誕生日にもらった意外なもの

女って、男の人の、ましてや好きな相手の嘘って、敏感に感じますよね。

私は30歳。夫は35歳。結婚して一年半。私は今、妊娠5ヶ月目です。

夫の浮気。信じたくないけれど、私にも遂にそんな日がやってきてしまいました。男は浮気する生き物だ。バレなきゃ、やってもいいよ、なんて、口では言っていたけど。だから、それはバレちゃだめなの!

最近、おや?と思う言動が続き、帰りが遅い日も増えました。妊娠をきっかけに、私は仕事を辞めたので、夫一人が働く毎日。妻に子に、責任も増えて、それなりのストレスもあるだろうと、友人と飲みに行くの一言をさらっと聞いてあげていたら。。

メールを見たわけでも、現場を押さえたわけでもありません。私が見つけたのは領収書。

自営業なので、領収書を集めていて、それをたまたま整理してると、見つけてしまったのです。私の知らない土地の駐車場の領収書。○○と飲みに行くなんて言って、帰りが遅かった日の。全部で4枚。全て同じ所。それは当然、告げた行き先とは違う所のものでした。友人と飲みに行った後は、次の日、必ずそのときの話をするのに、珍しくしないなぁと思っていたんです。でも、問い詰めるのはなんとなく怖かったんです。薄々感づいていたから。

最近週末は、必ずといっていいほど、帰りが夜中の2時3時。私の作った晩ご飯は食べて、夜の9時くらいから出て行くんです。恐らく、相手は、夜、会うだけの存在。私は妊娠中だから、ちゃんとできないし。

一番は私。それは分かっていて。大事にしてもらってるのも分かってます。でも、一番だから、まぁいっかぁ、とは思えなくて。だからと言って、キーキー問い詰めて壊すのも嫌だし(←一度、過去に付き合っていた人と経験済み)でも、なかなか普通に振舞えず。一人でこっそり泣いている自分が情けない。赤ちゃんにも良くないし。

皆さん、こんな時、どうやって気持ちの整理をしますか?

A 回答 (8件)

男ってどうしようもないですよね。

妊娠してる時とか、よくある話ですよね。。
気持ちは質問者さんにあっても
許せないですよね!
所詮その女は性欲処理のみだとしても(^。^;)
きーきー言うのは私もおすすめしません!
問いただしてもきっと言い訳するだけでしょうから
別れる気もないのなら
冷静に分かってることを伝えるだけで
いいと思います。
男ってほんとばかですよね。。
証拠を残すなんて。。(^。^;)
だいたいそういう物で浮気ってばれますよね><
レシートとか、映画のチケットとか。。
やるなら徹底的にやれって感じ!
経費で落とそうなんてね。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感していただくだけで救われます(涙)

>冷静に分かっていることをつたえるだけ
そうします。でも、やっぱり、感情的になって、上手に伝えられそうにないので、その領収書を、一番目のつきやすいところにおいておきます。嫌味かな。

ホントやるなら徹底的にやって欲しいです。つめが甘いんですよね。

貴方がそれだけの寛大な気持ちを持ってれば

まずは一安心かと思います。
奥さんが妊娠中に浮気って良く聞く話ですからね。
ただ、事実を知って自分の気持に押し込めて
ストレスを抱えるのは胎教にも良くないし
ご主人を見逃して 益々エスカレートされても
困るので、ここはサラッと一喝明るく
「ごめんね~私が妊娠中で構ってあげられなくて
遠くまで 通って 余計な仕事増やしてしまって」とでも嫌味の一つでも言ってあげたらどうですか?
それか、「子供が一人増えるのも大変なんだから
いきなり二人も増えたらどうしょう」とか
私はキーキー言わないけれど 見てる所は見てるのよ
と知らしめてあげたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

黙認すると、やっぱりエスカレートしますよね。うーむ。今度、あやしい外出の時に、ちくっと嫌味言ってみようかな。また○○へ行くのー?って。頑張ります。

どうして、あなたがそんなに我慢しなければならないのですか?

「妊娠中の浮気はよくあること」って、だったら浮気をしてもいいんですか?
妊娠中だからこそ、妻にやさしくあるべきだし、裏切ってはいけないのではないかと思います。
だって、あなたは彼の子を身ごもって、今これから産もうとがんばっているわけでしょ?
それを、だからって、遊んでいい理由にはならないと思いませんか?

私の知り合いは、奥さんが妊娠中に、相手の人が怒鳴りこんできた人がいました。ほんとに苦しんでいましたよ。

この先、出産が無事にすんで、そしたら、浮気は終わると思うのですか?私はなんとなく続く気がします。
もう、出産も控えているといことで、別れたりするような気はないのでしょうが、そんなにご主人に好き勝手されるなんて、あなたの幸せはどこにあるのでしょうか?

「問い詰めるのもいや」とありましたが、今戦わなかったら、ご主人の行動はエスカレートするかと思います。うまくだませていると思って。

苦しい気持はわかりますが、やめてもらわないことには、それこそ赤ちゃんのためにならないでしょう。
「気持の整理」とありましたが、そんなこと、整理できる気持なのでしょうか?領収書だって、もしかしたら別の用件なのかもしれないし、一人でもんもんと考えずに、ご主人にうちあけてみてはいかがでしょうか?

よく、やましいことがあるご主人は、妻にやさしいっていいますよ。そんな、やさしさにだまされていたって、この先の長い人生、どうやって夫婦としてやっていくのですか?あなたの中にためこむには、ちょっと重過ぎるのではないでしょうか?

ちょっとでもすっきりさせないなら、本人に直接はなしをする以外ないと思います。それでも、あらそわずに消化できると思うなら、ただ封印あるのみです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いて頂いて、本当にありがとうございます。

皆さんの意見を聞いて、一日過ごしてみて。だんだん落ち着いてきました。顔の見えない間柄だけど。それはおかしい!間違ってる!ひどい!って言ってもらえて、楽になりました。結局昨夜は眠れず、つらかったんですが。この子の為にも頑張らないと。早く元気にならないと。

私なりに、彼に気持ちを伝えてみようと思います。

私も妊娠五ヶ月で旦那が自営業なので人事とは思えなくなりました。

うちは自営でもほとんど家にいて店には月6日くらい従業員さんのお休みに出るだけ。なので大体の行動はわかるし夜は家にいるし怪しそうなところはないから今は大丈夫だと思いますが、まだわかんないですよね。
うちの義妹(主人の妹)が妊娠中に旦那に浮気されました。義妹は結構裏をとるのが得意というかすごい敏感な子でしたからすぐ証拠集めに走りました。
なんとお産の日旦那は女とホテルへ。
そのせいで義妹は産後も状態が悪くかわいそうでした。その後話し合いもあったけど結局浮気を繰り返し現在別居中。

浮気はくせになると思うんです。もう二度としないって信じることができないし。

だからって今あなたがガマンし続けるのを私はすごく辛くて。なぜ旦那の子供を生むため頑張っているのにあなたが苦しまないといけないのか。
でも自分だったらどうするかな?多分同じように黙っているかもしれないし、逆にもう少し泳がせて証拠をつかんでから実家に帰るかもしれません。別れることも視野に入れて。

何だか自分のことのようで辛いです。
もしこのままガマンするって決めているなら、掲示板とかありますよね?いろんなサイト(妊婦さんようとか)そんなところで発散するのがいいかな?と思います。
とにかくストレスはよくないのでできるだけどこかで発散して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

妊娠って、幸せなものですよね。毎日おなかでぽこぽこ動いてくれていて、頑張れって言ってくれてるみたいで。私の場合、初期の経過が良くなかったので、旦那を二の次三の次にしていたのが良くなかったのかもしれません。

もちろん、浮気は許されることではないけれど。どちらか一方が悪いなんてことはきっとないのですよね。頑張ります。

元気な赤ちゃん産みましょうね。

心中お察し致します。

領収書はご主人に内緒で握っておきましょう。

もし出産後にも同じ事を繰り返すようでしたら確実な証拠を押さえて離婚も検討することをお勧めします。いくらストレスを溜め込んでいても浮気の理由にはなりません。

結婚後わずか1年半で浮気するくらいですから黙認しているとこの先悪化する一方だと思います。

ご主人のご両親とはうまくいっているのでしょうか?うまくいっているならばそれとなく相談するのも一手だと思います。

whm1204さんにとっては辛い事を言ったかもしれませんがあなたはこれから親として子供を育てて行かなければなりません。その過程には無限の愛情と膨大な努力とそして多額のお金が必要です。浮気など言語道断です。

子供が生まれれば、ご主人も家庭を守らなければと真面目になるかもしれませんが全幅の信頼を置くのは避けたほうが良いかもしれません。

多少悲観的に書きましたが、将来円満な家庭が築かれることを心よりお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出産後も繰り返すなんて。考えただけでぞっとします。そうしないために、私にできることってないんでしょうかねぇ。。。男は浮気する生き物。それが生理的なものであっても。女にそれを止めることはできないんでしょうか。

円満な家庭が築いていけるよう、私なりに考えがんばってみます。

>男は浮気する生き物だ。

バレなきゃ、やってもいいよ、なんて、口では言っていたけど。だから、それはバレちゃだめなの!

ですね 知らなければ気に病むこともないでしょうに・・

ちょっとお尋ねですが・・ 行き先が毎回同じ・・ 風俗っぽい気もするのですが・・
風俗だったら質問者さんの場合は許せるひとですか?

