こんにちは!

PowerPointの件なのですが、テキストだけをWordなどにエクスポートできないでしょうか?
もし、おわかりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Word98だとこうです。


「アウトライン表示」で入力した文章や、またはきちんと「スライド選択」で「テキストとオブジェクト」とか「タイトルとテキスト」などを作成した時に出来たテキスト文章の場合は、Wordで表示することが可能です。
(オブジェクトやクリップ・アートなどは不可)

「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」を「アウトライン/リッチテキスト形式(*.rtf)」にすればいいんです。
あとは改めてWord形式で保存してもいいし、また今後PowerPoint表示にしたい可能性もあるなら、そのままの形式で残しておけば可能です。

ただし、任意にテキスト・ボックスを挿入して入力した文章は、この限りではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、任意のテキストボックスだったりするのですが・・・(^^;

お礼日時:2002/02/06 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセスでのテキストファイルへのエクスポート

Access2000で
あるテーブルにあるデータを区切り付きテキストファイルにエクスポートしたいのですが,数値データ(倍精度)が小数点以下桁処理されて出力されてしまいます。どうしてでしょうか?
良い方法はありませんか?
0.012 → 0.01
0.013 → 0.01
0.014 → 0.01
0.015 → 0.01

Aベストアンサー

設定をしてその数値データ(倍精度)のフィールドをText型にしてエクスポートすれば出来ますよ!

設定のフィールド情報のデータ型をText型にしてみて下さい!
もしフィールド情報のところにフィールド名しかない場合はフィールド名の右のセルを広げて下さい
そうすればデータ型の項目が出てきます

Q[PowerPoint]スライドショー中のテキスト編集

PowerPointで、スライドショー中にテキストの編集を
行うということは出来ないでしょうか?

イベントで、ゲームの得点をパワーポイントを使って
表示したいと考えているのですが、得点の数字を
どのように変更したら良いか悩んでいます。

マクロなどによって数値を変化させることも
考えましたが、作り込みの時間を取れないので
断念しました。



プロジェクタに全画面で得点表示することが目的
ですので、必ずしもパワーポイントである必要は
有りません。

このようなソフトで対応可能である等の情報も
有りましたら、お教えください。

Aベストアンサー

WindowsXPであればDualDisplayでできます。
1.デスクトップで右クリック→プロパティ→設定タブ→モニタ2をクリック→「Windows desktop をこのモニタ上で移動できるようにする」にチェック。
2.パワポで、スライドショー→スライドショーの設定→表示で外部モニタを選ぶ。

こうしてPPTのスライドショーを実行すると、PC画面にはスライドが出ていて、プロジェクタではスライドショーが表示されます。PC画面のスライドに加えた変更(例えば文字の入力)はリアルタイムでプロジェクタに反映されます。

QPowerPointでテキストを点滅させるには?

お世話になります。
このたびPowerPointでスライドを作ることになりまして、スライド内のテキストを点滅させたいのですが、なにかよい方法をご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに使用しているのはOffice2000です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の場合Powerpoint97ですので、基本的にブリンク(点滅)機能はありませんが、次のようにすればブリンクしているように表示できます。
ただし、スライドショー画面を表示している間ずっと、というわけではなく、何回かまでブリンクしたら停止してしまいます。
また、ブリンク中は他のテキストや図形のアニメーションは効きません。
でも、参考のために――
1.テキストボックスを作成して文字を入力。
2.1のテキストボックスを、ブリンクさせたい数だけコピー。
  [Shift]+[Ctrl]+マウスドラッグのほうが、あとあと楽です。
3.すべてのテキストボックスをピッタリと重ね合わせる。
  [Shift]+マウスで移動させるとピッタリ重ねやすいです。
4.全てのテキストボックスを選択してアニメーションを設定する。
  ・タイミング:自動実行で 0.3~0.5秒かな?
  ・アニメ効果:フラッシュ(普通)
         停止後に表示させたままにする場合は、
         最後のものだけ アピール にします。
これでスライドショーを実行します。

私の場合Powerpoint97ですので、基本的にブリンク(点滅)機能はありませんが、次のようにすればブリンクしているように表示できます。
ただし、スライドショー画面を表示している間ずっと、というわけではなく、何回かまでブリンクしたら停止してしまいます。
また、ブリンク中は他のテキストや図形のアニメーションは効きません。
でも、参考のために――
1.テキストボックスを作成して文字を入力。
2.1のテキストボックスを、ブリンクさせたい数だけコピー。
  [Shift]+[Ctrl]+マウスドラッグのほうが...続きを読む

Qエクセルでテキストファイルからフォームのテキストボックスにテキスト挿入するマクロ

マクロでフォームのテキストボックスに直接テキストファイルからテキストを挿入したいのですが出来ますか?
opentextでエクセルシートに入れてからフォームにコピーすることはできたのですが、それだと重くなってしまうので直接取り込みたいんですがうまくいきません。
VBやJAVAのreadlineのようなものは使えないんでしょうか。

Aベストアンサー

>VBやJAVAのreadlineのようなものは使えないんでしょうか。

LineInput がありますよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_110_030.html
http://rd.search.goo.ne.jp/click?DEST=http%3A%2F%2Fofficetanaka.net%2Fexcel%2Fvba%2Fstatement%2FLineInput.htm&no=2

QUnicodeテキスト&テキスト

Word で「編集」→「形式を選択して貼り付け」を開きますと、<テキスト><HTML形式><Unicode形式>とあります。
この中の<テキスト><Unicode形式>とはどのような違いがあるのでしょうか?
又、<Unicode形式>として貼りつける場合とは、どんな場面があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ここの一番下のセクションに簡単な説明があります。
http://www.shuiren.org/chuden/teach/web/01.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報