プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gメール メールアドレス追加設定をすると  pop.e-ones-home.jp への接続に問題が発生しました。
サーバーから返されたエラー: "SSL protocol error. Please try disabling SSL, or contact your other provider to verify the correct port settings." と表示されます。
パスワード等に間違いないかと思います。


Gメールの設定に問題があるのでしょうか。ご存じな方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Gメールは全く問題はありません。


POP over SSLのサポートとかに関係しますから、SSLを無効にするか、ポートを確認してください。
詳しくは、株式会社ワンズホームか、あるいは、その会社のサーバ管理人にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました。有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/07 14:13

そのメールサーバーの受信プロトコルに関する問題です。


POPサーバーの設定ミスだと思われます。
メールクライアントは何をお使いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決しました。有難うございました。

お礼日時:2020/12/07 14:12

セキュリティの項目を見直してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
セキュリティのどの項目を見直すべきでしょうか。

お礼日時:2020/12/06 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!