街中で見かけて「グッときた人」の思い出

HPのマナーについて教えて下さい。各HPは、訪問者カウンターがありますが、更新ボタンを押すとどんどん数値が進みます。これって、やってはいけない事ですか?(私は、HPは持っていませ)

A 回答 (2件)

マナー違反とまでは言わないと思いますが、好ましくない行為であることは確かですね。

あえて例えるなら、あきらかに嘘だと分かる下らない冗談を、すっかり白けている人に繰り返し言う程度のことでしょう。
 得する人もいないんで普通はやりませんから、ロックのかかってないカウンターが当たり前に存在するわけですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

>各HPは、訪問者カウンターがありますが、更新ボタンを押すとどんどん数値が進みます。

これは、カウンタにロック機能を設定していない場合のカウンタですね。
ロックが設定してあるものは更新をしてもカウンタの数値は変わらないはずです。(一定期間)

HPを持ってるものとしては上記のことはあまりして欲しくないのが本音ですね。
でもなぜそんなことをするんですか?
キリ番ゲットのためですか?

この回答への補足

ありがとう御座います。そうですか・・・番号がすすむのと、進まないものがあるので、疑問でした。(キリ番ゲットとかは私は特に興味ありません。)

• 0