電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしの友人(男)は39歳で女子高校の教師をしています。奥さんと子供(女の子)がいます。
奥さんとの仲はわるくないようですが、趣味はAV鑑賞です。
この趣味をやめるべきか悩んでいるようです。

奥さんとのHは週1くらいですが、AV鑑賞をしないとたまってしまうらしいです。
たまると、女子高校の教師のため、授業中等にムラムラしてしまうそうです。それを避けるために、こっそり個室ビデオ鑑賞でぬいているとのことです。

女子高校の教師として趣味はAV鑑賞でいいのか悩んでいる様です。それに自分の娘が大きくなったときのことも心配しています。

しかしAV鑑賞をやめると日常で昼間からムラムラしてしまうそうで、どうしてもやめられないそうです。

女性のかたあるいは高尚な視点でアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

その人はたまりやすい体質なんでしょう。

そういう人が我慢すると変な犯罪をおかしかねませんから、いんです、オナニーは。
ただし、趣味=AVというのは大いに問題です!
老後もAVを見続けるんですか?だいたいAVだけじゃ、生きている充実感が実感できません。
読書、クラシック、絵、写真、楽器、詞・・・なんでも良いので"文化"の趣味を見つけてください(と伝えてください)。
何か習い事をはじめても良いのです。習字とか、スポーツでも良いですね^^
スポーツも"文化"です。観戦するだけでも立派な趣味です。(ただしギャンブル・賭け事はNG)
あとは、おしばい(演劇・コンサートでも)を見に劇場に出かけるのも良いですね・・・奥さん(や娘さん)と一緒に映画、とかも"文化"です。

そうして、文化で生活が充実してきたら、どこか不満足な感じも消えると思います。そうしたら逆にオナニーやセックスももっと意味をもってくると思うのですが。
(AVをみてはいけないと言っているわけではありません。それだけだと生活が殺風景な感じでどことなく不満足感があると思うので、文化をとりいれましょうということです)

個室ビデオ鑑賞とありますが、それって学校で、ってことですか?人には見つからないようにしてください。
AVは良いんです。生徒や娘さんに対して性的なことを言わないようにしないようにだけは気をつけて下さい。
けどオナニーは自分のことであり、生徒や娘に関係がありますか?関係などありません。
私は女です。たまりやすい体質に産まれたんだから、って思えば良いんじゃないですか?性的なことも生きる上で必要なことの一つですから。

では以上のことを伝えるなりしてください。そして実践させてください。
    • 0

別に女性でも高尚な人間でもありませんが、アドバイスします。

確かにAV鑑賞はあまり胸のはれる趣味とは言えませんが、我慢することで日常生活に支障をきたすようなら、やめる必要はないと思います。
変にムラムラすると視線も怪しくなって、生徒の受けも悪くなるはずです。
特に年頃の女性はそういったことに敏感ですから。

ただし、絶対家族や他人(特に生徒やその父兄)にばれないように気をつけるようアドバイスしてあげてください。
    • 0

AVを見ること自体は、何ら問題はないと思われます。

男性は新しい刺激を常に求めるものですし、そういう形で発散することは精神的にも良いでしょうからね。

ただNO2さんもおっしゃられていますが、趣味=AV鑑賞では、ちょっとなぁ・・と思ってしまいます^^;
そんな高尚な趣味を持てと言うわけではありませんが、何かしら自分にとって余暇を過ごせて有意義なものを探してみるのは、良いことに思えます。

また性欲がたぎりやすいというのであれば、夫婦仲をもう少し見直して、奥さんともっと楽しむ形をとるべきでしょうね。
彼は‘釣った魚にえさをやらない’がごとく、奥さんとのHがなぁなぁになっていませんか?
結婚してその愛情をいつも新鮮に維持するためにも、Hのことも含め、二人でデートに出かけたりスキンシップを多く取ることが大事に思えますから。

また奥さん次第な面もありますが、一緒にAVを楽しんだり、Hなグッズを楽しんだりと言う風に上手に持っていくのも良いと思われます。
ムリヤリ誘うのではなく、「最近女性向けにこんなものもでているんだって」とソフトに楽しめるものからはじめ、ふたりのHのスパイスにしていけば良いと思えます。

先生やお父さんの顔だけではなく、ひとりのオトコとして奥さんと相対してみるのが一番いいとおもいますからね^-^
    • 0

高校教師の趣味がAV鑑賞であることは全く問題ないでしょう。

だいたい、男はそうしたものを見るのが好きなものです。
かの孔子でさえ、女人は勉学の邪魔だから近づけるなとおっしゃってます。これは多分孔子でさえも女性のことを考えて勉強に身が入らなかったことがあるからではないでしょうか。況や我々凡人を以てすれば、そうした欲望から解き放たれるわけありません。
ですから、好きなAV鑑賞を辞めようなどと考えることは無いと思いますね。
但し、誰でもすることなのに、誰も人の見ている前でオナニーしたり着替えをしたり、おしっこしたりしないのと同様に、人に(特に生徒やその親、自分の娘)に見つからないよう密かにしましょう。
AV見ながらオナニーするのは気持ちがよいのです。人には内緒で大いにしましょう。
    • 0