最近混乱してきています。
 今まで、「通信速度64k」という表示の時には、64kbps(bit per second)の略だと思っていました。64kバイトの大きさのファイルを約8秒で表示する・・・そう考えていたのですが、違うのでしょうか??
 私の管理しているHPにはページそのものの重さはともかく、20k~最大100kの画像ファイルがテーブルにいくつも並んでいるようなページがあります。
 通信環境はわかりませんが、ブロードバンドではないことがはっきりわかっている方に、80k弱の画像を開くのに2分近くかかったと言われました。私だったらそんなページは放り投げています。(^^;)
 通信速度を低下させる要因はたくさんあると思いますし、アナログ接続でも64kちょうど出ていないというのではとも想像していますが・・・。ここでお聞きしたいのは2つです。
1.理論上では64kbpsの通信環境で64kのHPを表示するのには何秒かかることになりますか?
2.平均60kの画像ファイルが3~5並んでいるようなページって、重いと感じますか?
 この質問立ち上げの動機は1を知りたいからです。2はほとんど愚痴です。もしよろしかったらご回答いただけるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

Q/1.理論上では64kbpsの通信環境で64kのHPを表示するのには何秒かかることになりますか?



A/10~15秒ですかね。64Kbpsの通信環境とは、電話線上の通信がISDNやPHSなどで64Kbpsの速度が出ると言うことを表します。
でわ、事実で行くと、まずこちらから取得要求を相手のサーバーに送ります。次に、DL(ダウンロード)を開始します。
そしてDLしながら表示を開始します。(これは通信速度やデータ量による)DLが完了すると、表示が完了するわけではなく、表示されるまでには誤差が生じます。
DL開始から1秒ジャストでは基本的に64Kbpsの回線では到底不可能です。最低でも通常は9秒以上は掛かるでしょう。

これは、あくまで電話線とモデムの能力による物です。
理論最大値はあくまで理論値であって、上回ること(上回ったときの最大値を絶対最大値)もありますし、逆に下がることもあります。

ちなみに、速度が落ちる要因は5つです。
こちらから相手サーバーへのデータの取得要求(アップロード)の速度が遅い場合。
サーバーへ取得要求する際の相手サーバーが重い。(多くの方がアクセスしておりアクセスできない)

相手のサーバーからのダウンロードが遅い。
相手サーバーが込み合っており取得要求まではできても次のステップ処理に時間を食う。
最後がこちらのISPサーバーが重い。電話回線が込み合っている。
これらの要因があります。特に夜間は人気なサイトほど速度が遅くなり、多くの方が一時的にたくさんアクセスするとサーバーが落ちることもあります。

これは、高速道路がゴールデンウィークなどに全国で渋滞で混んだり、大きな道路が事故などで片側通行になって混むのと同じような原理です。

Q/2.平均60kの画像ファイルが3~5並んでいるようなページって、重いと感じますか?

A/これは回線状況次第です。ブロードバンドを使っても重いサイトはありますから・・・ここ(OKWeb)とか・・・

この回答への補足

 詳しい回答をありがとうございます。私の穴だらけの知識をきちんと体系だてて補足してもらい、感謝しています。
 夜とは特に11時過ぎのいわゆるテレホタイムですね。私の家のみならず、外出先でも11時前後から急にインターネットが不安定に感じられることがよくありました。PCそのものの不調なのかどうか見極めが私はつけられないので断定はよくありませんが。
 問2については、回答いただける方の環境ではどうだろう・・・と思ったのです。私は学校、以前ネットしに行っていたマンガ喫茶に現在開通中の自宅、すべてがブロードバンドであるため、速度のことでストレスを感じることはあまりありません。
 が、この間インターネットの通信は以前アナログ接続が多いというグラフを見て質問に付け足してみました。私はHPに来てくれる方はお客さんだと思っています。しかも一見の客です。だからこちらでできることならできるだけストレスのないページにしたかったんです。
 回答ありがとうございました。

補足日時:2002/01/24 14:36
    • good
    • 0

そもそも通信側が64Kbpsの場合でも、


通常データの実質的な速度は論理値でも64Kbpsにはなりません。

私がわかるところでRS-232Cを例にとりますが、
この場合、通常は8bitを送るために最低でも10bit必要です。
これは信号を送るための物理的な手段からくるもので、
制御データと言えると思います。
さらにエラー検出のための1bitのチェックデータをつけることもあります。

