dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールソフトにSuriken Pro4 を使用しています。
デスクトップPCからモバイルPCに移して使用したところ、
受信はできるのですが、送信で下記のエラーが出ます。

 通信エラーが発生しました。
 (WSAETIMEDOUT接続を試みましたが、タイムアウトしました。
  接続は確立していません。)

 同じメールを Windows Live メール では送信できます。

 サポートセンターは、サポートを中止した との事で 対応してもらえません。

       アドバイス よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

送信サーバーは、smtp.vcgaea.ocn.ne.jp、ポート番号は 587 で正しそうですね。


あとは、SMTP認証を「する」にしてみてください。

(参考:公式の設定情報)
http://www.ocn.ne.jp/mail/basic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

 旨く送信できました。 感謝、感謝です。

お礼日時:2013/04/03 15:38

No.3 です。



Shuriken Pro4/R2 が対応しているOSはVISTAまでですね。
    • good
    • 0

PCのOSバージョンは何でしょうか。

そしてその環境でもうずっと長くお使いですか。

Shuriken Pro4は2005年発売、その後アップデートモジュールも出ていますが適用されていますか。
=>http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …

これを最新のPC(windows7/8)でお使いであれば解決は難しいと思います。
    • good
    • 0

Just Systemのページと思いますが、そのエラーの受信の場合のサポートFAQがあるようです。


受信(POP3)サーバーの設定が正しく行えていないとのコメントがありますが、送信サーバーの設定を確認してみたらいかがですか。
Firewallでの通信ブロックはないとして、WindowsLiveメールでOKでしたら、そのアカウント設定の情報を参考にされましたか?
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …
    • good
    • 0

どちらのプロバイダなのか不明ですが、送信メールサーバーの設定が間違っているだけかと。



とりあえず、現在の設定内容を補足に書いていただけませんか?こちらで正しいかどうか検証します。(ユーザーID,パスワードは個人情報なので書かないようにしてください)

この回答への補足

早速の回答 有難うございます。

 プロバイダは OCN   OSは Windows 7 です。

 設定内容は
  Shurikenが
   送信(SMTP)サーバ  gaea.ocn.ne.jp
   ポート番号     25
   SSL使用      しない

  Windows Live は
   送信(SMTP)サーバ  smtp.vcgaea.ocn.ne.jp
   ポート番号     587
   SSL使用      しない

でした。
 サーバをsmtp.vcgaea.ocn.ne.jp に直して やってみましたが 同じでした。
 ポート番号も 587 にしたところ 違うエラーコメントでした。

ご迷惑を掛けますが よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/04/03 10:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!