プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても初歩的な質問でしたらすみません!

昨日まで普通に送受信できていたのに、突然エラーが出るようになりました。


ホスト 'mail.pet.to' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail.pet.to', サーバー : 'mail.pet.to', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D


知らずにどこかをさわってしまったのでしょうか?
意味がわからなくて困っています。。

A 回答 (6件)

ウィルスバスターを入れていると時々突然こういうエラーがたって繋がらなくなりますが・・・


アカウントを確認してください。ちゃんとなっていますか?ローカルホストになっていませんか?

設定がちゃんとなっていたらプロバイダーのせいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

アカウントも確認済みでローカルホストにもなっていないと思います。
設定はいじってないので・・・
皆さんの言うとおりサーバーの問題だと考えて復興するのを待ってみます。

回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/20 18:04

もし、インターネットに接続できて


メールの送受信のみができないのであれば・・・。

以下の方法をお試し下さい。

3大メンテナンスツールの正しい順序
(1)ディスククリーンアップ(2)スキャンディスク(3)デフラグ
その後、再起動。

私も時々なりますが、この方法で殆ど改善できます。
もし、されていたのでしたらゴメンナサイ。
(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

やはりダメでした。
サーバーのほうに問題があるのではと思うことにします。


3大メンテナンスツールの正しい順序
(1)ディスククリーンアップ(2)スキャンディスク(3)デフラグ
その後、再起動。


また調子がおかしくなることがあったら試してみます♪

お礼日時:2003/05/20 18:02

あ・・・


#3です。

サーバーの問題のようですね^^;
それなら時間が経てば解決するかもしれませんね。

見当違いな回答失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!

時間が経てば解決するのでしょうか?
少し待ってみます。
私が何らいじって壊れたのかと思ってしまったので、少しほっとしました。

お礼日時:2003/05/19 19:23

まずはインターネットが問題なく出来る状態か確認してみて下さい。


IEでヤフーのHPとか他のHPとかを見ることが出来れば接続出来ています。

もしこれで見ることが出来ない場合は、インターネットに接続されていない可能性がありますので、ADSLをご利用ならLANケーブルがしっかりささっているか、またはモデムとLANケーブルがしっかり繋がっているか。もしくはモデムの電源は入っているかなどをご確認下さい。

HPなどは問題なく見ることが出来る場合は…

ご利用のメールソフトはOE(アウトルックエクスプレス)ですか?
SMTPサーバーのサーバー名は間違いないですか?
設定されているのはmail.pet.toになっているようですが。

以上の点を一度お調べ下さい。
    • good
    • 0

どうも、mail.pet.toにアクセスできなくなっているようですね。


センター側の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうしたらいいのかわかりませんが、もう少し待ってみます。

お礼日時:2003/05/19 19:20

pet.toのサイトも見れませんが・・サーバーが落ちたのではないでしょうか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

サーバーが落ちたのですか・・
そしたらこっちではどうしようもできないですよね?
もう少し待ってみます。

お礼日時:2003/05/19 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!