dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

留守番中に彼の部屋を掃除していて、想像を絶する量のアダルトDVDのコレクションを押入の中に見つけてしまいました。アダルトDVDは私も好きで、一緒に見たり、彼から借りたものを自分の部屋で一人で見たりもしていて彼自身は相当持っているんだろうな~と想像はしていたんですが、見つけてしまったものだけでも2000枚くらいはあり、まさかここまで大量だとは思っていなかったので、衝撃を受けています。大半は無地の盤面に彼自身がタイトルを書き込んだもの。彼はすべて友人からもらったと言っていますが、これほど大量に友人がくれるとは思えず、私はいわゆる裏DVDを何らかの彼が安全と思う方法で入手したものではないかと思っています。入手方法などを聞くと怒り出すのでこれ以上何も聞けません。私と会うのは週に1回くらいでSEXは二人で楽しんでいると思います。一人でいてムラムラしたときにアダルトDVD
を見て気持ちよくなって発散したいというところまでは理解できるのですが、どうしてここまで大量に必要なのでしょうか。既にこれだけ大量にあるのに、今もコレクションを増やし続けているようで、なぜさらに新しいものがほしくなるのか、いい加減飽きてほかの刺激がほしくならないのか…、等々思います。これは一種の依存性みたいなものでしょうか。一番のストレス解消だと言っていたこともあるので。彼のことをどのように理解したらよいでしょうか。
片付けなど苦手な人なのに、アダルトDVDだけは、同じ女優をまとめて印をつけたり丁寧に整理されているんです。これだけ大量だと、買うのも、見るのも、整理するのも相当時間がかかるはず。いつも仕事で忙しい、ぎりぎりの生活をしていると言っている人が……。1年に100枚、数年で500枚たまってしまった~くらいなら、ここまで動揺しなかったです。
それから、私は彼とできるだけ一緒にいたい、早く一緒に暮らしたい、結婚したいと思っていますが、彼はそうでもないみたいで、いつも一緒は好きじゃない、自分一人の空間と時間は確保したい、同居より通い婚のような形の方がいい等々言っています。同居を好まないことと大量のコレクション、無関係ではないのかなと考えてしまいます。
彼との関係についてとことん悩んでしまってます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

たまります、いろんなものが



趣味なのかもしれませんね

発散できてるなら放っておきましょう
    • good
    • 3

そんなもんですよ。

別に見るためにおいているわけじゃないんですよね。

なんとなく捨てられないんですよ。いつか見るんじゃないかと思って。
    • good
    • 0

40代の既婚男性です。


『どうしてここまで大量に必要なのでしょうか。既にこれだけ大量にあるのに、今もコレクションを増やし続けているようで、なぜさらに新しいものがほしくなるのか、いい加減飽きてほかの刺激がほしくならないのか…、等々思います。』
あなたの言うように“いい加減飽きてほかの刺激がほしくな”るから新しいのを次から次へとダウンロードするのでしょう。

『アダルトDVDだけは、同じ女優をまとめて印をつけたり丁寧に整理されているんです。』
悲しい男の性(さが)です。

結婚されたら少しは収まるかもしれませんが、恐らく変わらないと思うので目をつぶって上げてください。

私はそこまでやったことがないのですが(たまたま?)、私の友達は夜リビングで奥さんがテレビを観ていて彼は少し離れたところにあるソファーに座って奥さんに見えないようにラップトップの角度を変えてダウンロードして夜奥さんが寝たら観ているそうです。みんながみんなそうだとは思いませんが、そんなものだと思います。

『彼との関係についてとことん悩んでしまってます。』
普通のAVなら気にすることないです。
    • good
    • 1

最初は観たいものだけ保管していたのに、いつしか「集めること」が目的になっている例ですね。



男性には、いつの間にか収集が目的になってしまうことが往々にしてあります。
意味のないことですが、やめられなくなります。

今回の場合は、大型で場所を取るものでもないですし、高額商品でもありません。
おそらくほとんどお金はかかっていませんので、ある程度目をつぶられた方がいいと思います。
(収集対象が車とかになると悲惨ですよ)

結婚・新居などで無理やり捨てさせることもできますが、そうすると別の悲惨な収集対象を見つけてしまう可能性もあります。

どうしても数が気に入らないのであれば、上位版を提案して一旦リセットさせると○です。
DVDならBDに。低画質なら高画質に。といった具合に。
しばらくすれば古いものに興味がなくなります。
これを定期的に繰り返します。
    • good
    • 0

趣味の一つだと思います。


アダルトな内容の趣味は、どうしても理解しきれない部分がありますが、
これも趣味と割り切って考えるしかないのかと思いました。
    • good
    • 0

たぶん動画はネット上で拾えるんでそこからダウンロードしてるんだと思います



そういうサイトはどんどん新作もアップするのですべて落としてるんじゃないでしょうか

たいていの男は多少はそういう物を持ってますが、

2000もあってちゃんと整理している点から言って、コレクションするのが趣味になって感じがしますね

ちゃんと話せばある程度なら辞めてくれると思いますよ
    • good
    • 0

友人にもらったというのはほぼ嘘でしょうが


ビデオテープじゃなくDVDだとあまりかさばらず結構すぐに貯まってしまうので
こういう人も少しはいると思います。
    • good
    • 0

いくら趣味とは言え、DVDが2000枚を超えると見過ごすことは


できないでしょうね。
こういう時は、彼に断捨離を勧めてDVDを処分してもらう方向に
誘導されたら良いと思いますね。
    • good
    • 0

趣味として割り切りましょう。


好きな人は好きなもんです。
どちらかが我慢しないとどうにもならない問題ですね。
    • good
    • 0

彼の趣味とかコレクションとして割り切るしかないと思います。


理解するのは恐らく難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています