電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイオハザードだと、武器を入れる箱の部屋に入ると必ず流れている曲、
トゥームレイダーだと、どこか特別な場面に着くと流れるあの神秘的な曲ありますよね?

探したのですがあ音楽が入っているCDはないようで。
歌が入ってなくて似たような感じの曲をご存じの方がいましたら教えて下さい。
クラッシックやヒーリングミュージックもいろいろ聞いてみてるんですが、ああいう感じのに出会えないんです。。。m(_ _)m

A 回答 (3件)

バイオはちょっとわかりませんが


初代トゥームなんかはゲームディスクをCDラジカセなんかに入れると音楽CDとして再生できますよ。

アドバイスとは言えばせんがちょっとしたトリビアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!!
まさしくトリビアです!あんなに探していたのに、こんな身近にあったのを見逃していたとは(-"-;)
今、1と2を再生してみましたがちゃんと曲・場面毎に分かれていて両方いけました。2はララの家の訓練のセリフ(「そこは違うわ」「もう一回やってみて」)とかたくさん入ってましたけど。笑)いずれにしてもこれを聴いて夜は安らかに眠れそうです。本当に感謝です(´;ェ;`)ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/26 12:05

jakyyです。


【Tomb Raider】
トゥームレイダーの曲は下記のMIDIのサイトにありますので、お聴き下さい。
【MUSIQUES DE VOS FILMS 】
このサイトの「Aventure/Action」の下から3番目にあります。

http://bdechen.club.fr/music_film.htm

【midi files】
このサイトの下から 5番目にTomb Raider - Lara Croftがあります。

http://www.geocities.com/yaohanland/midi/index.h …

【Index of /t】
下記のサイトの三分の二あたりに6曲あります。
tombraiderindigo.mid
tombraiderindigo_1123467148.mid
tombraiderindigo_1123469312.mim 等

http://www.sulfurmidis.com/t/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、これはそうです!んなにいろいろ探して頂いて感謝感謝です。この音楽の聴きたさにゲームで何度もその場面をやっている私だったのですが、これで満足できます(^^) 本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/26 12:00

下記のサイトにバイオハザードの曲のメロデイが、MIDIとして集められていますので、


それをお聴きになるといいでしょう。

【WELCOME TO MY MIDI PAGE!!!】
このサイトの真ん中のBのところに2曲あります。
Biohazard - Punishment
Biohazard - Shades Of

http://www.geocities.com/Area51/Orion/1332/midis …

【Professional Keyboard Midis 】
このサイトの真ん中のところに8曲ほどあります。 biohazarda_lot_to_learn.mid
biohazardhold_my_own.mid 等

http://www.memorialsonline.com/midis/b/?M=A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えていただいたのですが、たぶんこれは外国のバイオハザードというバンドの曲のmidiだと思います。中にはゲームで使われている曲もあったのかもしれませんが、あの神秘的な音ではなくハードなものだったので(^^;)しかしながら、お忙しい中わざわざありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!