dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows98やwindows2000のゲームをwindowsXPでやる方法はありませんか?

A 回答 (3件)

2000対応ならほぼ問題ないかと思います。


98あたりのは下の方の方法かそのまま問題なく
普通にインストールできます。
95になると完全に下の方の方法でできるかどうかですね^^;
ブラック&ホワイト 95/98/Me
http://www.japan.ea.com/blackandwhite/index.html
サクリファイス 95/98/Me/2000
http://sacrifice.zoo.co.jp/

このあたりしか2000まで対応のゲームは持っていませんが
問題なくインストールできましたよ。
    • good
    • 1

こんにちは(^^



内部的にはWinXPはWin2000のバージョンアップ版で、ドライバなどもほぼ共通です。
Win2000に対応しているなら、プレイするには問題ないと思いますよ。

問題が出やすいのは、Win95/Win98時代のゲームです。
インストールしてうまく動かない場合は、#1の方の回答を、参考にするといいでしょう。
    • good
    • 0

ゲームの実行ファイルを右クリックしてプロパティを開ける。


プロパティの中の互換性のタブの上段に各Windowsの互換モードを選択できる項目がある。
自分の目的に合ったバージョンを選択する。
但し、これでも動かない場合はどうしようもない。
また、途中で誤作動したとしてもやむを得ないでしょう。
私の場合、インストールさえできないものもありましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!