Word2000でグリッド線の間隔を縮めて、且つ縦にもグリッド線を出し、見た目が方眼用紙のようにしたいのですが、設定の方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

the845sサンに補足で、


このときに元の設定?によっては方眼紙のようではなく、ただの不ぞろいな細かい線になってしまう場合があります。
その際には中段の
【グリッド線の設定】のところで
文字グリッド線の間隔:0.86字
行グリッド線の間隔 :0.5行

に設定をした上で
文字グリッド線を表示する間隔:1
行グリッド線を表示する間隔 :1
にするときれいな方眼に(近く)なると思います。
    • good
    • 0

表示→グリッド線


これで、横だけのグリッド線は入ります。
表示→ツールバー→図形描画
図形描画ツールバー→図形の調整→グリッド→「グリッド線を表示する」にチェック。
「文字グリッド線を表示する間隔」にもチェック入れれば縦にも入ります。
    • good
    • 0

表示メニューからツールバーの中の図形表示にチェックを付けて図形の調整をクリックするとグリッドというのが出てくるからクリック。



グリッド線っていうウィンドウが出ると思いますので
グリッド線を表示するにチェックを付け、文字グリッド線を表示する間隔にもチェックを付け行グリッド線の間隔も指定してやれば方眼紙みたいな感じに出ませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORD2000で方眼のグリッド線を引く方法

先の質問でEXCEL2000と書いてしまいましたがWORD2000の誤りです。WORD2000で方眼つまりマス目状のグリッド線を引く方法を教えてください。よろしくお願いします。訂正しお詫びします。

Aベストアンサー

下記URLのページをご覧下さい。

「グリッド線の活用」
http://www.geocities.jp/ogino2600x/3104-1.html

なお、デフォルトは、「○字」と文字単位で設定しますが、「○○mm」とか「○○pt」のように単位を入力すれば、ご希望の数値・単位のグリッド線を表示することができます。

Qワード2010での縦のグリッド線表示は?

ワード2010で建てのグリッド線を表示するにはどうしたらいいでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

ページレイアウトの配置でグリッドの設定を行ってみて下さい。

Qワードのグリッド線表示を正確な方眼(正方形)にしてみたい!!

ワード上で作図に挑戦しているのですが,グリッド線表示が正確な正方形(方眼用紙みたいに)にできると楽なような気がしてなりません。ページ設定を駆使してそのようにする方法をどなたか知りませんか?結構チャレンジしているんですが出来そうでできません。良い知恵を…。

Aベストアンサー

ページ設定-グリッド線-グリッド線の設定で
文字グリッド線の間隔、行グリッド線の間隔
をそれぞれ5mmを指定すると5mmの方眼ができるようです。
当方はWINXP、Word2000です。

Qグリッド線の間隔の単位について

単位がmmで出るのですが、字とか行にするにはどこで設定を変えられるのでしょうか。

教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お試しください。
Word2003以降で
Officeボタン(ファイル) → Wordのオプション → 詳細設定
→ 表示の「単位に文字幅を使用する」にチェック

文字単位で設定できるようにする
http://www.becoolusers.com/word/ruler-unit-moji.html

Qグリッド線の間隔が「mm」単位にならない

Word2003です
グリッド線の間隔をmm単位で設定したいのですが半角で
例えば文字グリッド線及び行グリッド線の間隔に「5mm」と入力すると
「大きさが正しくありません。」と表示され設定できません。
どうしたら「mm」単位に設定できますか?
教えてください。

Aベストアンサー

本当に半角入力(直接入力)で[ 5mm ]と設定したの?
全角文字になっているためにエラーが出たのだと思うけど。

メニューの[ツール]→[オプション]→[全般]タブにある[使用する単位]
で[ミリメートル (mm) ]を選択し、[文字単位での編集を可能にする]の
チェックをはずします。
[グリッド]で[文字グリッド線の間隔]と[行グリッド線の間隔]に[ 5 ]と
いれるか、キーボードの[ ↑ ]と[ ↓ ]のキーなどで数値を設定します。
これなら確実に「mm」単位での指定ができます。

設定後に[オプション]の設定を元に戻せば、その他の設定では元の単位
を使用できますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報