人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

初めまして。
私はOutlook Express6を使っているのですが、昨日から送受信の際にエラーが出るようになりました。
つまり受信は出来るのですが、送信が出来ないのです。
その時に出るエラーがこちらです。(OSはウィンドウズXPです。)
『サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.**.net', サーバー : 'smtp.**.net', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E』(メールアドレスはnaporist@**.netです。)

過去のログも参照にさせていただき、アカウントを削除して設定しなおしたりしたのですが、直りません。
そして、マイコンピューター>コントロールパネル>ネットワーク接続>1394接続 で修復しようとしたところ
『次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした:
TCP/IP はこの接続で有効ではありません。続行できません。』
と出てしまいました。
過去ログからhttp://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manu/chap2/sets …を参考にしようと思ったのですが、ウィンドウズ95・98の設定なので
『製造元(M):Microsoft ネットワークプロトコル:TCP/IPを選択します。OKをクリックします。』
の段階ができません。(製造元(M):Microsoft ネットワークプロトコル:TCP/IP が無いのです。)
よく見てみると、1394接続はされてはいるものの、受信・送信のパケットが0なのです。やはりこれが原因なのでしょうか・・・。

長くなってしまい、すみません。
どうすればいいのか分からなくて、とても困っています。
回答よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

まだみてますかねぇ…。



http://faq.zaq.ne.jp/faq/1044/app/servlet/qadoc? …
>サーバーへの接続は失敗しました。
>
>アカウント : '*****@###.ne.jp', サーバー : 'smtp.###.ne.jp', プロトコル : SMTP,
>ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし,
>ソケット エラー : 10060,
>エラー番号 : 0x800CCC0E
>---------------------------------------------------
>【対処法】
>※Outbound Port 25 Blocking(OP25B)により、接続回線以外からのメール送信を制限している可能性があります。
>『送信メール(SMTP)』のサーバーポート番号を「25」から「587」に変更していただくことで、メール送信が可能となります。
>★Port25以外のPortでのメール送信の対応有無に関しましては、ご利用している送信用メールサーバの事業者までお問合せください。

ということで、おそらく、この頃はやりのOutbound Port 25 Blocking(OP25B)ですね。
以前までは、メールサーバーの置いてある場所と、接続プロバイダとが違う場合に起こっていましたが、最近は自社プロバイダでも送信メールポートを変えてしまっている場合があります。
また、送信認証がセットの場合もあります。
これは、メールプロバイダの仕様によって設定が全く違います。
以下の事例は一例です。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007 …
ご利用のメールプロバイダの設定方法を解説したページを確認した方がいいでしょうね。

ちなみに、「1394接続」は関係ないので触らなくていいです。

参考URL:http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007 …
    • good
    • 12

宜しくお願いします。



まだこの 教えて!goo はご利用でしょうか?
もしかするとセキュリティソフト使ってますか?
そのソフトが Norton 製品なら以下のURLを参照してください。

電子メールの送受信のみができない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

取りあえず通りすがりの一言まで。
    • good
    • 0

> 今一度その方法でアカウントを設定しなおしたのですが、やはり直りませんでし


> た

アカウント設定を一度削除し、再作成してみて下さい
http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
    • good
    • 2

ブロバイダはどちらですか?


差し支えなければ書いていただければ、より的確なアドバイスが可能ですが…

http://support.nifty.com/support/information/op2 …

上記は大手のniftyの説明ページです。
メールアカウントを再度一から作る手順なのですが、途中はご自分がお使いの

アカウント : 'pop.**.net', サーバー : 'smtp.**.net'

で作って下さい。大事なのは作り終わった後に再度プロパティを開いて、設定をする 9. 10. のところです。もしかしたらここだけやり直してもいけるかもしれません。

他もいくつかのブロバイダの設定説明を載せておきます。

Eo
http://eonet.jp/security/transmit/check.html

ぷららネットワークス
http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/mail …

DION
http://www.dion.ne.jp/security/submissionport.html

どれかが該当すればいいですが…でも各社するべき事は似ていますから大丈夫かな?

