dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場に気になる人がいます.あいさつをする程度です.ちょっとクールな感じの男性なので,近寄りがたく,職場ではプライベートな話をするタイミングもつかめず,これまでほとんど話しかけることをしていませんでした(仕事の共通点も少なく).しかし,その人があと1週間で部署を異動することになり,連絡先など知りたいなぁと思いました.どういったタイミングで,なんと言ったら自然に聞けるでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして、27saiさん。


私も27saiさん、NO.3さん同様、職場の気になる人がもうすぐ退職することになり、
告白すべきかどうかで相談を投稿させてもらいました。
励ましの回答をたくさんいただき、言うと決めてからもなかなか言い出せず何日かが過ぎ、
やっぱり無理だとも思いましたが、
それでは今までの自分から成長できないと思い勇気を振り絞りました。
すると相手の方は快く連絡先を教えてくれました。
今回は「好き」とは言わず連絡先を聞いただけで、もちろん気があることはバレバレですが、
今後どうするかが肝心だと思うので、ずっと連絡を取れる仲になれるようがんばりたいと思います。
お互いがんばりましょう!

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2037699
    • good
    • 1

私も3月で異動になる人(取引先の方ですが)にどうしたら良いか、以前にこちらに相談した者で、27saiさんと同じ状況です。

今迄の恋愛でメアドを聞いたり告白をしたりという経験が無かったのですが、もしかしたらもう会えないかもしれないし、ダメだったとしても反対にもう会わないだろうしという事で後悔だけはしたくは無いので頑張って必ずメアドを聞くと決めました。異動後も彼とのつながりを作っておかないと。と以前相談した時に回答して下さった方に言われました。私は「今迄色々お世話になりました。有り難うございました。向こうに行っても体に気をつけて頑張って下さい。」と言いつつさりげなく、「もし出来たらメールのアドレス教えて頂けませんか?」と聞くつもりでいます。
あと1週間位しかないのでくいの残らない様にお互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます
本当に本当にお互い悔いの残らないように
がんばりましょう!!!
不安でいっぱいですが
会えるのは月曜日と水曜日だけなので
がんばってきます!!

お礼日時:2006/03/26 20:07

男ですが。



ここに質問するくらいですから、自分では聞きにくいと思いますので、友人に聞いてもらえばどうでしょう?
「あの子にアドレス教えてあげてもいい?」とか?
大抵の男は喜んでメールが来るのを待っていますよ。

でも、「誰に」っていうのは分からないと気持ちは悪いし、からかわれているのでは? とか考えてしまいますよ。

断られても部署移動で会わないのですから、特に恥ずかしがるようなことはないと思いますし、連絡先を聞かずに後悔するほうがよっぽどツライと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「連絡先を聞かずに後悔するほうがよっぽどツライと思います。」に心強く打たれました.
そうですよね,後悔する方が嫌ですよね.
何よりもこの言葉に勇気がでてきました

お礼日時:2006/03/25 18:20

私なら・・・



(挨拶)
「あの○○さん。今までお仕事でいろいろお世話になりました。もうすぐ一緒に仕事が出来なくなると思うと、とても残念です」

(主題)
「あの、私の勝手なお願いなんですが、これからも、お仕事のことやいろいろなこと、教えてもらいたい事もあるかもしれません。それで・・・もしご迷惑でなければ、メールアドレスを教えて頂けませんか?これからも連絡を取れればと思って・・・」

と話すと思います。どうでしょうか。自然な文体にするよう心がけましたが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!こういう風に声をかければいいのですね.丁寧に言うことが大事ですね.
これからも何か連絡を取るのにいい理由を見つけたいと思いました.
とっても具体的なアドバイス,とてもうれしいです

お礼日時:2006/03/25 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!