EXCELでCELL一杯の文字を書きたいが、方法が判りません。
方法をご存知の方 教えて下さい。
出来れば、絵文字でないほうが有りがたいのですが。

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A 回答 (4件)

パージョンが分かりませんが2000の場合を説明します。



1)いっぱいに表示させたいセルを選択
2)右クリック→セルの書式設定
3)"配置"のタブをクリック
4)「縮小して全体を表示する」にチェックを入れ、OK。

※このセルのフォントは、セルからはみ出るくらいの大きさにしてください。

バージョンがちがくてもこんなパターンだと思います。(ただの予想)
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この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
懸案事項を無事解決出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。
onabe-sanより。

お礼日時:2002/02/05 14:14

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-書式設定

-表示形式-アスタリスク
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC11

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/format.html#SEC11
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この回答へのお礼

回答有難う御座いました。懸案と成ってました事項無事解決出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。
onabe-sanより。

お礼日時:2002/02/05 13:58

う~ん?



>CELL一杯の文字

私もこの意味が不明ですが・・・・ひょっとして
均等割り付けのことでしょうか?

であれば、メニューの書式 セル
 配置タブ 横位置▼ [均等割り付け]
です。

ただし、全角文字のみの対応です。
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この回答へのお礼

有難う御座いました。
懸案事項が無事解決出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。
onabe-sanより。

お礼日時:2002/02/05 14:10

>EXCELでCELL一杯の文字を書きたいが、方法が判りません。



私には、この質問の意味が理解できないんですが・・・、

文字のサイズの変更は、表示したいセルをポイントして、右クリックで表示されるメニューの中から『セルの書式設定』を選択し、『フォント』タブの『サイズ』を変更すれば良いかと・・・。

また、入力する文字すべてについてサイズを変更したい場合には、『ツール』-『オプション』-『全般』タブの真中あたりにある『標準サイズ』の右側の『サイズ』を変更すれば良いかと思いますが、違う意味なのでしょうか?
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この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
懸案事項を無事解決出来ました。
今後とも宜しくお願い致します。
onabe-sanより。

お礼日時:2002/02/05 14:12

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1.1つのセルだけの場合
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  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
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 セルの高さが文字に合わせて変わってしまう、という
EXCELのお節介機能ですね。
 行高さを再設定すると、大きさが変わらなくなるので、行番号のところにカーソルを持って行って、変更したい行の下の線あたりにカーソルを動かすと、カーソルの形状が線の上下に矢印がついたような形になります。そのとき、クリックして、ドラグすると、行の高さを変えられますので、適当な大きさにして、マウスのボタンを放します。こうして、変更した行の大きさは文字を大きくしても変わりません。

 先に設定しておきたい時は、設定したい行を行番号のところをクリックして選択しておき、メニューの「書式」→「行」→「高さ」を選びます。行の高さを数字入力するウインドウが開きますが、何も変更せず、「OK]をクリックして下さい。
これで、その行の高さは固定されたんで、文字の大きさを変えても行の高さは変わりません。

 次にWordへの貼り付けですが、そのまま貼り付けても、Word側で自動調節されてしまいます。
 どうしても、ということなら、図として貼り付けるという手があります。
 EXCELで貼り付けたい部分を範囲選択して、右クリックメニューかメニューバーの「編集」で「コピー」します。
 次にEXCELの任意のセルにカーソルを移動し、SHIFTキーを押しながら、メニューバーの「編集」をクリックします。「図の貼り付け」という項目が出てくると毛ので、それをクリックします。すると、見た目通りに貼り付けられます(ちなみに右クリックメニューでは出来ませんでの念のため)。
 これを「コピー」して、WORDで貼り付ければ、見た目通りになります。
 ただし、この場合は図として貼り付けられるため、編集などは出来ません。

 あと、右クリックメニューにメニューを追加する方法ですが、基本的にはそういうことは出来ません。
 VBAでも使えば出来るかもしれませんので、その件は他の方にお願いします。

 セルの高さが文字に合わせて変わってしまう、という
EXCELのお節介機能ですね。
 行高さを再設定すると、大きさが変わらなくなるので、行番号のところにカーソルを持って行って、変更したい行の下の線あたりにカーソルを動かすと、カーソルの形状が線の上下に矢印がついたような形になります。そのとき、クリックして、ドラグすると、行の高さを変えられますので、適当な大きさにして、マウスのボタンを放します。こうして、変更した行の大きさは文字を大きくしても変わりません。

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clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。


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