こんにちは。

おかしな夢を見ました。とても短いものですが、それがどんな意味があるのか気になっています。
内容は以下の通りです。
「海岸沿いに車を停車し、車のなかに座っていた。しばらくするとサメが海の中から出現し、車に向かって飛んできた。そしてサメが車に突き刺さった。」
といったものです。

この夢には何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

夢についてのサイトはいくつかありますが、ここが一番


わかりやすいと思います。
管理者の方は本も書いてらして、有料ですが夢診断もしてくれます。
掲示板もあるので、チョコット聞いてみることもできるかも?

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/
    • good
    • 0

 何か女性、特に母親や配偶者のイメージの強い夢のようです。


 あなたの性別がわかっていないのでなんともいえませんが・・・・
 たとえばあなたが男性で 御母さんと奥さん(あるいは恋人)がいらっしゃれば以下のような解釈も可能です。
 
 海は文字通り母なるもの。 車は自分を囲んでいる空間で 母の胎内にも通じるものがあります。(御母さん以外にも あなたが甘えられる女性=>奥さんや恋人かもしれません)海辺で車を止めていたということは 母のもとへ信頼できる女性を連れて行ったようなことが考えられます。そこへ海から出てきたサメ(母親(あるいは女性)のある種凶暴な一面)が 車に攻撃を仕掛けた。

 あなたの身の回りにいる(あなたに関わりのある)女性同士の関係をもう一度考えてみてください。

 このような夢を見て しかも記憶していて気になっているということはあなた自身何かを察知しています。(予知ではない)

 サメは車の何処へ突っ込んだのでしょうか?
 あなたに向かって飛んできて あなたは車によって守られたのか?
 あなたではなく車に攻撃を仕掛けたのか?

 あなたは 只驚いたのか 恐かったのか 嫌だったのか 面白かったのか そんな気分を思い出してみてください。

 取り敢えずあなたの周りの あなたを巡る女性の関係を再確認すべきと思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


偶然ですが、今日夢占いの面白いHPを見つけました。
夢の内容を書き込んでクリックすると、自動的に診断してくれると言うお手軽なものですが、けっこう当たる人も多いみたいです。無料ですので、お試しになられてはいかがでしょう?よい結果が出るといいですね!

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q夢診断お願いします。白熊とサメ

鮮明な夢で起きてからも気になって仕方が無いので投稿しました。
箇条書きになりますが、わからないところがあれば質問下さい。

丘のある雪原の中、仕事仲間と思われる何人かと線路脇を歩いている。丘と丘の間に通るその線路の上に白熊が三頭倒れていて、二頭は既に死んでおり一頭はまだ息があった。仲間とその白熊を助けようとするも汽車(電車)がやってきたため断念し三頭目のその白熊も死んでしまう。汽車は北に向かっていたように感じたので上りと思われる。しばらく行くと湖畔のような場所に出てきたところで白熊と黒熊が寝ているところに遭遇。雪はもうなくなっていた。起こさないように避けようとするも気が付かれ、黒熊が水に入り水の中から襲ってこようとするもなぜかサメに変わっていた。水は青く澄んでいてまるで競泳プールのようだった。仲間の一人と逃げながらも退治しようと向き合うことに。そして仲間にナイフを渡しそのナイフでサメの胸を一突きし殺す。そのナイフに付いた血を記念にと腕に付けられたところで目が覚める。

動物好きなので白熊が死んでいる、サメを殺すなど、この夢を見て気分が沈んでしまいました。

どなたか診断よろしくお願いします。

鮮明な夢で起きてからも気になって仕方が無いので投稿しました。
箇条書きになりますが、わからないところがあれば質問下さい。

丘のある雪原の中、仕事仲間と思われる何人かと線路脇を歩いている。丘と丘の間に通るその線路の上に白熊が三頭倒れていて、二頭は既に死んでおり一頭はまだ息があった。仲間とその白熊を助けようとするも汽車(電車)がやってきたため断念し三頭目のその白熊も死んでしまう。汽車は北に向かっていたように感じたので上りと思われる。しばらく行くと湖畔のような場所に出てきたところ...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

