空を飛ぶ夢を見ると良いって聞きました。めったに見ないものですが(というかそれまで見たことなかった)一度飛んでる夢を見たことがあって、そのすぐ後に、その時受けてた会社からようやく内定をいただくことができました。そして、昨日も見たんです。今回はこないだよりももっときちんと、しかも自分で飛んでました。
でも、もう長かった就職活動にも終止符を打ったし、今はまだこれから付き合いそうっていう異性もいません。しいて言えば、来月から会社に入社するにあたって一人暮らしを初めてするということと、いきなりアバート借りて住むんじゃなくて会社の研修で2ヶ月地方へ行って来ます(寮に入ります)。このことは何か関係してるのでしょうか。また、この夢がこの先の未来を暗示してるとすればどんなことですか?何でもいいので教えて!

A 回答 (2件)

未来に向けて、力がみなぎっているようですね。



これらのH.Pは、参考になりますでしょうか?

http://fortune.ikit.ne.jp/yume/sora.htm

http://www2.famille.ne.jp/~nikiniki/flying.htm

http://www.fhs.kanagawa-u.ac.jp/class/media/97/s …

では、未来に向けて頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
その夢を見たとき、とっても気持ちよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 01:24

 空を飛ぶ夢は自分の力が信じられるときに見る事が多いように思います。



 空を飛ぶ夢を見るときは性的に高揚しているという心理学者もいます。

 大切な事は(これは夢全般にいえることですが)見た夢のイメージ(自分の気分や、夢で見たわけではなくても (夢の中で)きっとそうだったに違いないと思える状況)を吟味してみる事です。

 一言で「飛ぶ」といっても 今まで飛び越えられなかった障害を上から見回しながら(なーんだこんな事だったのか~等と思いながら)一気に飛び越えてしまう事もあるでしょうし、何者からか逃げる飛行もあるでしょう。

 また 自力で飛んでいくのか 誰かに飛ばされているのかなども考えてみると面白いと思います。(今回はきちんと自分の力で飛んでいたとのこと!いい兆しと思います。)

 他の状況がわからないのでなんともいえませんが もしあなたが内気であったり、思いのままに行動する事をためらうタイプの人ならば 自分の力を信じるように 夢が教えてくれているのかもしれません。

 結論を出す必要はありません。No.1の質問のお礼を見る限り気分のいい夢だったようですから いつでもそんな気分になれるんだという自信を持っていただければと思います。

 夢に関して言えば いわゆる霊能者や預(予)言者といわれるタイプの人でない限り 未来を予知するものではありません。ただ いえることは夢を朝覚えていた段階であなたは かなり良いコンディションだということです。ただし、「飛ぶ」という事はそれなりに危険でもあります。軽はずみな行動や 無理のし過ぎに「少し」気をつけて 新しい生活 頑張ってください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来を予知するものではないのですね。
たしかに、自分の気分やその時のコンディションが良いことには
変わりないですね。参考になりました。

お礼日時:2002/01/28 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い。空を飛ぶ夢を見ます、最近。

ここのとこよく見るのは地上数十メートルの高さを高速で立った状態で飛んでる夢を見ます。どうゆう意味でしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

心理夢です

高速で空を飛ぶ夢(反復して見る)=自立心、自由への憧れ
立ったまま=不安定さ、足元が危ない

分析はこのようになります
先の方が書かれている様に
貴方は何者かから逃れたい、自由がほしい、束縛から逃れたい、と言う願望が有り
それがこの夢の原因です
普通には飛行の夢は水平になって飛行機が飛んでいる状態の様になるのですが
貴方の場合は立ったままと言うのは足元が確りしていない不安定さが有る事を表しています。

貴方の年齢のほどは解りませんが自立心の芽生えや自由への憧れを持つ思春期によく見る夢です。

Q空を高く飛ぶ夢と低く飛ぶ夢ではどっちがいいのか

空を高く飛ぶ夢と低く飛ぶ夢では
どっちがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
ほかにも検索結果では
「気持ち良く空を飛ぶ夢は、気力体力が充実 し、困難を克服できる兆し」
とか
「現実から逃避したいという欲求の表れ」
といった判断もあるようです。
(個人的には現実逃避欲求が合っているような気がしますが)

