プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一体どれくらいの人がファブリーズをテレビでやっているように布団とかソファにシュッとしているのでしょうか。

私はファブリーズなど家具や衣服に吹き付けたくないのですがこちらの方が少数派でしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

ファブリーズは一度も使ったことはありません。

むかしのCMに「臭いニオイは元から断たなきゃダメ」っていうのがありましたが、ウチではイヤな臭いが出ない出さないということが一番大切なのだと気をつけています。

もちろんネコが居ますし、家の中には悪臭の元は一杯、それでもひとつひとつ気をつけて丁寧に清潔にしていれば、誰かが訪ねてきても「この家は不思議なぐらいイヤな臭いがない」と皆さん言ってくれています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
掃除好きなのですね。猫がいてなおかつ清潔に保っているというのは並大抵ではなさそうですね!

我が家にはペットがいるのでファブはよく利用します。

絨毯やカーテン、干せないときの掛け布団、タバコのにおいの付いたジャケットなどなど・・。車の中にも常備しています。スニーカーとかにもシュっと一吹きします。
 最近は微香とかもあるのできつくならずに良いと思います。
 車の中で子供が吐いたときにもシュっとしたら、においが無くなりました。助かります。
    • 0
この回答へのお礼

吐いた臭いはイヤですよね。自分も気持ち悪くなるので。
私もよく子供の頃バスやタクシーで吐きましたけど(家には車がなかったものですから)、あのにおいも含めて思い出として記憶に残っている部分があります。
そう思うと簡単にシュッとされない方が思い出に残っていいような気もしますが、それは後になってから思うことであって、現場にいるものはファブリーズ様ありがとう!って気持ちでしょうね。

清潔になるかどうかは、あまり信頼してはいませんが

香水などより香りがきつくないので、
カーテンと車のシート・スニーカー・傘
コタツの中・座布団には良く使います。
他人が来る場合・乗車する場合に限りですが・・
玄関はカサブランカやストックなどの花の香りが良いときは使いません。
洋服には使いませんね
洗濯が好きなので、衣類につく臭いは感じた事が無いので
又布団もよく干しますから。
    • 0
この回答へのお礼

布団は天日干しされているのですね。それでいいと私も思います。

テレビのCMでは「お日様だけじゃ不十分だって」とか言ってますよね。
何を根拠に誰が言い出したのでしょうね。

我が家ではしてますよ。

布団を干した時シュッとか、人がくる前にカーテンなどにシュッとか・・・。
たまに子どもがカーペットなどにジュースなどをこぼした時にキレイにしてシュッと。

さすがに家具には吹き付けないですが、ジャケットなど簡単には洗えない物には使ってます。

私の場合、“除菌”じゃなくて、“芳香”目的です。
でも実は勿体無いんで、シュッシュッシュッシュッと乱用はしませんが( ; ゜Д゜)
ファブリースって高いんですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ファブリーズの成分とか詳しいわけでもなんでもないのですが、化学的に合成した液体をわざわざ噴霧した布団で子供が眠るということがあんまりいいとは思えないんですよね。気分的なものですが。
それに臭いと体調は密接な関係がありますしね、そういう事にも気がつかなくなりそうで。