dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見逃してしまいました。どういった内容だったのでしょうか?

A 回答 (2件)

長女あざみちゃんが11歳まで施設にいた、というのがメイン(?)でしたね。

そのときお父さんは長距離トラックか何かの運転手をしていて、定住してなかったそうであざみちゃんを施設に入れたそうです。(このへんの理由ちょっと半分聞いてなかったのであいまいかも…すみません)後は、長女の子供(さとみちゃん)が1歳になり、また歩くようになりました。そして父も誕生日を迎え、という内容でした。もう一つはあざみちゃんが施設でお世話になった先生が青森にいるので、あざみちゃんとさとみちゃんと末っ子のあすかちゃん(でしたっけ?)が青森に泊まりに行った、という内容もありました。かなり大雑把ですがこんな感じです。
 それにしてもあざみちゃんはすごいですね。本当に偉いと思います。私よりも年下なのにしっかりしてるし。。さとみちゃんもすごく可愛いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございまいました。
お答えする方がいらっしゃらなかったらどうしようかと思っておりました。
本当に感謝です。

お礼日時:2006/03/20 18:19

No.1の方の書かれた施設に入っていたとお父さんが明かす前にあざみちゃんがこのまま未婚の母でいていいのかどうかと言うことでスタッフが長男以下に聞いたらこのまま家にいてほしいと言っていたけど、次女あけみちゃんが家族で初めて直接そのことについて2人きりの時に話して結婚したほうがいいと伝え、その後あざみちゃんがお父さんと話し合って自分はこのまま家にいると伝えてお父さんは親2人の方がさとみちゃんにとっていいからいずれいい人がいたら本当の親じゃなくてもいいから結婚してもいいと言ってこのまま家にいることに自分で決めたならと家にいることを許していました。



自分は3年前の密着開始からずっと見てきて他の同じ様に何回も密着してる大家族では全く無かったけど、お母さんが家出して以降毎回辛く感じたり、感動して泣いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
この番組は本当に考えさせられる事が多いですよね。
私もいつも青木家を応援しています。

お礼日時:2006/03/20 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!