重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

このような操作を行うツールを作りたいと思います。 どのようにすればよいかご教示ください。

(1) 毎日 sheet1 に column A に "問題 ID", column B に "受付担当者", column C に "問題受付日" が記入された1000列ほどの長さのテーブルが送られてくる
(2) sheet2 に column A, column C だけが見えるリストを表示させたい。(column B はいらない)
(3) sheet3 に問題受付日から10日以上経ったものだけリストアップさせたい。

大体のやり方を教えていただければ結構です。 どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

列Bを非表示にして、列Cをオートフィルタのオプション指定で10日の日付を入力、演算子で「以下」を選んで表示させるとか。


その操作を記録させて、ちょっと手を加えたものが以下。
Sub Macro1()
Columns("B:B").Select
Selection.EntireColumn.Hidden = True
Rows("1:1").Select
Selection.AutoFilter
Selection.AutoFilter Field:=3, Criteria1:="<=" & Format(DateAdd("d", -10, Now()), "yyyy/mm/dd"), Operator:=xlAnd
End Sub

> 1000列ほどの長さのテーブル
Excelって列の最大値が256だったような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!