この回答への補足

風俗なら、許せると思います。もちろん嫌だけど。誰か一人を囲う浮気よりは全然ましです。風俗嬢にとってはお仕事だと思うし、夫に対して、好きなんて気持ちはないだろうから。
でも、基本的に、お商売の人とはできない人だと思います。それは、以前から彼がそう言っていて、おそらく嘘じゃないと思います。

彼が相手の家に行くようになったのは最近じゃないかな、と思います。それまでは、彼の仕事場で会ってたんじゃないかと思います。これまた、彼の仕事場の近くの駐車場の領収書が残っていて。今まではなんとも思わなかったんですけど。今日、改めて見てみると、時間や日にちでなんとなくそんな気が。彼女も車に乗るんでしょうね。

• 0

お辛いですね。

同じ男としてちょっと情けない感じです。で、私がwhm1204さんの立場だったら、気持ちなんて整理できないですよね。しかしやるとしたら、書くことですね。書いて書いて書きまくります。
駐車場の領収書だけでなく、もっと証拠が欲しいところですが、それは別な場所に保管することにして・・・。
どうして疑問を抱くようになったか、それを知ってぁらどんなに思い悩んでいるか、二人のこと、お腹の子どものこと、主人のこと、愛していること・・・書くことは尽きません。それをノートに書いて書いて書きまくります。最初の頃のことは、日付は思い出して書くしかないかもしれません。日記風ですね。それを目につくところに置いておきますね。ご主人が気がつくまで書きますね。それを読んで、けりをつけないようなら、ご主人との人生を真剣に考え直さないとダメなような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日、ある本をネットで購入しました。夫の恋を許せますか?とかなんとかいうタイトルです。これをさりげなくテーブルに置くというのはどうでしょうか?基本的に鈍感なので、意図をくみ取ってくれるでしょうか・・?

皆さんに悩みを共有していただいて、とっても前向きに考えるようになりました。やっぱり、大事な人に変わりはないので、頑張ってみます。こんな女が男をダメにするんでしょうかねぇ・・(笑)

aki963です。

お礼メールありがとうございました。

私も主婦です。
昔、浮気ではないけれど、主人のことが気になって気になってしかたのないときがあったのです。
証拠というようなものではないけれど、見つけてしまったものがあって、それを見てしまったことを、4ヶ月くらい、主人にいえなくて、すごく悩んだことがあるのです。

でも、友達に、「このままだまっていると決めたのなら、もう悩むのはやめること。でもこのまま悩むのがいやなら、ご主人にいうしかないでしょう?」って。
それに、「あなたが変化球を投げたら、ご主人だって打ちにくいと思わない?」って言われて、目がさめたんです。そうだよな~って。

結局、見てしまったんですけど、ってことを正直に伝えたら、なんてことはない、あっさりと捨ててくれて、説明もしてくれました。

なんで、自分は、あんなに悩んでいたんだろう?って不思議なくらいあっさりと、元の関係に戻ることができたんです。

それからも、友達の言った言葉は私の中に残っています。「気になることはストレートに直球できくこと」って思っています。だからいやみもいわないし、苦しむこともなくなりました。

ちょっとしたきっかけなんだと思います。

前回の回答では、一方的にきついことを書いてしまいましたが、あなたが苦しんでいるのが、ほんとうにわかるので、なんとかそこから抜け出してほしいと思いました。

でも、抜け出せる鍵をにぎっているのは、あなたしかいないんです。今ある苦しみは、もちろんご主人が原因だけど、あなたの中から生まれてきているものだと思います。

赤ちゃんのためにも、幸せをとりもどしてください。
問い詰めてどうでるのかは、わかりませんが、あなたが冷静に話したら、彼だって反省するのでは?もし逆切れでもするようだったら、またそのとき考えましょう

ただ、このまま、目をつぶって生きていくって思うのなら、もう悩まないと覚悟を決めることだと思います。

良い方向に向かうことを祈っています。
一歩進んでみて、またつまづいたら、またここにきて、みなさんの意見を聞いてみたらいいんだと思いますよ。
がんばって!!

この回答への補足

お礼をしたあとなので、補足スペースでお知らせします。

やっぱりもやもやするので、直球勝負してみました。私が知った事実と想いを手紙にして読んでもらいました。でも、半分も読んでもらえませんでした。というのも、完全な私の妄想、暴走でした!ハハハ。お恥ずかしい。なんてことない話でした。

嘘があったのも、女の人が絡んでいたのも事実でしたが、それは、彼の優しい気遣いだったようです。変な気を回さないように、気を悪くしないように、と。それが、逆にとんでもない方向に進んだのでしたが。

仕事を辞め、外に考えることもないし、へんな昼ドラばっかり見てるからそうなるんだー!って、笑われました。マタニティーブルーだって。すみません。仰るとーり。反省します。

直球勝負、って言ってもらって、ほんと良かったです。一人妄想に苦しまなくてすんで、ほんと良かったです。重ね重ねありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

再びのご登場、ほんと感激(涙)ありがとうございます。

直球勝負。そうですよね。私、たぶん、上手に嫌味言えないので。変化球より直球タイプです。昨日、私が見つけてしまったと打ち明けると、何でもないことで、とっても楽になる夢を見ました。ありゃりゃ、残念ながら夢でしたが。ほんとに何でもないことなのかも知れません。

とりあえず、今は封印する方向で考えています。浮気なら、きっと私にも悪いところがあって、まずは、そこを変えていこうと思ってるんです。それでもやっぱり、こそこそ出て行くようなら、そのとき聞いてみようと思っています。ごめんね、たまたま見つけちゃって、もしかして?って。

またつまづいてしまったら、お世話になります。本当にありがとうございました!