この辺はハードウェアレベルの話ですが,
この上にさらにソフトウェアレベルでIPのプロトコル,TCPのプロトコル,hrmlのプロトコルと次々と制御データが増えていきます(^^;;

こういった制御用のデータは通信を行うために必要なデータなのですが、実際に送りたいデータとは関係ありませんから、論理的な最高速度は通信速度から、
こういう制御データを除いた値になります。
通信速度はこういう制御データまで含んだ速度を指します.

RS-232Cを例にあげましたが、他の手段をとった場合でも同様で、8bitのデータを送るためにはそれ以上のデータを送る必要があります。
で、ここから更に既に回答があるような遅れが加わって、実際の速度になります(^^;;

正確な論理値を出すなら、物理的な通信の方法とか、そのための設定等も必要です。

この回答への補足

 つまり理論値と一口に言ってもその定義もまた違うのですね。様々な制御を含めた数字を出すかどうかでも変わってくるとは、正直質問をしたときには思いもよりませんでした(^^)。
 詳しい説明をありがとうございます。

補足日時:2002/01/28 12:26
    • good
    • 0

 なんか回答自体が複雑になってきたので俺自身の修正だけ。



 理論値より実際の値が小さくなっちゃ、そりゃあ混乱もしますわな。申し訳ない(^_^; 俺の6.4秒は無視してください。

この回答への補足

 再びのご登場ありがとうございます(^^)。
 あれ・・・?とは思いましたが、ほんのちょびっと「これ…手が滑っただけなんじゃ?」とも思っておりました私を許してくださいね。
 それでも混乱したのは、deagleさんが私が信頼する回答者の一人だったからです。まあ弘法にもなんとかということで。
 回答ありがとうございました。
 

補足日時:2002/01/24 14:00
    • good
    • 0

 こんにちは。



 1)については、Haizyさんのご回答通りで、
 
 「理論値で8秒。ただし実際にはさまざまな条件が加わるため、10~15秒」

 ――って感じでよいと思います。

 で、2)についてです。

 Yusuraさんがおっしゃっているようなページだと、かなり重く感じると思いますよ。対策として考えられるのは、

 「アルバムのようにずらりと並べておく場合にはサムネールを作っておき、個々の画像をクリックするとフルサイズの画像が表示されるようにしておく」

 ――ことでしょうか。あと、直接の改善策ではありませんが、

 「複雑なテーブルをシンプルなものに書き換える」

 ――って方法も使えるかもしれません。

 テーブルは読み込みが完了したものから順次表示されていくので、<tr>タグが例えば10個ある複雑なテーブル1個だったものを、<tr>タグ2個×5個のテーブルにしたほうが、体感的には表示速度が速くなったように感じることもあります。

 参考になれば幸いです。

この回答への補足

 回答ありがとうございます。

>かなり重く感じると思います
 この数日、この言葉にとても悩んでいます。もうあんなページははずしたほうがいいんかしらんと思って・・・。
 実は一枚一枚独立した画像ではないので、続けて見せる必要があります。が、簡単にさらっと流せる画像だと、いちいち「次」のボタンを作って見せるのも余計手間をかけさせるのかと思い今のような形にしていたのです。
 ちなみにサムネイルが必要なほど凝った画像でもありません。ようするに文に添えた説明のための画像です。割合遅そうな知人宅のH"+95ノートの環境で見せてもらったところ、ページの表示に2,3秒、テーブルの枠の表示に5秒ぐらい、あと画像がぽちぽち遅れてついてきたのですが少なくともかろうじて堪えられるぐらいには遅くなく、安堵しました。

 trタグについてはよく理解できませんでした・・・。trって表の行のことですよね?
 たとえば10行の表ではなく、できれば5行ずつの二つの表に分けたほうがよい、そういうことでしょうか?
 もう少し考えます。