あとネットワーク接続に関しては普通にインターネット接続、つまりホームページ等が見れる状態であれば1394接続の所は何も触らなくていいですヨ。
    • good
    • 2

下に記載するMSのサポートページを、


すでに、ご覧になったのでしょうか?

もし、まだでしたら、こちらを参考に、
設定を確認してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881615/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
以前見たことがあったのですが、このページは見たことがありませんでした。Outlook Express 6の専用ページがあるんですね・・・。
一度見直して設定をしなおしてみました。ですが、やはり上手くいきませんでした・・・。受信は出来るのに・・・。
感じとしては『送信できない場合の~』なのですが、このページでは『送受信できない場合の~』の『881603 "0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法』でいいんですよね?
ですが、お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 15:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
今一度その方法でアカウントを設定しなおしたのですが、やはり直りませんでした・・・。
ですが、お早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 15:03

「@**.net」が、インターネット接続プロバイダのドメインでないのでしたら、とりあえず次を試してみてください。


http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「@**.net」はインターネット接続プロバイダのドメインではないと思います。
まず対応策A(サブミッションポート設定)でやってみたのですが、
『サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.**.net', サーバー : 'smtp.**.net', プロトコル : SMTP, ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E』と出てしまい、変わりませんでした。
また、対応策B(中継サーバーを設定)もやってみました。しかし『送信メールSMTPをプロバイダ指定のものに変更し、OKボタンを押してください。』とありましたが、元から'smtp.**.net'という指定のサーバーを中継しているので、エラーは変わりませんでした。駄目元で受信メール(POP3)と送信メール(SMTP)を一緒に(受信メール(pop.**.net)に揃える)してみても、変わりませんでした。『サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.**.net', サーバー : 'pop.**.net', プロトコル : SMTP, ポート : 25,(以下同文)』と出てしまいます・・・。
しかし、気付いたことがありました。タスクに「1通のメッセージをpop.**.netで送信する。」とありました。送信の場合はsmtpですよね・・・?何か関係があるのでしょうか・・・。

お礼ではなく報告となってしまいました。申し訳ありません。
ですが、すぐの返信感謝しています。少し切り口が開けた気がします。

お礼日時:2007/03/09 22:05

プロバイダーに確認されましたか?


私も以前、設定が間違ってないのにメール送受信エラーがでました
その際プロバイダーに確認したら”ポート番号が変わりました”との
返事がきました。 いろんな原因があるとは思いますが最近あった
出来事でした。参考程度にしておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
さっそくプロバイダーにメールを送りました。
ポート番号が変わる、ということもあるのですね。勉強になります。
一つの解決策として、返事を楽しみに待つことにします。
とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows メール!送受信が急にできなくなりました!エラー番号: 0x800CCC0E

助けて下さい!いきなり、メール送受信ができなくなりました。いろいろ検索で探しているのですが直りません。自分のプロバイタに連絡してもアカウント設定は間違っていないので、後はわからないといわれました。対処方法として
(1)メールアカウントを一度削除して、再度設定し直す。
(2)メールアカウントを新しく作成し、設定する。
両方しましたが、同じエラーがでています。
他の人のサイトで見たんですが、ファイアーウォールで
遮断?されているのではないかという内容があったんですが、
どこを何をしていいのかわかりません。

サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'aa', アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'smtp.gyao.ne.jp', プロトコル: SMTP, ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.gyao.ne.jp', サーバー: 'pop.gyao.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E

詳しい人いましたら、ぜひ教えて下さい。。
宜しくお願いします。

助けて下さい!いきなり、メール送受信ができなくなりました。いろいろ検索で探しているのですが直りません。自分のプロバイタに連絡してもアカウント設定は間違っていないので、後はわからないといわれました。対処方法として
(1)メールアカウントを一度削除して、再度設定し直す。
(2)メールアカウントを新しく作成し、設定する。
両方しましたが、同じエラーがでています。
他の人のサイトで見たんですが、ファイアーウォールで
遮断?されているのではないかという内容があったんですが、
どこを...続きを読む

Aベストアンサー

>ファイアーウォールで遮断?されているのではないかという内容があったんですが、どこを何をしていいのかわかりません

Windowsファイアーウォールの場合、「スタート」「コントロール パネル」「ネットワークとインターネット接続」「Windows ファイアウォール」「全般」「無効」をクリック「OK」で一時的に無効化して正常にメールを送受信できるか確認します。

他のセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断している可能性がある場合は、Windowsファイアーウォールは「無効」、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能は「有効」にしてWindowsメールや無線LANなど遮断している「もの」を「設定」から追加、変更などにより「許可」します。(一時的に無効化してメールを送受信できるか確認してもよいが危険)
パーソナルファイアーウォール機能(不正侵入を防ぐ)の設定方法はソフトにより違います。

Qplalaの・・・・

最近メールができなくなって困っています。
使っているメールソフトはOutlook Express
使っているサーバーはplala
プロバイダもplalaです。
エラー表示は

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'lilac.mail.plala.or.jp', サーバー : 'lilac.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

です。

Aベストアンサー

おそらくセキュリティソフトが関連してるかと思います。
いったんセキュリティソフトをとめてみて送受信できるか試してみてください!

Qエラーメッセージ 0×800CCC0Eの対処方法

初めまして、メールの受信は出来ますが送信時エラーメッセージ 0×800CCC0Eの対処方法が出て
送信できません。どうしたらよいでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

急に送信できなくなったのでしたら、迷惑メール対策としての送信ポートのブロッキングではないですか。
設定が、25でしたら、587に変更して、送信サーバーに接続認証を受ける設定にしたらよいと思います。
(エラー メッセージ "0x800ccc0E" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない)
http://support.microsoft.com/kb/881603/ja

他のメーラーでも、アカウント設定で確認できると思います。

QWindows Live メール 送信エラー

Windows Live メールで送信しようとすると以下のエラーが出ます。
解決方法を教えてください。
ちなみにSMTPサーバの設定はもちろんしています。

メッセージを送信できませんでした。電子メールを送信する [SMTP] サーバーを設定する必要があります。
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC79
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): いいえ

Aベストアンサー

こちらでどうでしょうか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012516

Qソケットエラーでメール受信できません

23日からOUTLOOK EXPRESSが「ソケットエラー:10061 エラー番号:0x800CC0E」でメール受信できません。
プロバイダー(JUSTNET)への電話は話中でつながりません。ADSLはつながっており、インターネットは大丈夫です。メルコのLANカードは、指し込みはできていますが、LANカードが機能していないのでしょうか。
IP設定のところで、MELCO LPC2-T Adapterを選んでも、IPアドレスは、そのまま保存できません。詳細を開けて、Ethernetアダプタ情報では「リース取得日:03 25 02 21:52:54 リース期限:03 26 02 21:52:54」のような変な?設定になってます。

素人にもわかる「メール受信できるよう設定しなおす方法」をお教えください。

Aベストアンサー

> ソケットエラー:10061 エラー番号:0x800CC0E

この前に「サーバーへの接続は失敗しました」と表示されていると思います。下記URLの「メール受信時のエラー」の「サーバーへの接続は失敗しました」の項目をご覧ください。
http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html

インターネットは大丈夫とのことですので、IPアドレスなどは関係ないと思います。

参考URL:http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html

QWinsockで、localhostに接続時、10061エラー、コンピューター名ならOk

VB6.0(SP5)で、TCP/IPの通信を作成しています
開発環境は、Windows2000(SP4)
実行環境は、WindowsXP Home(sp2)です

Winsockコントロールに以下の値を設定していますが接続時にエラー:WSAECONNREFUSED 10061 Connection refusedを返します

.LocalPort = 0
.RemoteHost = "localhost"
.RemotePort = 2010
.Connect
(.RemoteHost = "127.0.0.1"でも同じです)

しかし、
.RemoteHost = "192.168.0.110" 自身のIPアドレス
.RemoteHost = "COMP01" 自身のコンピューター名
を指定した場合エラーとなりません

何かアドバイスを頂ければお願いします

Aベストアンサー

接続しようとしているサーバーも自作でしょうか?
だとしたら,そのサーバーがlocalhostに対してサービスを提供していないのでしょう.
TCP/IPサーバは,サーバのIPアドレスを指定することもできますししないこともできます.
アドレスを指定しなければ,そのマシンが持っている全てのIPアドレスでサービスを提供します(ご質問のマシンの例では,192.168.0.110と127.0.0.1ですね.サーバー側IPアドレスを指定してしまった場合は,そのアドレス限定でサービスを提供します.というわけで,192.168.0.110の2010番ポートだけ待ち受けている状況で127.0.0.1に接続しようとするとconnection refusedになります.

あとは,パーソナルファイヤウォールなどの設定の影響という可能性もありますが.

QLiveメールで送信のタスクが終了しない!

Win7(64)でWindowsLiveメールで送信のタスクが動作中のまま終了しません。
エラーも起きないため何もできません。
終了させて再度立ち上げてもタスクが立ち上がり次に進むことができずWindowsLiveメールは起動しません。
以前送信boxを削除すると良いと見たような気がしますが、ディレクトリーが分からず削除もできません。
対応策をご存知の方は是非ご指導ください。

Aベストアンサー

添付ファイルが大きすぎたとか、そんなことはないですか?

ファイル→オフライン作業(ステータスバーのアイコンクリックとか)にチェックを入れることができないですか?

オフラインになったら再起動して、そのまま送信トレイからメールを削除できませんか?

Windows Liveメールの設定データの保存フォルダは、
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)になると思います。
Outboxというフォルダが送信トレイに相当するフォルダと思います。

Qwindows liveで受信はできるのですが送信だけできません。

windows liveで受信はできるのですが送信だけできません。

下記のようなエラーが出るのですが

差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。

件名 'テスト'
サーバー エラー: 530
サーバーの応答: 530 Sorry, please use SMTP-AUTH instead - for help go to http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-51.html
サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC78
プロトコル: SMTP
ポート: 25
セキュリティ (SSL): いいえ

ご存知の方、知恵を貸してください。

Aベストアンサー

>プロトコル: SMTP
ポート: 25

ポートを587にして、「送信サーバーは認証が必要」にチェックを入れて設定してみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

Qメールの送受信の不具合について教えてください

Windows7、Windows Live Mailを利用しています。
2013年1月12日からの連休明けから、急にメールの送受信が不安定になりました。

インターネットは通常通り繋がっていて特に重いなど感じません。

同一ドメイン3アカウント設定しているのですが、
「送受信」すると、2つ完了して1つ失敗したり、すべて失敗したり、
たまに全て成功したりと、一日の中で非常に不安定になっています。

送信も受信も同じように成功・失敗の繰り返し。

エラーメッセージは
「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、
アイドル時間が長すぎた可能性があります。
Windows Live メールエラーID:0x800CCC0F
ソケットエラー10053」
と表示され、相当ググったり別のメールソフトで試したり
設定しなおしたりしましたが全く変化なし。

光回線契約をしていてプロバイダに聞いてもわからず仕舞い。

WiMAXの3600をUSBで繋げて敢えてLANを外してみると
なぜか不具合が消えます。

メールサーバがいっぱいだとかそういった事もなく
長くエラーが続くわけではないのですが、不安定な状態が一日中続きます。

なにか考えられる原因はありますか?

Windows7、Windows Live Mailを利用しています。
2013年1月12日からの連休明けから、急にメールの送受信が不安定になりました。

インターネットは通常通り繋がっていて特に重いなど感じません。

同一ドメイン3アカウント設定しているのですが、
「送受信」すると、2つ完了して1つ失敗したり、すべて失敗したり、
たまに全て成功したりと、一日の中で非常に不安定になっています。

送信も受信も同じように成功・失敗の繰り返し。

エラーメッセージは
「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネット...続きを読む

Aベストアンサー

>エラーID:0x800CCC0F

これは「タイムアウトエラー」です。

受信しようとサーバに接続しても、応答無しでタイムアウトしたり、接続したあとにログインしようとしても応答せずに接続が切られた場合に、このエラーが発生します。

>光回線契約をしていてプロバイダに聞いてもわからず仕舞い。
>WiMAXの3600をUSBで繋げて敢えてLANを外してみると
>なぜか不具合が消えます。

「光回線ではタイムアウトが起きて、WiMAX回線だとタイムアウトが起きない」と言う事ですね。

まず、原因が宅内の何かの機器にあるか、それとも、家の外とか、プロバイダの設備などにあるか確認する必要があります。

ネットワークHUBを使用しているなら、ルータ(またはホームゲートウェイ)とパソコンをLANケーブルで直結し、HUBを使わない状態を試します。それで改善するなら、HUBに原因があります。

