プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ店員て劣化が加速してないですか?
コンビニなんてチケット代の払込かメルカリの発送位でしか行かないけど、久しぶりに最寄りのコンビニに行ったら客がレジで待っていても、レジ前で品出し続けて無視。『すみません。お願いします』と声掛けたら返事もせず終始一言も喋らず作業終わり。
コンビニで接客求めるなとは言うが、作業してるだけでもはや接客してねえじゃんこれ。
たまたま最寄りのコンビニ店員が糞なだけなのかわからんけど。
まだペッパー君とかAIに接客させた方が遥かにマシ。
コンビニ各社は早く完全無人化を全店舗展開してくれ。

A 回答 (7件)

たまたますぎる笑笑そんな悲観するな、いい店員もいる

    • good
    • 0

コンビニには結構行きますが、そういった体験をしたことはありません


ゼロです
二度と行かなければこの問題は完全解決します
    • good
    • 1

たまたまでしょう。

    • good
    • 0

まあ、まれに関わると凄く不快になる店員さんいます。


私は、そういう人に気分害されても時間が勿体ないので、すぐ忘れるようにしています
店で「ここの店は」と言えるならその店に行かなくすればよいですが、なかなか店単位ではなく、店員さん単位で違いがありますし、
店も限られているので、どうしても不快になる店員さんにあたる事もあります。
そういうのはなるはやで忘れるのがよいです
    • good
    • 0

ほんと、そーいうのは本部に苦情入れたほういいよ。



客付き悪いコンビニはそれなりの接客だということを覚悟して入らねばなりません。
嫌なら客の出入り多いコンビニ探して入れば店員もやはり、ちゃんとしてます。
    • good
    • 0

いや、コンビ二は激安スーパーより商品の値段が高いです。

高い商品買わせてるのだから、接客の質も求めて当然です。

 年配の店員はまだマシだけど、若い店員は無言とか声が小さいとか、他の仕事なら首レベルの奴が多い。
こんな接客で給料が貰えるとかふざけてますよ。
    • good
    • 1

最近のセブンでびっくり、弁当税込み672円とかきっちり青皿に


置いたら、隣の機会を指さす「左上の現金タッチしてください」
ピッとなり、自分で全部現金拾って、機械に投入、レシート出て終了。
店員は、弁当のバーコードのピッだけだが、それなら、無人化も簡単
だろう。
最近のアジア系店員より、AIに接客させた方が良い。時間の問題と思う。

セブンは、フリーWIFI辞めた、遠いがローソンに行ってる。
OCNモバイルワンの0.5GBなんで、支払いで30MBとか困る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!