 大変参考になる意見をありがとうございました。

補足日時:2002/01/28 13:12
    • good
    • 0

こんにちは。



>むむ。64kのファイルがあって、理論値は8秒で実際の値は6.4秒・・・???
>すみません、わかりません・・・f(^^;)。

あらっ(^^;そういう間違い、よくやります。

この場合、8=100%で、x=80%という事ですので、
8*{1/0.8}なります
1/0.8=1.25

8*1.25 で、10。

実際のところなのですが、さらに遅くなるはずです。
ネットワークの「データの開始」「宛先」「送信元」「データ終了」など、手続きもろもろが一緒に飛んできます。
個人的には、5秒待ったら、限界ではないかとも考えています。

でわ、がんばってください。

この回答への補足

>そういう間違い、よくやります。
 そうですよね~。私もよくやります。こないだ8たす7は?と聞かれて元気よく17!と答えすっかり信頼を失った者でございます。
 
 5秒待ったら限界・・・ですか・・。確かに、数年前の通信環境を思い出すとページを開くごとに時には何分も待たされ、イライラしていました。5秒というのは長いですよね。しかしそれでいうとかなり小さなサイズでない限り画像の入ったページなど作れないわけで、かなり悩みのタネです。
 私のモニタは1024*758という2002年1月現在極めて一般的なサイズなので、HPもそれに合わせて作っています。トップページにもそういう表記はしてあります。
 でもアクセスログを取ってみると、やはりこの解像度以外でご覧になっている方も多かった(中には600*400という方も^^;)ので、自分のモニタの解像度を小さくして見てみました。そうすると、まあものすごく違って見えること!
 びっくりしましたよ。質問文の中の件の画像は400*350pixcelなのですが、1024*768で見ている時よりもものすごく大きく見えますね。粗が目立って仕方がありませんでした。
 そういうわけでページの改造を考えています。最後は私のぐちになりましたね。回答ありがとうございました。特に、2に答えて頂けてありがたく思います。がんばります・・・。

補足日時:2002/01/24 14:10
    • good
    • 0

 考え方自体は正解です。



 64kbpsの場合、64kバイトのファイルを送信するのに必要な秒数は8秒。正解です。

 ……が(^_^;
 これはあくまで理論値です。
 理論値とは、「最適な環境であれば、これくらいの速度が望める」という値のことです。

 実際には、さまざまなノイズによって、この数字の8掛けくらいまで落ちてしまいます。
 Yusura さんを混乱させているのは、この速度の低下現象です。

 よーするに、実力はあるんだけど、親が環境を整えてあげられないがゆえに、テストで良い点とれない子供みたいなものです。
 ブロードバンドだろうと何だろうと、パソコン自体の性能や、プロバイダの性能、混雑具合、その他さまざまな要因によって、理論上の最高速度よりも、実際の通信速度は落ちてしまうのです。

 ですので、1の答えとしては、64kの転送にかかる理論値8秒に、0.8をかけて「6.4秒」を目安にしておけばいいでしょう。

この回答への補足

 回答ありがとうございますdeagleさん、いつも助けられていますね。
 理論値どおりの数字が出ない要因としては私が想像したのとあまりかわらず嬉しいです。

 ・・・ですが、ちょっとまた混乱しています。通信速度が低下するっていうことは、表示までより時間がかかることですよね?
 あの・・・じゃあどうして、実際の値は6.4秒なんでしょうか?
 むむ。64kのファイルがあって、理論値は8秒で実際の値は6.4秒・・・???すみません、わかりません・・・f(^^;)。

補足日時:2002/01/22 15:34
    • good
    • 1

理論的には8秒ですが、実際はそれ以上かかりますね。



それと、受け手は64kbpsでも、送り手が64kbps以下なら、その分遅くなります。

アクセスが集中した場合、送り手がちゃっちいと、受け手がいくらブロードバンドを利用しても関係ありません。

この回答への補足

freeman108さんさっそくの回答ありがとうございます。
 納得できました。ついこの間まで「64kbpsなら64kのファイルを開くのに1秒?」などと混同していたので、自分の出した計算結果を信じることができなかったんです(笑)。
>受け手がちゃっちい
 プロバイダのことですね?それで、同じアナログ接続でも「2分」と仰る方と「20秒ぐらい」と仰る方がいらっしゃるんですね。理解いたしました。
 回答ありがとうございました。

 

補足日時:2002/01/22 15:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子書籍 リーダーは毎月 通信料が要るのか

携帯電話などの通信料にまいいっています。電子書籍リーダー購入を思案していますが、通信料がっかってはたまりません。 どうなんでしょう?

