アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たばこやガムはダメと聞きましたが、ハンバーガーなどを歩きながら食べてもダメなのでしょうか。ほかにやってはいけない事はあるのでしょうか。

A 回答 (7件)

シンガポールに6年いましたが、歩きながら食べても問題ありません。

ただ、くずを落としてのままにしないこと。紙くずやゴミをすてないこと。早朝に街をあるくと、インド人がごみを掃除しています。つまり、ローカルは結構すてているようです。だからこそ、厳しい法律があるのです。あくまで、警察官に見つかったり、しなければ問題ありません。あまり、街中で警察官を見ることあはありません。ただ、最近ガムは入国のときに見つかると、問題があるようです。我慢しましょう、無くても死にません。MRT(地下鉄)の駅や車内で飲食すると、罰金と書いてあります。ペットボトルの水は車内やホームでは飲まないほうが良いかも。いずれにせよ、安全で色々な国の食事を楽しめます。海外に行ったら、どこでもマナーを大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 基本的なマナーを守っていればOKらしいと解ってきました。

お礼日時:2006/03/14 20:12

こんなサイトを参考にどうぞ。


http://www.asia-station.com/living_fine.shtml
「歩きながら」がいけないのではなく、特定の場所での飲食、喫煙が禁止されていたり、ごみを捨てること自体が罰せられますから、必然的に、「食べ歩き」はしない方がよいでしょう。
「飲みながら」だと、散らかすことは少ないでしょうね。^^;)
大通りだと、ごみ箱が多数設置されています。飲み歩きの場合、建物にはいったりする前に、ごみ箱に捨てるか、しまいましょう。

参考URL:http://www.asia-station.com/living_fine.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 20:07

皮肉って“fine city”と書かれたTシャツを売っています。


fineには、罰金という意味もあるからです。

まだ出ていないところでは、鳥に餌を与えること、
(当然のことながら)エレベータ内での立ちション、そして
unnatural sex。

そのTシャツには、‘NO EATING & DRINKING'とあり、(状況を示す)背景がなにも描かれていないので、食べ歩きはいけないんじゃないかと思われます。

ちなみに、もっとも罰金額が低いのは、トイレで水を流さなかった場合で、S$150とあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

‘NO EATING & DRINKING'ですか。周りをよく見て慎重に行動します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 09:11

ハンバーガーの食べ歩き…。


暑い国のせいか、ジュース飲んだりアイス食べながら歩いてる人が沢山いるので全然大丈夫でしょう。
でも、バスやMRT内ではもちろん飲食禁止なので気をつけて下さいね。
私はシンガポールに住んでいましたが、ハンバーガーの食べ歩きをしてる人を見た事はありませんけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まわりに何か食べながら歩いている人がいたら、やってみます。

お礼日時:2006/03/14 09:09

面白いところでは、MRT(地下鉄)にドリアンを持ち込んでも罰金です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/14 09:05

つばを吐くことも公共の場では禁止、ポイ捨ても駄目。


路上だけでなく、ガムは持ち込みも禁止、タバコは公共交通、博物館、図書館、エレベーター、劇場、映画館、エアコンの効いたレストラン、ヘアーサロン、スーパーマーケット、デパート、官庁などでは禁止されています。
とにかく街を汚すようなものは駄目だと思っていたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/14 09:04

トイレに入って用をたした後、水を流さないと罰金。


地下鉄(MTR)の非常コックをいたずらすると罰金。

というようなことは、その場その場に掲示してあります。

周りに、そういうことをしている人がいればOK。いなければだめ、と考えるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2006/03/14 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!