沈んだ気分になったのは正しい反応だったようです

起伏のある雪原=困難な道、目標が定まらない

白熊が3頭(死んだのが2頭)=両親兄弟の妨害、反目、阻害

列車が来る=進路の固定、余裕のない判断

湖畔の白熊と黒熊=思わぬ阻止

澄んだ水=自分の心

鮫に変わる=攻撃、害悪な人間関係、葛藤、制御不能の心理

ナイフで殺す=怒り、恐れ、憎悪感

血を塗る=罪悪感

分析の途中で大半が見えた夢でした

貴方は自立を心掛けているでしょう

しかし肉親の妨害に有って戸惑っています

憎悪感さえ持っているようです

しかし親兄弟の忠告にも一理有る事はよく解っているが

感情的に許せない思いでいっぱいです

自立は当分駄目だと自覚した心も反映しています

この様な心理状態を写しとった夢だと分析しました

安心して下さい不吉な事を予兆した夢では有りません

これで有る意味、不快に思った事が正解だと言った理由がお分かりになったお思います。

Q掲示板では、画像を入れたりタグを入れたりしたいですか?

 HPを持っている者です。
 掲示板もレンタルしています。
 私がレンタルしている掲示板は‥‥タグが打てない、画像も入れれない、アイコンも無い、文字だけを入れる(文字色は変えれる)掲示板なのですが‥‥リンクしてあるHPは、みんな華やかで画像を入れれたりアイコンを選択したり、タグを打てたりです。
 
 そこでインターネットを使っている方にお聞きしたいですが、単調な文字だけを入れる掲示板と、タグを入れたり画像を入れたり出来る掲示板、どちらの掲示板にコメントを入れたいですか?
 文字だけの掲示板にも、書き込みをしたいと思いますか?ただの文字だけの書き込みは、やはり楽しくないですか?

 最近、書き込みが減ったなぁと思うのですが、文字だけの掲示板だからかなぁと思いつつあります。
 皆様の意見を伺って、掲示板を移行しようかとも思っています。

Aベストアンサー

一応、掲示板などのCGIを製作しているプログラマーです。

結論からいうと、それはそのHPの雰囲気しだいです。

個人で作っているHPで、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気のHPなら、間違いなく色指定、アイコン指定、文中の表情アイコン、昇進機能、へぇ~ボタン、Web拍手などは好まれます。
(たくさんつけると、書き込むのが面倒くさくなりますが。)

しかし、情報を優先するHP(教えてgoo、2ちゃんねる、携帯サイトの掲示板など)では文字だけというのが好まれます。
タイトルや名前欄さえも削った掲示板のほうがよい場合もあります。


タグの許可については、サイトの雰囲気や目的に関わらず、絶対に反対です。
ユーザーが、タグの閉じ忘れや妙なタグを使う例が多くあり、それ以下の書き込みがすべて見れなくなったという事例もありますし、ウイルスやスパイウェアに関連するスクリプトやブラウザクラッシャー、無駄に大きすぎる文字で表示不可能になった例もあります。

Q事故車に遭遇する夢の夢占い

歩いて通りかかった時に車が土手の下に横転してて、
主人が「見ないでしなさい」と言ってその場を立ち去ろうとした時、
同じ土手の並びに、なんとうちの車も横転していて、
主人が笑顔で「母さん、引っ張るよ!」と言って、
ロープで車を引き上げようとしている夢を見ました。

どういうメッセージがありますか?

夢占いが分かる方、お願いします。

Aベストアンサー

健康や人間関係に対する警告です。アクシデントやトラブルに気をつけましょう。怪我や、厄介ごとに巻き込まれる心配があります。特に、スポーツでの怪我には注意が必要です。

Q海外の画像掲示板を探しています。

海外の画像掲示板を探しています。

国内には「双葉」のように画像を貼れてコメントもできる
有名な画像掲示板がいくつかありますが、
海外にもこのような画像掲示板はないでしょうか?


今までの検索で中国とロシアのこのような掲示板は見つけだせたのですが、
それ以外の地域のものはなかなか見つからないんです。
特に欧米の画像掲示板を探してるんですが・・
もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

多分一番知られているのが
4chan http://www.4chan.org/
初回は左のフレームの下の方の I agree から入る

IDLECHAN VERSION 4.0 http://www.iichan.net/
他の掲示板より細かすぎるジャンルが特徴

Q車が沈んで行く夢を見ました。夢診断をお願いします。雨の中(土砂降りではない)一人で運転中、車道を

車が沈んで行く夢を見ました。
夢診断をお願いします。
雨の中(土砂降りではない)一人で運転中、車道を間違っていることに気づき、一旦停止し車から降り離れた途端、見る見るうちに車が雨の中の地面に沈んで見えなくなってしまいました。
人に声かけするも間に合わず、車内に置いてあった荷物やお金を残念に思いながら見ている私。一瞬の出来事でした。

以上ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前に何か大事な物を無くした事があったか、無くす、壊れるかもしれない前触れかも。雨は先日の豪雨が脳内に残ってて夢を見たんですね。

Q画像掲示板の管理について

私はあるタレントさんのファンページを作成しています。

最近、掲示板の方に画像掲示板を作って欲しいとの書き込みが続いています。もし私が画像掲示板を作ってホームぺージ上にそのタレントさんや他のタレントさんの画像が投稿された場合、私はその画像掲示板の管理人になるめ、投稿された画像のタレントさんの所属事務所様などから訴えられるのでしょうか?それともその画像を投稿した本人が訴えられるのでしょうか?もちろん私の方に所属事務所様などから画像削除の依頼が届いた場合はすぐに画像を、画像掲示板上から削除させていただきます。

ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

運が悪かったら、その掲示板を某ちゃんねるに晒され、肖像権に触れるので閉鎖・削除するよう書き込まれるかもしれません。
下手すると荒される事もあるかも。
著作権や肖像権に触れるサイトを作るのは良くありません。
やめといた方がいいと思います。いくつかそういうサイトを見てきました。
もし訴えられた場合、投稿者、掲示板の管理者両方になるのではないでしょうか。

Q夢占い(蛇の夢とデパートの夢)

今朝、気になる夢をみました。
中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。
ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

熟した柿だと出産で難がありそうですが、乾いているので問題なさそうです。蛇も逃げられるわけでなく、写真に撮っているので吉夢でしょう。銅像というのも逃げることなさそうですし…。洞窟も子宮を意味しています。宝を得る意味があるので、子宝を得るという感じでないでしょうか。良い子が生まれると良いですね。(^_^)

Q画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?

画像を転送すれば表示してくれる掲示板サイトはないですか?
一般の掲示板は文書しか遅れませんが、画像が送れる掲示板を紹介してください。
あればURLを教えて下さい。

Aベストアンサー

確かに、画像の種類によりますが、
『あなたのお気に入りの写真/画像』とあるので、
管理人さんが不適切と判断しない限り、
こちらは大丈夫かと思います。

 ↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/toraneko/

Q夢診断 祖母がでてくる夢 少し怖い夢

先日見た夢です。
祖母の家の窓から外を見ていたのですが、外は街灯が1本くらいの暗さで、小道を挟んで畑があります。
その道路と畑の際に、小学生くらいの子供がこちらに背を向けて何かをしています。

こんな夜にあんな小さな子が外で何をしているんだろう、と奇妙に思いました。
部屋に戻り、部屋にいた従兄弟や私の姉妹に、外に小さな子が1人でいる、と言ったのですが、誰も動かず、そうこうしてたら、祖母がでてきて、「それでいいんだよ」か「何かしてあげなきゃ」と言われたのですが、私は動けず、なんともいえない気持ちになりました。

そうしてると、窓の外にその子供が来ていて、無邪気に笑って通り過ぎたんです。

1人ではなくて2~3人の子供たちで、その時なぜかほっとしました。

そこで目が覚めたのですが、何か意味しているんでしょうか。
祖母は健在です。

文章が下手なので、うまく伝わるか分からないのですが、詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

窓から外を見る=認識力、異性

畑に子供がいる=安定と傷つき易さ

祖母=その言葉がヒント(「それでいいんだよ」か「何かしてあげなきゃ」)

子供が部屋に来る=願望

笑って通り過ぎる=解放、自由、規律

異性間系に関する夢です、お婆さまとは全く関係の無い夢です

現在の異性関係の悩みが出てきた夢です

何の意味も無い夢です

但しお婆さまの言葉に思い当たりが有れば

その事だけに意味が有る夢になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報