プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの送信ができない
サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'minos.ocn.ne.jp', サーバー : 'minos.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
とでてくる。出張先でこまって増す。XPでアウトルックエックスプレスをつかってエアーHで接続です。ここ何年間も使っているのですが?
受信は出来ます。

A 回答 (3件)

出張先と言うことで、もしやOP25Bではないですか?

送信ポートを25番ではなく587にしてトライしてみてはどうでしょう。
また送信認証がある場合にはそれを通過出来るような設定にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書きそびれたのですがMEGAPLUSを使って通信しております。
おっしゃる方法は後程トライするつもりですが、MEGAPLAS
(V)を切ると送信できました。ありがとうございました。
でも、メガプラスを切ると遅いこと遅いこと・・・

こんにちは!

私も数年前同じような状況になった事がありました。

原因はウィルス対策ソフトの影響だったみたいです。
解決策としてNo.1さんがおっしゃっているように
587ポートを使っての送信にすれば問題は解消されました。
今も、そのまま使っています。

送信ポートを587に設定する方法は契約されているプロバイダによって微妙に違うと思いますので、
プロバイダのHPから検索すれば説明が載っていると思います。
以上、参考になれば幸いです。m(__)m
    • 0
    • 0