アンフェアよかったです!
途中から加藤雅也が黒幕と想定して見ていたので、安藤が犯人でビックリでした。
安藤を予想できた人いますか?
みなさんは誰が黒幕と思っていましたか?

前置きはこれぐらいにして、
「アンフェア」みたいな推理ドラマ何かないですか?
過去に、「眠れる森」と「氷の世界」見ましたが、それ以外にないですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「QUIZ」はご覧になっていませんか?


結構面白いと思いますよ
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%C9%A5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前は聞いたことがあります。
一度見てみます。

お礼日時:2006/03/24 01:13

「アンフェア」今期のドラマで1番楽しみにしていたドラマでした。


あたしは加藤雅也サンだと思ってました。
PCに強いし検察の人だから捜査する時間がないので犯行が可能じゃないかなぁ~と… 安藤だったのはショック。

あたしも「ケイゾク」「QUIZ」がオススメです☆
海外ものでも良ければやっぱり「24」です!
「アンフェア」のように犯人はこの人だ!とわかったときに殺されてしまう……とゆーのが繰り返され黒幕は最後までわからなくてハラハラドキドキしちゃいます。
もし全て観ていらしたらごめんなさい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「24」友達もいいって言うていたので見てみます。

加藤雅也が犯人だとなんとなく納得もいくんですけど、
瀬崎、蓮見、雪平の夫、を中心に3部で構成されていて、
安藤が犯人にしても一貫性がなくて。
それに井上順を殺したのが謎です(笑)

お礼日時:2006/03/26 03:20

こちらも古いですが「沙粧妙子 最後の事件」(1995年)


浅野温子主演です。ジャンル的にはサイコサスペンスです。

ちなみにオープニングの「アンフェアにはアンフェアを」ってのは毎回しゃべる人が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

違いましたか、なんとなく雪平が言うてたこともあったかなとも思っていましたので。
なんか安心しました。

お礼日時:2006/03/24 15:29

古いですが、1992年にTBSで放送されていた「眠れない夜をかぞえて」


が未だに印象に残っています。田中美佐子主演 三田村邦彦も出ていました。数年前に再放送していましたが、レンタルで見つけた事はないので、
またの再放送を待つしかないと思うと、残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再放送あれば必ず見ます!

お礼日時:2006/03/24 15:26

すみません。

あまり見ていませんでした。見ずに、情報だけ入っていたので、最終回で
「いちばん最初にかけつけるのが真犯人だ」というセリフに、
"瑛太でしょ?"と思ってしまいました。

雪平が射殺したパチンコ店の店員と関係がある……という情報だけは見ていたので……(うわ~、すみません)

似たカンジで混乱させる、といったらもう、「ケイゾク」では?
最終回に向かって、味方がどんどん凶弾に倒れていったり、いちばん信じている仲間が真犯人と言われたりと、イベントてんこもりだった気がします。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/keizoku/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中谷美紀は「永遠の仔」を見たので興味があります、一度見てみます。

そういえば、オープニングでいつも言う「アンフェアにアンフェアを」ってセリフが最終回は安藤の声になっていたことに気づいたのですが、
毎回安藤の声だったのかなって思います。
それなら安藤が犯人であることにもっと早く気づいていたかもしれないと今思いました。

お礼日時:2006/03/24 01:22

私も加藤さんが犯人と思ってたのでビックリでした。



「眠れる森」「氷の世界」と同じ脚本(野沢尚さん)の
「眠れぬ夜を抱いて」(2002年テレ朝)ガオススメです。結構豪華キャストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕そのドラマずっと見てました、書き忘れました。
加藤雅也って思たのは、雪平の父へ憎しみかなと。深読みでした。

お礼日時:2006/03/24 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンフェアthe specialの順番

アンフェア the special ダブル・ミーニング 二重定義  
アンフェア the special ダブル・ミーニング~連鎖
アンフェア the special ダブル・ミーニング〜Yes or No?

はどの順番で見れば良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

放映された順番に従って「二重定義」「Yes or No?」「連鎖」と見るとよいと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2#.E3.82.B9.E3.83.94.E3.83.B3.E3.82.AA.E3.83.95.E3.80.8E.E3.83.80.E3.83.96.E3.83.AB.E3.83.BB.E3.83.9F.E3.83.BC.E3.83.8B.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.80.8F.E3.82.B7.E3.83.AA.E3.83.BC.E3.82.BA

Qドラマ「アンフェア」に出てきた小道具が欲しいのです

確か、話せない子供が出てきて、その子供が、レバーをスライドさせるだけで画面がクリア出来るメモボードを使って筆談してましたよね?
アレが欲しいんですが、どこかで売ってないでしょうか。
商品名や販売店をご存じの方、ぜひお教え下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。ドラマに出てきたもの、そのものではないですが、”お絵かきせんせい”という商品の類似のものだと思います。
ドラマでは確か、小さいサイズのものを使っていたと思いますが、サイズも色々あったと記憶しています。
"お絵かきせんせい”で検索すれば、通販のサイトなどもたくさんでてくると思います。
なお、類似の商品もたくさんあるはず(キャラクターのものなど)ですが、オリジナルのものは耐久性が良いというのを何かの広告で見ました。
ご参考に。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YMKNO

Q『アンフェア the special コード・ブレーキング―暗号解読』に脇役で出ていた俳優

2006年10月3日にフジテレビで放送されたドラマ『アンフェア the special コード・ブレーキング―暗号解読』に公安部のヤジマ役で出演していた俳優さんの名前を教えてください。

