dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

留守番中に彼の部屋を掃除していて、想像を絶する量のアダルトDVDのコレクションを押入の中に見つけてしまいました。アダルトDVDは私も好きで、一緒に見たり、彼から借りたものを自分の部屋で一人で見たりもしていて彼自身は相当持っているんだろうな~と想像はしていたんですが、見つけてしまったものだけでも2000枚くらいはあり、まさかここまで大量だとは思っていなかったので、衝撃を受けています。大半は無地の盤面に彼自身がタイトルを書き込んだもの。彼はすべて友人からもらったと言っていますが、これほど大量に友人がくれるとは思えず、私はいわゆる裏DVDを何らかの彼が安全と思う方法で入手したものではないかと思っています。入手方法などを聞くと怒り出すのでこれ以上何も聞けません。私と会うのは週に1回くらいでSEXは二人で楽しんでいると思います。一人でいてムラムラしたときにアダルトDVD
を見て気持ちよくなって発散したいというところまでは理解できるのですが、どうしてここまで大量に必要なのでしょうか。既にこれだけ大量にあるのに、今もコレクションを増やし続けているようで、なぜさらに新しいものがほしくなるのか、いい加減飽きてほかの刺激がほしくならないのか…、等々思います。これは一種の依存性みたいなものでしょうか。一番のストレス解消だと言っていたこともあるので。彼のことをどのように理解したらよいでしょうか。
片付けなど苦手な人なのに、アダルトDVDだけは、同じ女優をまとめて印をつけたり丁寧に整理されているんです。これだけ大量だと、買うのも、見るのも、整理するのも相当時間がかかるはず。いつも仕事で忙しい、ぎりぎりの生活をしていると言っている人が……。1年に100枚、数年で500枚たまってしまった~くらいなら、ここまで動揺しなかったです。
それから、私は彼とできるだけ一緒にいたい、早く一緒に暮らしたい、結婚したいと思っていますが、彼はそうでもないみたいで、いつも一緒は好きじゃない、自分一人の空間と時間は確保したい、同居より通い婚のような形の方がいい等々言っています。同居を好まないことと大量のコレクション、無関係ではないのかなと考えてしまいます。
彼との関係についてとことん悩んでしまってます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

趣味として割りきれませんか?


受け入れれば今よりもっといい関係が待ってるかもしれませんよ
    • good
    • 0

同じく自分も相当数のエロDVDを所持しています



過去にも何度か数年以上見ていないものをシュレッダーにかけて処分しましたが、それでも現在500枚近くあるので、自分も質問者さんの彼氏同様に過去のものも合わせれば2000枚ぐらいはあったかもしれません

全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ

男ってとにかく収集癖があって、くだらないものをコレクションしたがるものなんです

切手やフィギュアやトレカなど、他人から見ればまったく価値がわからないものでも本人からすれば大切なコレクションなんですよ

昔は、アダルトビデオってものすごく高かったんです

ビデオテープが一本1万5000円ぐらいしました

DVDになってから劇的に安くなり、今は安いしモザイクも薄いし、ネットでも見れるしいい時代になりましたね

数年前のDVDなら正規品の中古でも300円とかで買えるので、まとめて買ってどうしてもすぐに増えていってしまうんですよ

自分も今は裏DVDをまとめて20~30枚買うのですぐに増えて行きます

もうあっという間に200~300枚になります

ただ、一枚一枚を舐めるようにじっくり見るわけではないんですよ

ちょっと見たらすぐ次って感じで、一度しか見てないものも一度も見てないものもあります

それでも新作が入荷されればまた買っちゃうんです

好きな女優のものは複数枚買うので、自分も普段はいい加減なんですけど集めたDVDは丁寧にまとめたり整理しちゃいますね

自分が彼氏さんとほぼ似たようなキャラなのでよく気持ちがよくわかりますが、全然依存ではないですよ

暇な時にずっと見ているわけでもないでしょうし、質問者さんとのセックスに満足できないわけでもないです

どれだけたくさんあっても新作が出るとまた買いたくなるんですよね

ただの物欲です

趣味は趣味、彼女は彼女。

まったく別物です

モデルさんとかが靴を300足以上持っていたり、掲載評論家の森永卓郎さんがミニカーを数万台所持していてミニカー専用の家を建ててしまったりするのと同じです

あの価値観は他人には絶対にわからないと思います

靴を300足持っててどうするんだろうって思いませんか?

置き場所もそうですが、一日一足履いても八割以上が一年で一回しか履けません

10回履くには10年かかります

その頃には自分が歳を取ってるので年齢的に容姿に合わなくなってると思いますし、そもそも十年もあれば体型も変わるので、太って靴のサイズが合わないかもしれません

でも、買うのはやめないでしょうし、第三者が口を挟む事情ではありません

多分、履かなくても持ってるだけで満足なんですよ

コレクションってそんなものです

もっと身近な話をすれば、女性もマニキュアや口紅をいくつも持っていて、気分で変えますよね

それと同じことです

自分も見ないDVDはたくさんありますが、好きな女優さんのは絶対に捨てられないですね

彼氏さんとうまくやっていくには、とにかくそういう趣味に絶対に干渉しないことです

彼氏と言ったってやはり他人なんですし、そもそも男と女でDNAから違うのですから理解しようっていう考え自体が無理なんです

理解しなくていいです

また買ったのか。好きだな・・・ぐらいに思えるようになるべく気にしないことがいい関係につながるかと思います
    • good
    • 0

 密売してるんですよ

    • good
    • 0

確かにビデオをそれくらい集めるくらいですから。

違えど趣味なんかがあると一緒にずっといるのは嫌なタイプでしょうね。
    • good
    • 0

たぶんね、捨てるのに時間とか気持ちとか何かが整理つかなくてとりあえず置いてるだけなのだと思いますよ。

綺麗に整理されているのはいざ処分、と思うときにごっそり出しやすいため、たまに見たい時のためかな。

AVはよほどお気に入りでない限り、何度も見ません。手元に入って数回、下手すりゃ一回もまとも見ないものもあると思います。だから、お気に入り以外は処理したいだろうけど、大量に廃棄して知り合いに見られたら恥ずかしいたらありゃしないですしね。ちまちま捨てるには面倒だし、彼には困りもんだと思いますよ。

整理は思ったほど時間をかけてないと思います。手元に入って飽きるまで見て飽きたらコレクションに挿入するだけと思いますから。友人からもらったかどうかはおいといて、お金はそれほどかけてないのかもしれません。

全部がお気に入り、という可能性はあるものの、共同生活をするまではとりあえずそっとしてあげましょう。いざ共同生活となれば、処分に迫られるでしょうからどれだけ思い出を捨てられるか、それまではそっと。
    • good
    • 0

>彼のことをどのように理解したらよいでしょうか。



 価値観が違うので理解は無理じゃないかと・・・

例えば アナタや、友人、知人に
「洋服」「宝石」「靴」「バック」等
日常的に何度も使わないのに
無駄に購入した事はありませんか?

 単に<アダルトDVD>というだけで、
収集癖みたいなものですよ

 盗んだ下着、盗撮したりするような
収集癖に比べたらマシなのでは???
    • good
    • 0

その数だとDVDをコピーしてオークションなどで販売しているかもしれませんね。


違法行為なのでなんにしろ褒められた事ではありませんが‥。
    • good
    • 0

男性は物を集めるのが好きな方が多く、


彼氏さんのそれがそれだったに過ぎません。
丁寧に整理しているのが物語っています。
将来的には飽きてくると思いますが、
現状は母親のように見守ってあげたり、
いろいろと悩みを聞いてあげることが大切だと思います。
    • good
    • 0

2000枚ってすごいですね。

コレクションですね。
だいたい無料でダウンロードできますからね(一応、違法ですけど)。
それにしても、いまどきそういうものを保存するならHDDだと思ってました(笑)
HDD内で細かく分類して整理している人を知ってます。
それともHDDのバックアップとしてDVDにも焼いているのか…
    • good
    • 0

AVは見なくても収集するだけで満足しますね。


ただ単に宝物みたいなものなので女性にはわからないと思いますが、そこまで考えなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています