[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

年齢的にも、オールで飲むなんて避けなきゃいけないなと思ってるんですが、職場の送別会なので避けられません。

その日は仕事を23時までするので、すでにその時点でお肌は疲れきってしまうと思うんですが、飲み会までのあき時間に一度メイクをやり直そうかなと考えています。

そこで、直すにしても、普通のベース&ファンデーションで朝までいけるものかと不安な為、なにかテクをお持ちの方や裏ワザ的なものをご存知の方のお知恵を借りたいと思い投稿しました。
どうしたらお肌に優しく、疲れが見えにくい感じになるでしょうか・・・

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私の場合は、フルでメイクを落とせる時は全部キレイに落として美容液でマッサージします。で、ベースからつくり直し。時間がない時は目の周りと口の周りだけメイクを落として、美容液&クリームで保湿した後にメイクし直してます。
疲れ感は、目元に出るので目元だけでも丁寧にリタッチするのがオススメです。乾燥に負けないよう、たっぷり保湿してください。夜は肌がくすみがちなので、昼間より少し明るめのコンシーラーが良いと思います。
ベースからメイクなさるなら、メイク下地(コントロールカラー)は血色が良く健康的な肌を演出できる淡いピンク色がおすすめです。

>疲れが見えにくい感じになるでしょうか・・・
メイクではないんですが、当日着て行く服の色なども工夫なさってみてはいかがでしょうか。
暖色系やパステル系の色などは、明るく健康的で顔色が良く見えると思います。
(個人差で似合う色、合わない色等の個人差はありますが)
服の色も光加減によって、顔に反射しますので印象が変わります。
パッとみ真っ青の服を着てると顔が青白く見えたり、オレンジ色の服を着てると顔色が良く見えたり。。。

余談ですが、私は夜遊びというと真っ先にゲランのコスメを思い出します(笑)
↓こんなやつですが。。
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type= …

美容に悪いとわかってるけど夜遊びしたい!という女性のために作られた魔法のコスメです。
ミッドナイトスター、ミッドナイト シークレットなど、ネーミングが憎いですね。
値段も小憎たらしいです。でもでもこのパッケージ見たら欲しくなっちゃうんですね~(笑)
常用でなくピンチヒッターとして「ここぞ!」という時に使うアイテムです。
私はクリスマス、忘年会、新年会など気合を入れるシーズンや、出張、徹夜明けなどに活用してます。

参考URL:http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type= …
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくて丁寧なアドバイスありがとうございました☆
それと、服装も確かに顔色の印象を左右しますよね!盲点でした☆

ゲランのも・・・そうですね、「ここぞ」なときに出番になりそうですね~◎ありがたい情報とても嬉しいです!

☆ありがとうございました☆