番組HPには詳細なキャスト欄が載っておらず、
エンドロールだけでも録画しておけば良かったと後悔しております・・・。

どなたか知ってる方がいらしましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

並樹史朗さんでしょうか?
http://dir.yahoo.co.jp/talent/21/m93-2441.html

昨晩のアンフェアでは険しい顔をしていましたが、普段はこんな穏やかな方なのかな?
ほとんどのキャストを検索して調べてみましたが、この方くらいしか考えられません。
おしんに出ていたようですね。

Qドラマ アンフェア について

アンフェア最終回をみていろいろ思いましたので教えてください。
安藤が犯人でしたが、いままでをよーく思い出してみると捜査のためにPCの消された内容を探したり蓮見が逆探知しなかったことにきづいて走っていったら牧村にうたれたりしましたよね。

犯人の安藤自身、サイトのメンバーが蓮見や牧村だってこと知らなかったということですか?

またそれぞれの犯人蓮見や牧村や他のメンバーたちがどのような行動をするかも安藤自身わかっていなかったのでいろいろ捜査をしていたのでしょうか?

みおちゃんにあんなに優しかったのにショックです。みおちゃんに雪平への復讐をしたりはしないんですね。ずっと2人きりでいつでもどうにでもできたのに。

Aベストアンサー

そうなんですよね。ラスト近くは「安藤怪しいかな?」って思わせぶりな展開だったのですが、途中までの行動が腑に落ちないんですよね。

このドラマは「犯人は誰なんだろう?」って強烈に思わせることによって次回への視聴率を繋ごうとしてたと思うんですけど、意外性を持たせるために途中まで視聴率に「コイツは絶対違う」って思わせるためにそうしてたような・・・?

PCのファイルの復活は、牧村さんの復讐心を更に増長させる為の材料として入手したかったのかなぁ?と思ったり・・・。

蓮見の正体は安藤も掴んでいなかったように思います。蓮見は牧村さんにも正体をばらさない様にしてたし・・・。犯行計画は直接メールでやりとりしていたみたいなので、監禁現場も逆探知の結果見るまでは知らなかったのかも・・・。

逆に、蓮見はサイトの主が安藤だと言うことに気づいていたかが知りたいです。

あと、蓮見の犯行動機。復讐サイトにアクセスした理由も謎です。

Q『アンフェア the special コード・ブレーキング―暗号解読』の最後

ビデオに録画してみていたのですが、
安本さんが無線でしゃべっているシーンで切れてしまいました。
その後の展開がまったく分からず、家族にも怒られてしまいました。(頼まれていたので)

どうかその後を教えてください。

Aベストアンサー

どうぞ。
http://dramanote.seesaa.net/article/24409974.html

Qドラマ "アンフェア"で先ほど流れた曲

花を手向けたシーンでのかかっていた曲を教えてください。

Aベストアンサー

デスティニーズ・チャイルド
「サヴァイヴァー」 ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

だと思います。

アンフェアの公式サイトに載ってますよ

参考URL:http://www.ktv.co.jp/unfair/staff.html

Qアンフェアのスペシャル見た方

再放送で初めてアンフェアを見ました。
普通のドラマが終わったあと、アンフェア The Specialが3日にわたりやっていたのですが、
3日目で安本が死んで、蓮見が誰かに何かデータを渡そうとして終わりました。
その後また続くのかと思ったのですが、別のドラマが始まっていました。

中途半端で意味がわからないのですが、このSpecialは映画のプロローグのようなものなんでしょうか?

(安本、蓮見。漢字が間違っていたらすみません)

Aベストアンサー

>このSpecialは映画のプロローグのようなものなんでしょうか?

はい、そのとおりです。ハスミが謎の人物にデータを渡し、「まだ続くよ(映画もするよ)」
という意味ですね。

QアンフェアのドラマでSATがでる所ありますか?

アンフェアのドラマでSATがでる所ありますか?あるなら何番ですか?

Aベストアンサー

1ヶ月くらい前から、関西のふじTV系列で 昼間に再放送をしていました。
連続TVの最終回の再放送の後、TVのスペシャルを再放送し、確かその夜、映画をTVで放送していました。
SATが出たのは、ANお1方もご回答のように その映画だけでした。

どれも見ごたえあります、SATの出る映画は迫力ありましたよ!!

Qアンフェアだと思った出来事を教えてください

先日映画『アンフェア』を観てきました(面白かった!!)

特に今回の質問には関係ないのですが(^_^;)
あなたが身近で感じたアンフェアな出来事はなんですか?

些細なことでも
本当に怒ってしまったことでもかまいません

Aベストアンサー

県立病院に子供を入院させようとして行ったら、
「あなたのお子さんの病気は治療法がなくて、助かる見込みがないら治療しない」と言われた。
「どうせ助からないのに治療するのは保険料の無駄遣い、自費でやれないならあきらめるしかない」と言われた。
治療法がある病気を選んで罹れるわけじゃないのに・・・

Qドラマのアンフェアで篠原さんが使用してる携帯は、どこのキャリアのなんと

ドラマのアンフェアで篠原さんが使用してる携帯は、どこのキャリアのなんという機種ですか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

auのA1405PT(スカイグレー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/A1405PT


人気Q&Aランキング

おすすめ情報