ルータ(またはホームゲートウェイ)とパソコンをLANケーブルで直結し、特定のLANケーブルを使った時だけ不具合が起きないか確認します。ある特定のLANケーブルを使った時だけ症状が出るなら、そのLANケーブルに原因があります。

それでも改善しないなら、ルータ(またはホームゲートウェイ)か、光回線終端装置に問題が無いか調べる必要があります。

一度、ルータ(またはホームゲートウェイ)、光回線終端装置の電源コンセントを抜いて、再起動してみましょう。

ルータ(またはホームゲートウェイ)、光回線終端装置は、通常、電源を入れたまま24時間稼動しているので、内部的にメモリにゴミが溜まって動作が不安定になったりする可能性があります。

パソコンも24時間稼動したままだと不安定になるので、再起動したりして、不安定にならないようにします。

ルータ(またはホームゲートウェイ)、光回線終端装置も、24時間稼動したままだと不安定になる可能性があるので、電源を切って再起動してみると、不具合が改善する場合があります。

電源の入れ直しで改善しない場合は、ルータ(またはホームゲートウェイ)、光回線終端装置に問題が無いか、回線業者に調べてもらうしかありません(例えば、調査用に代替機を借りて、代替機でも同じ状態か調べるとか。代替機でも同じ状態なら、ルータ(またはホームゲートウェイ)、光回線終端装置には問題が無いと判る)

業者に調べてもらって問題が解決しない場合は、原因は家の外、と言う事になります。

>なにか考えられる原因はありますか?

重要なのは「原因」ではありません。原因が判っても、不具合が何処で起きているのか判らなければ、何も出来ません。

「原因」よりも「不具合があるのが、どの場所か?」がの方が重要です。

場所が特定出来て「コイツを取り替えれば直る」ってのが判れば、原因なんかどうだって良いのです。修正箇所さえ判れば、原因不明でも構いません。

「原因が特定できれば、発生場所を絞り込める」ので、原因を追究するのも、改善策の1つではありますが、原因は余り重要ではありません。

>エラーID:0x800CCC0F

これは「タイムアウトエラー」です。

受信しようとサーバに接続しても、応答無しでタイムアウトしたり、接続したあとにログインしようとしても応答せずに接続が切られた場合に、このエラーが発生します。

>光回線契約をしていてプロバイダに聞いてもわからず仕舞い。
>WiMAXの3600をUSBで繋げて敢えてLANを外してみると
>なぜか不具合が消えます。

「光回線ではタイムアウトが起きて、WiMAX回線だとタイムアウトが起きない」と言う事ですね。

まず、原因が宅内の何かの機器にある...続きを読む

Q社内PCにてネットワークの見れないPCがある

どうも。 お付き合いできる方が居られれば、知恵をお貸しください。
社内PCでネットワークが見れないPCが何台かあります。
しかも、そのPCごとに内容は違いAのPCはBが見れない…しかし、逆からは見れるとか。
CのPCは、Dが見れない…Cも見れないとか。
セキュリティソフトのファイヤーウォールは切ったり、Win内のファイヤーウォールは切ってもダメです。
で、中には『PCを検索』でIPで探して見ると共有が見れたりするPCもあります。
更には、Adminだとダメでもうひとつアカウント作ってそれでやると見れるとか…(・д・;)
もはや、意味が分かりません。
OSが違えば(XP→98:98→2000)また違う設定が要るんでしょうが、XP→XPでも見れないやつがあるのが解せません。
ちなみに、PINGは飛びます。
ネット、メールも出来ます。
が、特定のPCが見れないんです。
何か原因が考えられるのであれば、是非知恵をお貸しください。
長文、申し訳ありませんでした。

Aベストアンサー

これは、マスタブラウザになるべきマシンが固定していない環境で起こる現象です。
下のURLのNo.2net_lander(私)の回答を参考にしてください。
環境は、少し異なると思いますので、適宜読み替えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1127123


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング