dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外ドラマ、プリズンブレイク2の最終回『SONA』。
パナマの海岸で、主人公のマイケル・スコフィールドが
チャコという若者に案内されて、
一癖ありそうなクルーザーに乗った人達のところに行きました。
そこでマイケルが、自分が賞金首であることを明かし、
さらに現金を持っていることも明かしました。

あの場面でマイケルは、結局何をしに行ったのでしょう?
(何を取引したのか?・何を頼んだのか?)
一応最後まで見たのですが、分りませんでした。
どなたか教えて下さい。

(ただし、ないとは思いますが、その回答がプリズンブレイク3の
ネタバレにつながるような重大なことであれば、教えないで下さい。
プリズン3を、前知識なしに楽しみたいと思っていますので。)

A 回答 (2件)

もう少し、詳しく書きますね。

長いですが・・・

マホーンは「事情が変わった。おまえらを殺さないよ。いまのおれはおまえら以上にヤバいんだ。このままいったら刑務所入りになる。絶対殺さないから、おまえは500万ドルとヨットを持ってこい」と要求された。そこはパナマシティ郊外の沿岸の倉庫で、マイケルのいる場所からヨットで丸一日かかるという。仕方なく同意し、電話を切った。その後、マイケルは海岸でソーダ売りの少年に声をかけた。「ヤクも売ってるんだよね?」と聞いたら相手はニカッと笑った。少年はチャコという。
マイケル。売人少年チャコに頼んで、地元ヤクザを紹介してもらう。最初、ヤクザはマイケルを刑事かと勘違いしたが「マイケル・スコフィールドという名前を検索しろ」といわれて、相手がアメリカからの逃亡犯であり、その首に10万ドルの報奨金が出ていると知ってホエーと思う。「おまえはおれに10万ドルをくれるために出頭するのか?」「報酬は出す。だが捕まりたくないのでオマケをつけよう」とカネを渡した。取引成立した模様。ヤクザになにを頼むんでしょうか。
マホーン。ヨットを奪ったが、カネはゲットできず。それでも彼は上機嫌で、これからパムの故郷のコロンビアに向かうようだ。船員に「どれくらいかかる?」と質問中。そこにパナマ警察が登場。彼らはヨットから巨大なコカインを発見する。マホーンは現行犯逮捕。ハメられたことを知って青くなる。マイケルが地元ヤクザと取引してコカインを手に入れてこうなったわけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげでよく分かりました。
詳しい説明、ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/11 18:11

わかりにくかったらごめんね。



マイケルは、自分のクルーザーに薬(マリファナか何か)を乗せておいて
そのクルーザーごと、マホーンに渡し、
マホ-ンを捕まえさせたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで分かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/11 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!