プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ店長代行でレジしていて臭い客がレジに並んできたあとファブリーズ撒いたらオーナーに何でファブリーズ撒くの?って言われて あの人臭いって言ったら殺虫剤とファブリーズは食品扱ってる店舗では撒けないルールなんだよ 辛いと思うけどそこ理解してと言われました。

臭い人が悪いですよね?爆笑
そもそもファブリーズは不快な匂いを除去するスプレーです

A 回答 (4件)

食品衛生法をクリアした商品がありますので、そちらを使用すれば店長も文句は言えないはずです。



https://www.miojp.co.jp/deodorizer.html

あと、一般的にペット用の小取材にはかなり安全なものが使用されています。

「厚生労働省認定食品殺菌剤」と書いてあるものがそれです。

https://matsubara-industry.jp/


どちらもそんなに高いものでもないので、店長に経費で買ってもらいましょう。


私は介護の現場に行くことがあるのですが、KF94規格の韓国マスクは結構荷を意遮断してくれるものがあります。

臭い人が悪い…そうは言いたくはないのですが、本当にひどいのはそう思いたくもなる臭さですよね。
私はにおいに敏感なおで結構苦痛で高性能マスク+ボタニカル除菌消臭スプレー等をマスク内に塗布して対応していますし、人がいないとスプレーまいてますので気持ちはわかります。

心の中は「やってらんねー」と叫んでいます。(笑)
    • good
    • 0

>ファブリーズは不快な匂いを除去するスプレーです



違います。周囲のにおいをファブリーズ臭にするスプレーです。
いい匂いでも不快な匂いもファブリーズにとっては見分けがつかない。
同じです。

>臭い人が悪いですよね?
そうです。
    • good
    • 0

あなた接客業向いてないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた向いてるから正社員なんでしょ爆笑

お礼日時:2023/06/14 13:32

どんなにおいするの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗 爆笑

お礼日時:2023/06/14 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています