Microsoft Outlookで送受信したデータをExcelにエクスポートするときに、
メールの内容や送受信相手は変換できるのですが、
送受信日時をエクスポートすることがどうしてもできません。

どなたか、この方法が分かる方いらっしゃいませんでしょうか。
もしくは、上記のようなことができるOutlook用ソフトや、
逆に上記のようなことができるメーラーでもかまいませんので、
情報をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

こういうやり方はどうですか?
普通にExcelへエクスポートした場合、確かに送受信日時
はありません。
送受信日時を移すにはメールの件名だけ表示(開いてない状態)
しているところでそのファイルをExcelにドラッグアンドドロップ
するだけです。

[受信ボックスの中のメールを全てExcelに移す場合]
(1)OutlookのエクスポートでExcelに出力します。
(2)Outlookの受信ボックスのメールを全て選択して
ドラッグアンドドロップで、(1)で移したメールの
横の列に落とします。そうせれば一行に1メール
の情報が全てのせれます。
(3)いらない列を削除します。

他にいいやり方があるかも知れませんが
とりあえず荒技的なやり方もありますので参考に
なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答、ありがとうございました。
こんなに簡単な方法があったとは驚きです。
本当にありがとうございました。