Aベストアンサー

電子書籍リーダーには3G(携帯電話)回線で書籍を購入できるものもありますが、そういったものも含めて、パソコンとのUSB接続や無線LANでも書籍を購入できます。
なのでご自宅にインターネットの環境があれば、特別な通信料をかけずに書籍を購入できます。
3G(携帯電話)回線を契約する必要はありません。

Q「64kbps/秒」で再生されているデータを録音し、「128kbps/秒」として保存した場合のデータの品質について

あるサイトで再生されるような音楽で、例えばビットレート「64kbps/秒」の場合、そのデータを録音(編集ソフト)し、録音したデータをビットレート「128kbps/秒」として保存した場合データの品質はどうなるのでしょうか?
「1.64kbps再生、2.録音、3.128kbpsで保存」
「1.64kbps再生、2.録音、3.64kbpsで保存」
「1.128kbps再生、2.録音、3.128kbpsで保存」
「1.128kbps再生、2.録音、3.128kbpsで保存」
このような場合どのような違いが出てくるのでしょうか?
当たり前のことかもしれませんが、元々「64kbps」で再生されているものを録音しているので、「128kbps」にして保存したとしても音質がよくなるわけではないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
音質が悪くなるのは比較で言えば後者ですが、前者も比較で言えば「マシ」ではありますが劣化しますので。

Q雑誌、新聞のネット版の代金は通信費?新聞書籍代?

仕事に必要な新聞書籍を購入しています。インターネットも利用しています。
新聞は新聞購読料、雑誌は書籍代、インターネット利用料は通信費として仕訳しています。

iPadを買って、いつも持ち歩くようになったので、新聞書籍のネット版を購入しようと思っています。
自分の地方では販売していないような地方の新聞も購入でき、またネット版だと少々料金が安くなるので魅力的ですね。

ところでこういった新聞・雑誌のネット版を購入した場合は、仕訳はどうするのが正しいでしょうか?
ネットを利用して読むのだから通信費?
それとも発行元が新聞社や雑誌社なのだから、今まで通り、新聞購読料や書籍代とする?

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

新聞購読料や書籍代です。

通信費は、それらを読むのに掛かった費用です。

QAir - Hの32Kパケットの通信速度は?

 現在ダイアルアップでインターネット接続していますが、この度Bフレッツに変更することになりました。困っているのは出張先では、インターネット接続ができなくなるため、ダイアルアップ接続(月額1700円)を残すか、あるいは新規にAir - Hでも導入するか悩んでおりますが、Air - Hの32Kパケットという通信速度は、ダイアルアップ接続と比べて何倍程度速いのでしょうか?
 現在のダイアルアップ環境での通信速度は、電話回線使用の場合26400bps、携帯電話用のモデム=USB-PDC2(I-O DATA)使用の場合115200bps と表示されています。

Aベストアンサー

32Kですから、32kbps=32000bpsです。
電話回線の約1.2倍という事になります。

QTOEICの勉強は通信講座か一般書籍か

TOEICの勉強は通信講座か一般書籍か

現在大学3年の者です。
通学時間を利用してTOEICの勉強をしようと思っているのですが、ユーキャンなどの通信講座を使うか本屋に売ってる本を買ってやるか悩んでいます。

もちろん一番大事なのは自分のやる気だと思いますが、通信講座の場合はかなり費用がかかるのでそれだけの価値があるのか疑問を持ちました。

皆さんはどちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

私は今の英語力を測ったり、英語勉強した成果(TOEICの勉強の成果じゃありません)を測るために受けているので、TOEIC限定の特別な勉強というのはしていないです。市販本を使っています。

市販本か通信教育かは、どっちでもいいと思いますよ。個人的には、通信教育が必須とは思いません。
TOEICは基本的な文法がそこそこ分かって、聴けて読めればいいです。
聴いて読む練習を日々続けて、少しTOEIC的な文法問題の勉強をすればいいですよ。

新公式問題集は持ってますか。Vol.4かVol.3あたりを買うと良いです。アマゾンのカスタマーレビューを読んでみるとどういう本か参考になります。

以下は公式サイトの学習アドバイス。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/square/advice/

Qネットラジオ56Kと64Kで音質は違うの?

