プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

access2021のマクロにてメッセージボックスを使ったのですが、表示がとても小さくて不便です。
どのように変更すれば大きく表示されるのでしょうか?

参考にしたサイト
https://dekiru.net/article/15618/
・上記のサイト通りメッセージボックスを作り表示はされました。
しかし、ダイアログが小さいです。

https://www.helpforest.com/access/ob_query/ac050 …
・<クライアント(端末)ごとの設定>・・・他のPCでもaccessのデータを使うためできればこの設定を使わずに実行させたいです。
・<クエリごとの設定>・・・[メッセージの設定]を「はい」にしましたが、警告メッセージが表示されませんでした。

質問者からの補足コメント

  • ShowMeHowさん

    ご回答ありがとうございます。
    VBAではそのやり方でもできると思いましたがマクロでは不可能でしょうか?

      補足日時:2024/05/01 13:48

A 回答 (2件)

msgbox自体の設定をwindowsと違うものを利用することはできません。


ぐちぐち書けば、一時的にwindowsの設定を変え、msgbox利用後に元に戻すなどは可能かもしれませんが、そんなことするより、msgboxっぽいformを作り中にlabelなどで文字を表示させボタンなどを追加し、、、modal表示させればよいと思います。
    • good
    • 0

マクロだけだと無理だとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別のやり方で模索したいと思います。

お礼日時:2024/05/01 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A