流行のファッションというのはそんなに重要なんでしょうか?
僕はそういうのあまり興味がなく、自分がこれでいい思う服しかあまり着ません。靴にしたって外部的なデザイン部分より履きやすさや足の指が痛くないかなどを重要視します。(デザイン的にはおそらくあまりカッコよくないものが多いと思います)

しかし友人が言うには「そんなの女の子にじゃモテないよ」とよく言われます。
女性というのはやはり男性の服などファッション的な部分をよく見て気にするもんなでしょうか?

ちなみに僕は5年位前とあまり変わらない服などよく着ています。

A 回答 (14件中11~14件)

私は友人に「彼の格好ってどうにかならないの?」と言われた事があります。

私の応えは「余計なお世話」でした。
この時の彼の格好は普通のジャージにトレーナーです。親しい友人達と休日に飲み会をしていた時です。
まあ、流行りの格好ではないと思いますし、おしゃれとも言えないと思います。
ファッションというのはその時その時のTPOにさえ合っていれば、どのようなものでも良いと思います。(清潔であれば)
友人の家に行くのにあまりにも決められてもいやだし、だからといって、先輩の結婚式の2次会にいつもと同じラフな格好でもこまります。
流行に流され過ぎるのも自分(個性)がないみたいに見えてしまいます。
というのは、あくまで私の意見ですが、この友人のように気にする人は気にすると思います。
わかりやすく言えば、流行のファッションを身につけている女性は他人のファッション(外見)も気にする。のでは、ないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

まあ、人それぞれでしょうね。

あまりにもきちっとしているよりも、
がさつな感じの方を好む女性もいますからね。

でも、一般的には
「おしゃれな人の方がもてる」と言われますよね。
「おしゃれな人」っていうのは、流行じゃなくてもいいから、
洋服とかに「こだわりがある人」って事ですね。
単に、流行を追っているだけだと自分らしさがなくなっていくので、
逆に、敬遠される事もありますよ。
おしゃれかどうかも、結局はその人次第です。
たとえば、男の人が耳にピアスするのを、
おしゃれだと思う人と、そうじゃない人といるでしょ。
(ちなみに僕は後者です)

>ちなみに僕は5年位前とあまり変わらない服などよく着ています。

これは、何ともいえないです。
「5年前の流行の服」だと、ちょっと微妙ですね。
「古臭い」というイメージで敬遠されるかもしれないし、
ぐるっと一周してまた流行、ということもありますし。
「流行とは関係のない服」だとしたら、それはかまわないと思いますよ。
それが、「こだわり」って事になりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
「古くさい」というイメージはあるかも知れません。(^^;
でもやっぱりお気にいりだから長く着たいと思っています。

服装は流行よりも清潔感が重要なのではないでしょうか?

ファッションに興味がある女の子にモテたいなら流行をおさえるのは
最低条件かもしれませんが、見るからに不潔っぽい服装でなければ
問題ないと思います。

ayrtonさん自身があまり流行に興味がないのなら、流行にうるさい
女の子に興味があるとは思えませんし、普通の子だったら外観よりも
内面の性格的なものを重視すると思います。
街を歩いているカップルを見ても、かわいい女の子が外見のいい、
服装にもお金をかけているような彼氏を連れているとは限らないでしょう?

服装がカッコよければ不特定多数の女の子をひきつけやすいのは確かですが、
彼女にしてずっと付き合っていくような女の子を落とすなら性格の方が重要です。

要は機能性とカッコよさのバランスです。
例えばNBのスニーカーのように機能性とカッコよさを両立した商品を
選ぶように心掛ければそれでOKだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり清潔感が大事なんですね(笑)(^^;

私自身は、流行のファッションとか嫌いではないですが、その人に合うかどうかの問題ではないかと思いますよ。

私も、私の夫もお世辞にもカワイイ・カッコイイ服装をしてるとは言えません(爆)が、ちゃんと結婚できましたし、逆に夫が流行(何が流行なのかよくわかりませんが)の服装をいきなりし始めても、「熱でも出たんかい?」と心配してしまいますよ。

ayrton-1さんがいいと思う物を身につければいいのではないですか。
 もし、どうしても流行の物がほしいと思えば、いきなり頭から足先まで揃えるのではなく、雑誌とか見て「これいいな~」とか思う物を取り入れればいいのではないでしょうか。

たまには「新しい自分」を探すのもいいかと思いますが、私個人の意見としては、流行ってるかどうかよりも清潔感があるかどうかの方がよっぽど気になりますよ。
 どんなにかっこよくてもエリが真っ黒だったり、靴が泥だらけでは絶対近づきたくないですから。
    • 0
この回答へのお礼

「清潔感」が大事なんですね。(^^)