アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パットメセニーが使っているバリトンギターの曲をコピーしたいのですが、バリトンギターを持っていません。

普通のアコギなら持っていますが、バリトンチューニングにするにはどのような工夫が必要になるのでしょうか?

6弦から「EADGBE」をバリトンでは「ADGCEA」まで下げたいのですが。

ゲージはどの太さを使えばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も興味があって探したことがあるのですが


手がかりはこの程度しか見つけられませんでした。

メセニー本人によるライナーです
http://onequietnight.patmethenygroup.com/linerno …
"special low Nashville tuning"とのこと。
ナッシュビルチューニングは有名ですが
"special low Nashville tuning"てのが
どういったチューニングなのかは触れられてないですね。
あまり役に立てませんが、この程度で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

special low Nashville tuning、、、はじめて耳にしました。

ナッシュビルチューニングってのは一オクターブ高いんじゃないのか?って知識しか持っていないので、どうしようもありませんね。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!