてください。

Aベストアンサー

まる得ライトプラス でしょうか?

HPで見る限り、デメリットと考えられる点は、

・マイラインを全てKDDIにしなければならない
・最低使用料がかかる (もしくはそれを免除してもらうために、「メタルプラス」に入る必要がある)
・他の割引サービスとの併用不可
・”フリーコール”などとの併用不可

といったところでしょうか。
かなり縛りがあると思いますので、こういった縛りを受けても問題ないかどうか、検討される必要はあると思います。

参考URL:http://www.kddi.com/business/service/denwa/marutoku_light_plus/

QアンチウイルスソフトAVGのシリアルナンバーについて

フリーのアンチウイルスソフトAVGを
http://www.grisoft.com/html
からダウンロードしています。
メールにシリアルナンバーが送られてくるのですが

Your serial number is:    

となってシリアルナンバーが空白になって送られてきます。

何か設定があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AVG-FreeVersionの利用登録をされたようですね。

これは、設定の問題ではなく、メーカー側がナンバー送付を誤って送ったのでしょう。もう一度ナンバーが記載されていないか確認の後・・・

メーカーサイトに行って、再登録するか、そのメールをGrisoftに返信するといいでしょう。
(返信する場合は、シリアルナンバーが記載されていなかったという旨を伝える文を添えること。英語で・・・私は日本語訳はそこそこですが、逆は不得意なので翻訳に関する補足はしないでください)

ちなみに、参考のURLに間違いがあります。
正確には参考か下のURLです。
http://www.grisoft.com/html/us_index.htm

参考URL:http://www.grisoft.com/

QBフレッツ 光ファイバー

ヤフーのBBから Bフレッツの光ファイバーに変えてから PCの起動がかなり遅くなりました。OSはXP。 Bフレッツに何度か問い合わせをしましたが どれも答えは もうひとつです。PCを起こして画面下のアイコンが揃うのに2分ほど。それから 「フレッツ接続ツール」と言う画面が新たに出てきて 少ししてから 「nifty」に接続・・とでるまで インターネットにつながりません。(niftyはBフレッツに変えたときに自動的にプロバイダはniftyになりました)
スピードを測ったら20M・・とかでてました。NTTまでの距離があるので少し遅いとか・・。
PC終了時も終了をクリックしてから「アプリケーションを終了してます。しばらくお待ちください」と言う文字が出るようになりました。これが何のアプリケーションかもわかりません。
素人なので よろしくお願いいたします。
スキャン、デフラグは 前にアドバイスをいただき 実施済みです。

Aベストアンサー

まず
英数字は半角を使って、回答者が読みやすいように改行しましょう(^ヘ^)/

[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ]で
PC起動時に常駐させなくてもいいのを外して、システムリソースを節約しましょう。
(IME関連/セキュリティ関連/Windows関連は外さないように)
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_28.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html


SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除してください。
(safe modeでも試してください。
再起動後、XPなら[F8]、98/Meなら[Ctrl]連打です)
週1回程度、手動で検索/駆除をオススメします。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
http://www.safer-networking.org/en/download/index.html
http://www.pc-sos.org/win9x_me/9x_sos002.html
http://www.trendmicro.com/jp/security/general/winsec/others/winsec11.htm

まず
英数字は半角を使って、回答者が読みやすいように改行しましょう(^ヘ^)/

[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ]で
PC起動時に常駐させなくてもいいのを外して、システムリソースを節約しましょう。
(IME関連/セキュリティ関連/Windows関連は外さないように)
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_28.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html


SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除...続きを読む

Qナンバーを表す[No.]の

ナンバーを表す[No.]の「N」はNumberの頭文字だと思うのですが、
「o」は何の頭文字ですか?
 また、Noの後にある「.」は略の為なのか、数字との境界線を
表す為のものなのか?どちらなんでしょうか?

Aベストアンサー

「No.」はラテン語の「Numero」の略です。
かつて、「ウルトラクイズ」の東京ドーム○×クイズでも出題されたことがあります。
「.」は単に「略語」を意味するもののようです。
「mister」を「Mr.」と略するなどと同じですね。
http://www.kitashirakawa.jp/~taro/eigo2.html
http://www.edvec.co.jp/numero/

QケーブルTV 光ファイバー

近いうちにうちのマンションにケーブルTVが導入されることになりました。そもそもケーブルTVというものがどういうものか把握していません、しかし聞くところによるとケーブルTVを導入してると光ファイバーにつなげれるとかどうのこうのを聞きました。 光ファイバーというものは今のブロードバンドでは一番最速と聞きます。できるならそうしたいと思っているのですが、なにぶんケーブルTVがどういうものか、光ファイバーというものはそもそも何なのか、それは工事してもらうだけでこちらは何か用意しておく必要があるのかが知りたいです。 つまり私の場合ノート型のパソコンなのですが、なにぶんもう古い型のため光ファイバーが導入できるのか疑問に思います。ていうか、よくわかんないですけど、、最近何やら新しい言葉が飛び交い混乱してます、、詳しくわかる方お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