あとはこちらなどをご参考に(「参考URL」では文字数制限で不可)
http://naver34.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=30402&docid=16263&l_url=aHR0cDovL25hdmVyMzQubmF2ZXIuY28uanAvbGlzdC9kaXJfbGlzdF9kYi5waHA/ZGlyX2lkPTMwNDAyJmxfc29ydD1nX2JfcG9pbnQmbF9hZD1BU0MmcGFnZT0x

Qちょっと前、夢の中で夢を見る夢をよく見てたんです。

ちょっと前に、夢の中で夢を見る夢をよく見ていました。詳しく言うと、
普通に寝て、夢を見る→その夢が終わって夢から覚める→起きて普通に生活を送る→現実ではありえないことが起きる(日によって違います。明らかに夢だと思える事件が起きる)→どうしていいのかわからなくなって、また目が覚める。→普通の生活が夢の中の話だと気が付く。大体これがパターンでした。最初の頃は、どこからが現実でどこからが夢か分からなくなってしまうほどでした。最高4回起きてようやく現実に戻りました。

こんな夢をよく見るんですが、夢占い的にはどうなんでしょうか?いろんなサイトの夢占いを見たのですが、複雑すぎて、どう調べていいかわかりませんでした。

また、私と同じような夢を見たことがある方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

私もあります。
やけにリアルで感覚もちゃんとあって少しこわいんですよね。疲れているんじゃないでしょうか?
コーヒーやお茶などのカフェインの取りすぎとか、仕事や作業などで脳をフルに使ったあとすぐ眠ったりすると
夢の中で夢をみたり、するんだそうです。

ここのサイトにものってます。多分「パラレルワールド」というのに該当するんじゃないでしょうか?
あと、ここのサイトの梶原まさゆめさんという人の本で
夢の中で眠る、というのものっています。
しかし、その本をたまたま学校のロッカーに置き忘れてきてしまったので、すみませんがすぐには詳しくわかりません。。でも確か、疲れや不慣れなことをするとこのような夢を見るそうです。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/

Q夢の診断お願いします。 今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。 では、夢の内容を。 見知

夢の診断お願いします。

今朝、不思議な夢を見ました。私の性別は女性です。
では、夢の内容を。
見知らぬ男子が、私にバットを向けて
殴りそうになって、周りにいた男子も助けてくれない!と思った時、
見知らぬ男子2が、止めに入り助けてくれました。その後、見知らぬ男子2と、恋仲に
なったのですが、その見知らぬ男子2は
義足だったんです。しかも両足でした。
その人は、[僕は障害を持っているけど、君を愛してる]と言っていました。

私は昨日に失恋をしたので、今、好きな人は
いません。
この夢は、失恋と何か関係あるんでしょうか?

Aベストアンサー

>失恋と何か関係あるんでしょうか?

多少はあります。簡単に言うと、まだ、あなたは、本当の大人の恋愛ができないという意味だと思います。

誰かが助けてくれると思う気持ちが、時に、思わぬ不幸を招くことがありますから、気をつけてくださいね。また、優しい男の言葉は、徒花(咲いても実を結ばない)ということもあります。

Q最近、空を飛ぶ夢?を見ます

色々と調べたのですが、なかなかしっくりこないので質問したいと思います。

夢の中で、私は空を飛んでいます。
というより「上空を飛んでいる」と言った方が正しいかもしれません。
毎回違うのですが、地上に、たどり着きたいある地点があります。
上から見下ろして操縦?し、ちょうどその真上には来ることが出来るのですが垂直に降りられません。
斜め下に降り、斜め下に降り・・・とジグザグ下降しながらその地点を目指すのですがなかなか上手く辿り着けず困っている夢です。

どうやら空を飛んでしか移動出来ないようで、近くにおりて歩くことは許されないみたいです。
違うところへ降り立ってしまいそうになり、再び上に上がってはやり直すということを繰り返しています。
夢で自分は見えませんが、何か乗り物に乗っているわけではなく生身です。

以上、分かりにくい文章で申し訳ないのですが、何か少しでも分かる方いらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

やりたい事が有って
日頃憧れていたり
目的に向って進もうとしているが
なかなかうまく行かない
以上が現実だと思います

夢の中では
夢は空を飛んで目的地に達しようとしている
まさに到達できるかで出来ないかでやり直し
飛躍したい=空を飛ぶ
目的を達したい=目的地に着地を試みる
と言う風に考えられます
そのほかに前の方がいわれている通り
体が疲れているときに飛翔の夢を見ます
しかし疲労が有るときは突然墜落します
だから貴方の夢は疲労が原因ではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報