アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 PowerPoint2003を使ってプレゼンテーションを作成しています。

ところがFlashを挿入からオブジェクト→Flashドキュメントを選択して新規作成すると、
"サーバー、アプリケーション、ソースファイル、または項目が見つからないか、不明なエラーが返されました。サーバーアプリケーションを再起動してください。"
といわれます。
MSのページにNortonの設定に問題がある場合に起こる。というように書かれているんですが、今回はウィルス対策ソフトも入っていない環境(Win-XPpro)です。

Flash以外のオブジェクトも同じエラーが出るので、PowerPointに原因があるとは思いますが、解決できません。
誰か教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

>> Flash以外のオブジェクトも同じエラーが出るので、



と書かれている部分に関しては何とも言えません。

>> Flashを挿入からオブジェクト→Flashドキュメントを選択して新規作成

仮にFlash ドキュメントをPowerPointに挿入しても,
何もプレゼンテーションできないと思いますけど…。
プレゼンに使うのなら,
Flashドキュメント(flaファイル)ではなく,
ShockwaveFlashオブジェクト(swfファイル)だと思います。

「PowerPoint で Macromedia Flash アニメーションを再生する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA0 …

上記URLにもありますように,
[コントロール ツールボックス] で、[コントロールの選択] (ハンマーとレンチのアイコンが付いたボタン) をクリックし,
リスト内を下にスクロールして [Shockwave Flash Object] をクリック。
そして画面上をドラッグしてオブジェクトの領域を決めておき,
絶対パスで swfファイルを指定し,各種設定をします。

これが,普通のプレゼンで使うFlash(swf)の挿入方法です。
プレゼンの内容がわかっていないため,
不適切な回答かもしれませんが,一般的なPowerPointへのFlashの挿入方法を書かせていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!