Word2000でグリッド線の間隔を縮めて、且つ縦にもグリッド線を出し、見た目が方眼用紙のようにしたいのですが、設定の方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

the845sサンに補足で、

このときに元の設定?によっては方眼紙のようではなく、ただの不ぞろいな細かい線になってしまう場合があります。
その際には中段の
【グリッド線の設定】のところで
文字グリッド線の間隔:0.86字
行グリッド線の間隔 :0.5行

に設定をした上で
文字グリッド線を表示する間隔:1
行グリッド線を表示する間隔 :1
にするときれいな方眼に(近く)なると思います。
    • 0

表示→グリッド線

これで、横だけのグリッド線は入ります。
表示→ツールバー→図形描画
図形描画ツールバー→図形の調整→グリッド→「グリッド線を表示する」にチェック。
「文字グリッド線を表示する間隔」にもチェック入れれば縦にも入ります。
    • 0

表示メニューからツールバーの中の図形表示にチェックを付けて図形の調整をクリックするとグリッドというのが出てくるからクリック。

グリッド線っていうウィンドウが出ると思いますので
グリッド線を表示するにチェックを付け、文字グリッド線を表示する間隔にもチェックを付け行グリッド線の間隔も指定してやれば方眼紙みたいな感じに出ませんか?
    • 0