dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

趣味はAV鑑賞。そんな僕がPTAの役員になったので相談です。

1、風俗は結婚後足を洗ったのですが、それからの15年はもっぱら深夜のAV鑑賞(仕事場、兼、プライベートルームにて)が趣味。まず、これってイケナイ(悪い)ことですか?

2、近くによく行くツタヤがあるのですが、今までのようにAVを借りるのに抵抗があるような気がします。学校行事でもマイクを握る機械が増え、学校報にもチョコチョコ顔つきの文章が載りますので、保護者からの知名度はほぼ100%だと思います。レンタルビデオ店の18禁コーナーからPTA役員が出てきたら保護者はどう思いますか?

※通販で買わない理由はレンタルのほうが安い。あと同じ作品を何度も見るものでもないから(3回も見たら僕は飽きます)常に置いとく物でもない、と思うから。

A 回答 (8件)

PTAの役員になってくれただけでありがたいですが。

私は問題無いと思いますよ。出くわしても、男性の方ならあまり気にしないし、普段話せない親と下ネタでも良いので話す機会が増えたら良いと思います。問題は女性かなぁ。潔癖な方もいますから問題にする方も出てくるかもしれません。ただ一般の役員でしたら大丈夫だと。会長だと問題かなぁと。

まぁ家の近所は避けた方が良いかもね。夫婦関係が良ければ問題無しでしょうね。ばれたらばれたで気にしない事です。堂々としましょう。堂々とすることでやましいと見えなくなります。こそこそするとやましい物だと認識して行きますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

ネット上で300円(2W程度?)とか安価なものがあるので、こっちにしたら?

ただあなたの好きな?『最新作』はちょっと高めですが。支払いはカード引き落としのはずです。
(これくらいAVマニアなら『常識』の範疇と思えますが。。。)

PTA役員にならなくても、いー歳こいて誰かに会うと気まずいでしょ。
    • 0

1.鑑賞が趣味程度で実際に事件を起こすような事が無ければ大丈夫でしょう。

2.オンライン(ネット)レンタルと言う方法もあります。
 ネット上でレンタル予約して、郵送で届きます。
 返却はポストへ投函です。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなシステムは初耳でした。

AVくらいは趣味の範囲だから別にどうこうって・・・。

しかし、「児童ポルノが好き。」「女子○生の身体測定の盗撮が好き。」「街角の逆さ撮りが好き。」など未成年への興味やモラルがないようなのが好きであるならば辞退するべきですね。そういう人間がPTAだと虫唾が走ります。
    • 0
この回答へのお礼

そのジャンルは好みではないにしろ、趣味によっちゃPTAの辞退もありえる・・・ってことですよね。

AVが趣味で何が悪い!と思いますがw

確かに印象は悪いかもしれませんねぇ。

スカパもいいですし、最近はDMMやTSUTAYA Discusもありますから
役員でいる間はその手のサービスを利用するのもいいんじゃないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

役員を引き継いだ後も周囲の目が気になりますので、その線も参考にさせていただきます。

自分の知り合いに、好色のPTA役員が居ますが、問題を起こさなければ

問題は無いと言うのが、役員会の意見だそうです。

借りて見る事に誰も文句は出ないと思いますが、借りる時間を深夜にするなどに
して、回りの目を余り引かないようにすれば問題は無いと思います。

AV=犯罪予備軍等と考える方が、今日の社会に適さない人だと言う事です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

そんなことも自分で判断出来ないような人はPTAの役員になんかなるべからず。

即刻辞退してください。
    • 0
この回答へのお礼

ざっくばらんに、人に聞けないことを気軽に相談できるのがこのサイトの良いとこなのではないでしょうか?

1、AVは趣味なんだから良いんじゃないですかね?

2、これは確かに気まずい…。ので、スカパーに加入する。これならいつでも見放題ですよ!
問題解決です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもジャンルはえらべませんよね(笑)