答えは単純らしいのですがまったくわかりません!下記回答よろしくお願いします↓

問1、

世界で1番大きくてこの世で1番小さいものなーんだ?

教えてください!!

A 回答 (3件)

よくある引っかけ問題ですね。


あなた、自分で答えを言っているじゃないですか。
答えは「単純」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました!答えがこんなに簡単とは・・・あしからず!!

お礼日時:2002/01/25 16:45

補足です。


過去の似たような質問(なぞなぞ)参考URLご覧下さい。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200810
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2002/01/25 16:46

そんなの「いるか」?


過去に同じような質問もありましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう1問なぞなぞ

なぞなぞメールが多くて、答えられないのも悔しいし(笑)お願いします。
犬h412のG、猫は755のB、ペンギンは8824のP、コアラは599のV、ではライオンは?という問題です。お願いします。

Aベストアンサー

前にも同じ質問がされています。
いかがでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205788

Qクイズの答え

「20世紀に活躍した仲間達が集まって船上パーティーを開いた。
時代を代表するヒーロー達はお互いをたたえ合いデッキでバーベキューをした。
が、しかしサザエの壷焼きを食べたドラえもんがもがき苦しんだ。
その時紙になぞの文字を残した。
『わし/はわた/かん』そして息絶えた。
その横にはなぜかチーズのかけらが・・・
このパーティーに参加したのは、ドラえもん、リカちゃん、サザエさん、ガチャピン、ミッキー。
犯人はこの中に必ずいる。
なぞの文字を解き明かし犯人を探せ!」

こんなチェンメが来たんですが、答えは書いてありませんでした。答えわかる人は教えてください!

Aベストアンサー

答えは「リカちゃん」です。

『わし/はわた/かん』を携帯で打つと

03-3604-2000になります。

そこ得かけると、犯人が名乗ります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302589

Qクイズの答え教えてください。

知り合いからこのようなクイズを出されました。
(きっと、チェーンメールの類かもしれませんが)

石の中にあって岩の中にない。
空気にあって酸素にない。
吉田にあって山田にない。
京都にあって大阪にない。
ポパイとブルートにあってオリーブにない。

ヒント:毎日みんなが見てるけど気づかないもの

だそうです。
いろいろ考えてはみたのですけど、なかなかわからなくて・・・
どなたかわかるかたいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。宝くじ研究家の osalin と申します。
答えは『数・数記号』ですね。

>石の中にあって岩の中にない。
石を英語で『STONE』というので、1を意味する『ONE』が入ってます。
しかし岩を意味する『ROCK』にはありません。

>空気にあって酸素にない。
『気』には乗算記号(×)があります。

>吉田にあって山田にない。
『吉』の上半分はプラスマイナス(±)になっています。

>京都にあって大阪にない。
『京』は数の位で『兆』の上です。

>ポパイとブルートにあってオリーブにない。
ポパイの『パイ(π)』、ブルートの『ルート(√)』です。

同様に
「テネシー州の中」にあって「テキサス州の中」にない
というのもできますね。(Tennessee、Texas)

Qクイズの答え教えてください・・・

Q.カプセルの薬が10個あります。このカプセル、外見は一緒ですが、中身が少しづつ違うらしいんです。間違って飲まないように、番号をつけるには、最低何個の数字が必要か?
という、クイズを出されて困っています。どっかで見たようなクイズなんですけど・・・誰か答えを教えてください。

Aベストアンサー

クイズの条件がよくわからないですね.
数字の個数をお尋ねならば,10進数が使えるならば最小10個ですよね.
0~9までつければいいわけですから.
数字の種類をお尋ねなら,1種類です.
1つめには何もつけず,2つめには「1」とつけ,3つめには「11」,
4つめには「111」・・・とつければ,区別可能です.

Q「倉庫番」みたいなゲーム

昔ファミコンのゲームで「倉庫番」とかいう、倉庫に荷物をいかにうまく押してつめていくか、みたいなゲームがありましたが、これのWindows版ってないでしょうか。類似ゲームでもいいです。

高齢の父が、ファミコンの頃は全面クリアするくらい好きでしたが、いまはファミコンもありません。
インターネットに常時接続していないため、Flashとかではなく、ローカルで楽しめるやつがいいのですが。

「倉庫番」そのものでなくても、類似の押したり引いたりするパズルでもかまいません。
テトリスみたいに、動いておちてくるやつはだめみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは、

「100円SHOP」のダイソーにあった気がします。

「平安京エイリアン」などが有ったくらいだから、探してみてください。


おすすめ情報