海外からのネットラジオを楽しんでいますが、32K 56K 64K 100Kなど色々あります。これは何を意味するものなのですか?音質に関係するのでしょうか?

Aベストアンサー

回線速度の設定の表示です。
56と64では聞いてもほとんど違いはわかりませんが100だとやはりよくなります。
自分の利用している回線速度内で最高の速度の物を選択するといいですよ。

Qボールペン字、学ぶなら書籍と通信講座どちらが?

同じような質問がすでにあったらすみません。

ボールペン字、とくに名前、住所、履歴書がきれいに書けるようになりたいのですが、通信講座は高くて気が引けるし、書籍だと人それぞれ違う名前、住所、履歴書といったものがうまく書けるようになるのか疑問です。

どの方法で学ぶのがいいでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やる気になればどちらでもできるので、高くないほうが良くないですか?

DSにもありますよ。
書籍とDS両方持っていますが、DSは思うように進ませてもらえないので、こつこつできなくて、書籍の方がやり易かったです。

基礎からやれば、違う名前でも大丈夫だと思います。

字本来の形からも、学ぶので、どんな字でも共通で上達すると思いますよ。

ただ、教室に通うのと違って、空いている時間に自分のペースでやるので、ついついさぼり気味になってしまいますね。

いつも目に付く場所に、意識的に置いておいたり、カレンダーにやった日を記しておくと、プレッシャーがかかって良いかもしれないです。

誰かとやると一番いいですけど。

QMP3をビートレートを変えて(64kbps →32kbps)DLすると「長さ」(時間)が変化する対策

某動画投稿サイトで同じ画像の音声を、MP3の64kbpsでDLしたときと32kbpsをDLしたときに、プロパティの「長さ」(時間)が32kbpsでDLした時の方が短くなります。
パソコンで再生する場合は、プロパティの記録だけの問題で実際再生した場合に短くなりませんが、クラウドにアップして、他の機器(スマホやダブレット)で再生するとプロパティに記録された「長さ」(時間)で終了していまします(尻切れトンボになる)。
32kbpsでも正しくプロパティの「長さ」(時間)を記録させて方法は何かありませんでしょうか?

Aベストアンサー

No.3です
OS環境了解です
変換君サイトではQuickTimeの使用とありますが
当方同じWin7 64bit環境で導入していないです(携帯の動画作成に必要)
変換君サイト
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

Win7 64bit環境
解凍したらSetup.exe右クリック⇒プロパティ⇒互換性タブ
互換モードでこのプログラムを実行する
(Windows XP SP3)と特権レベルの管理者として・・のラジオボタンにチェックする
3GP_Converter.exeを右クリック⇒送る→デスクトップ(ショートカット作成)
変換時MP3ファイルをショートカット上にドロップ

iniファイルはメモ帳で作成します
名前を付けて保存名「Transcoding_mp3」
(後で拡張子txtをiniに変更)
このiniファイルをdefault_setting内に移動(コピー)
Setup.exeでの設定で動画からmp3があるので設定⇒32kbpsを指定し閉じて3GP_Converter.exeのショートカットにMP3をドロップです
================
[Info]
Title=動画からmp3
TitleE=Model: for mp3

[Item0]
Title=mp3_64kbpsステレオ
TitleE=Audio:Stereo,44kHz,64kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -vn -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 64 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3""

[Item1]
Title=mp3_32kbpsステレオ
TitleE=Audio:Stereo,44kHz,32kbps
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -vn -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 32 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3""
==================

======内をメモ帳にコピーして下さい

参考サイト(変換君Wiki)
http://goo.gl/1Ng4n9

No.3の補足より・・・少しお節介かもデス
Freemakeでインストール時に気を付けること
当方は使用しないのでよく判らないです
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-406.html

No.3です
OS環境了解です
変換君サイトではQuickTimeの使用とありますが
当方同じWin7 64bit環境で導入していないです(携帯の動画作成に必要)
変換君サイト
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv

Win7 64bit環境
解凍したらSetup.exe右クリック⇒プロパティ⇒互換性タブ
互換モードでこのプログラムを実行する
(Windows XP SP3)と特権レベルの管理者として・・のラジオボタンにチェックする
3GP_Converter.exeを右クリック⇒送る→デスクトップ(ショートカット作成)
変換時MP3ファイルをショー...続きを読む

QCanon C2030FとMac OS Lion

Mac OS Lion (10.7.3)でC2030fをUSBでつなぎ印刷機能をしようしたいと考えております。[システム環境のプリンタ]→[ドライバ]から[使用するドライバ(C2030f)を選択]までできるのですが、下のリストからC2030fのプリンタドライバを選択しようとしても表示されません。どうしたらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

Canon C2030F
 同じ機種を使っていますが・・・・ こういうネットできく前に

 Canonに直接聞く方が確実なのでは?
 または導入した業者経由でても 

Canon
 共通お客様センター  TEL 050-555-90056 (9~12 13~17))

Qプロバイダーのスピードでbpsの見方で質問です

現在プロバイダーはケーブルテレビなんですが
コースはライトコースなんで
http://jcntv.jp/service/internet/internet.php
上りが256kbpsで下りが2mbpsです

ただ、このスピードの見方と言うか
詳細が今1つ分からないんですが

私はネットから動画をDL保存したり
逆にアップしたりの時にもスピードと所要時間を見てます

それで、その数値が合ってる(?)のか?
誤差が出てのかを知りたいと言う質問です

まず下りに関して、このHPでスピードをテストしたんですが
http://www.musen-lan.com/speed/

その結果、下記URLの様に
指定転送速度が2.32mbpsと表示されてますが
http://firestorage.jp/download/b83efef8a0667d6e748265e53abd90a3a041d6b3
これはメーカーが紹介してるスピードと同じと考えられ
更に、その横に289.47KB/secと書いてますが
これもネットから動画をDLする時の数字と
ほとんど同じです

それと上りに関してですが
これも249.14kbpsと、横には31.14KB/sec
http://firestorage.jp/download/d15ad57b041698154da3bc73d4f79e7ae735a529
と書いてますが

これもメーカーの表示と実際に掛かる時間は同じと判断します

ただ、今回の質問は
メーカーの書いてる表示を、どう解釈すれば良いのか?
と言う質問なんですが
ネットで調べても、1bpsは1秒間に1ビットのデータを
転送出来るスピードと書いてますが
そう考えると、上りも下りも数字が合ってない様に感じます

ただ、下りの方は
DLする時間帯等やHP等で変化するんですが
上りの方は、28~31の間を行ったり来たりで
数値は、ほとんど変わりません

しかし、それでも約250キロと書いてて
実際には30キロでは相当数値が違うと思うんですが
これは私の解釈方法が違うんでしょうか?

それとも…これは極端な話ですが
今の携帯の説明書は知りませんが
私が今使用してる携帯は5~6年前に買ったと思いましたが
その当時の説明書だと、携帯電池の
連続待ち受け時間と連続通話時間に関しては

相当いい加減な表示…正確には
どん頑張っても(?)絶対に持たない数字で書いてました
例えば…連続待ちうけに関しては
全て時間で表示してますが、日数で考えれば
3日位しか持たないのに、説明書には10日位持つみたいな

この様に、実際の数字より大げさに多く表示してるんでしょうか?

現在プロバイダーはケーブルテレビなんですが
コースはライトコースなんで
http://jcntv.jp/service/internet/internet.php
上りが256kbpsで下りが2mbpsです

ただ、このスピードの見方と言うか
詳細が今1つ分からないんですが

私はネットから動画をDL保存したり
逆にアップしたりの時にもスピードと所要時間を見てます

それで、その数値が合ってる(?)のか?
誤差が出てのかを知りたいと言う質問です

まず下りに関して、このHPでスピードをテストしたんですが
http://www.musen-lan.com/speed/

その...続きを読む

Aベストアンサー

表示方法が、「ビット」を基準にしているのか、「バイト」を基準にしているのかだけの違いです。

1バイト=8ビット
なので、
249.14=31.14*8
で、特に不思議はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報