アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 カラー・縮毛矯正・ストレートパーマ・パーマを髪が傷む順に並べてください。(美容院でやる場合)

 あと、髪を茶色く染めるのと、黒く染めるのはどちらのほうが傷みますか?

A 回答 (3件)

順番は私にはわかりませんが、髪の色は黒の方が痛みます。

    • good
    • 1

こんにちは、痛まないようにするのが、プロです!今の人は痛みイコール手触りが悪くなるですので、そこの美容室のポリシーにもよりますよ、

太い髪の縮毛、見た目的にも艶がなく乾燥がわかりますが、矯正をしますと、艶は出るは指通りはいいは、しっとりサラサラですので、矯正した方が断然いいでしょう!?カラーだって使用するカラー剤でも違いますよ!酸性、弱アルカリ、アルカリ、高アルカリでもその後の、残留アルカリと残留過酸化水素が問題なんですよ!残留過酸化水素で、カラー後少しずつ色が明るくなって来ますよね!パーマのダメージの原因は1液のオーバータイムと2液の酸化不足です!上記のメニューは全て、化学ですので、科学的な対処を、怠らなければ美容室でのどれが一番痛むってのは、ブリーチ以外そんなにないと思いますが、科学ってのを忘れて痛ませる美容師は、下手、馬鹿、ボケ、でしょうね!
    • good
    • 3

順番はつけがたいです。

美容室で使用している薬剤により、大きく変わってきます。
今はトリートメント効果を含んだ薬剤を使用している所が多いのでパーマなどで傷みがひどくなる事は少ないです。
ただ、縮毛矯正は見た目はサラサラになりますが、髪の内部は傷めます。私は縮毛矯正歴10年ですが、最初の頃と仕上がりが全然違います。
髪の内部が壊され続けているからです。(美容師さん談)
また、矯正の後パーマや、矯正の後カラー、など一緒にすると傷みは大きいです。いずれにしても、やった後の自分の手入れが大切です。
カラーなどは、カラー用。シャンプーはいい物を使う事をお勧めします。
アウトバストリートメントは必須、ドライヤーはマイナスイオン、乾かしすぎない事、塗れた髪を放置は厳禁です。
あと、茶色く染めるのと黒髪にするのは、黒髪にする方が傷みます。茶色くするのもブリーチ剤を配合する程の明るい色なら同じく傷みます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!