まずどこの高速常時接続事業者がDiosさんのお住まいの地域でサービス・インしているかどうか、下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

CATVや光ファイバーに関しては下記を参考にしてください(^。^)。

●CATV

CATVは通信ケーブルを媒体とするテレビのことで、Community Antennna TV(共同アンテナ)の略です。
普通は、放送局から飛んできた電波をアンテナで受け取ってテレビ番組を見ますが、CATVはアンテナでは、映りが悪い地域の解消を目的として始められました。現在では、多チャンネルの番組サービスをはじめ、インターネットサービス、ゲームのデーター配信サービス、カラオケ、ホームセキュリティ、CATV電話など、あらゆるサービスに利用されています。CATV回線の利用は現在多業界において研究、検討されています。

「CATV研究所」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hasegawa/catv/

「CTYHomePage」
http://www.cty-net.ne.jp/index.html

「ADSLとCATVのメリット&デメリット」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=122165

「メリット」
・同軸ケーブルを使うので安定した通信が可能
・多チャンネルのテレビも同時に楽しめる
・インターネットを使った電話サービスを利用できるところも

「デメリット」
・利用できるサービスエリアが限られている
・引き込み工事の手間があり、集合住宅に導入しにくい
・初期費用が高めの業者が多い

●FTTH(光ファイバー)

FTTHとは「Fiber To The Home」の頭文字を取ったもので、その名の通り、家庭まで光ファイバーケーブルを引くということ。各家庭までの通信ネットワークをすべて光ファイバーケーブルを使って敷設するということだ。光ファイバーにはコンピュータ用のデータ、テレビ映像、音声通信(電話)などの情報を流すことが可能で、高速かつ常時接続のネットワーク環境を手に入れられる。

「FTTH(光ファイバー)」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

「FTTH情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=181478
*この過去ログを御覧になればわかりますが、既に関東圏内では4社が「FTTH(光ファイバー)」サービスを提供していてその中でも「有線ブロードバンドネットワークス」がいち早く全国展開を開始していて、何と最大100Mbpsの速度が月額合計約\6,000-と破格ですp(^ ^)q。

「メリット」
・現在のブロードバンドでは最速
・信号の劣化が少なく、安定した通信が行える
・下り速度と上り速度が同じスピードで速い

「デメリット」
・引き込み工事が大規模で集合住宅に導入しにくい
・料金がほかのブロードバンドと比べて高め
・サービス提供エリアが狭い

●つまり私の場合ノート型のパソコンなのですが、なにぶんもう古い型のため光ファイバーが導入できるのか疑問に思います。ていうか、よくわかんないですけど、、

特に問題なのがご自分のPCの性能にものすごく左右される事を覚えておいた方が宜しいでしょう。上記過去ログの「有線ブロードバンドネットワークス」のHPにも記載されてるのでお分かりでしょうがPCの最低推奨環境に「CPU」が「Pentium (3)」以上とあります。少なくとも2Mbps以上を出すにしても「Celeron 800MHz」近くが要求されます。私個人の意見としてはもし仮に「FTTH(光ファイバー)」を導入された場合本当に快適にインターネットをするには最新の「Pentium (4)」搭載機は必要になると思われます。例えると片道5車線の制限速度無しの高速道路をたくさんの車が快適に走ってる所からいきなり片道1車線の制限速度10Kmの畑のあぜ道に入るようなものです。どうなるかは誰でも容易に想像できるかと思われます( ;^^)ヘ..。つまり最新式のPC(Windows XP 搭載機)クラスでなければ「FTTH(光ファイバー)」の伝送速度を十分に生かせないですね。しかし将来性を考えるのであれば最初に「FTTH(光ファイバー)」を導入して後でPCを買い換えれば問題は無いかも( ;^^)ヘ..。

●最近何やら新しい言葉が飛び交い混乱してます、、

もし今後よくわからないデジタル用語などが出た場合下記HPを閲覧すればすぐに解決します。

「アスキーデジタル用語辞典」
http://yougo.ascii24.com/gh/

「情報・通信辞典 e-Words」
http://www.e-words.ne.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

まずどこの高速常時接続事業者がDiosさんのお住まいの地域でサービス・インしているかどうか、下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

CATVや光ファイバーに関しては下記を参考にしてください(^。^)。

●C...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報