ソニーマーケティングのページをみるとSMOJという言葉がいつも出てきます。
SONY MARKETING O??? Japan だと思うんですけど、Oって何の略でしょう?
分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

以前、出向して一緒に働いたことがあります。


確か国内営業のことでOJは
of Japan
だったと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もやもやがとれた気分です♪

お礼日時:2002/01/26 08:41

Sony Music Online Japan

この回答への補足

ありがとうございます。
そうかなーって思ったんですけど、
どうしてソニーマーケティングの略称に
SMOJが使われるのでしょう??
もしおわかりになったらお願いします。

補足日時:2002/01/25 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QソニーのデジタルカメラのNEX-5Dに興味があります。

ソニーのデジタルカメラのNEX-5Dに興味があります。

キットレンズ:E16mm F2.8+E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ホームページを見ると上記のような表示がありました。
これはどういう意味でしょか?
35mm換算だと何mmから何mmまで撮影可能でしょうか

Aベストアンサー

>35mm換算だと何mmから何mmまで撮影可能でしょうか

イメージセンサーのサイズ比で画角換算します。
35mm判とNEX-5Dのイメージセンサーのサイズを1とした時、35mm判は約1.54倍です。

ですから、E16mmF2.8は、35mm判画角換算では、約24.6mmF2.8。E18-55mmF3.5-5.6は、約27.7-84.6mmF3.5-5.6に相当します。
勿論、変わるのは画角で有って、焦点距離は不変ですからお間違いの無いように。

24.6mmと27.7mmの画角の違いを説明するのは難しいのですが、イメージとして1.125倍広く写るとお考え下さい。
まぁ、その差が小さいと言えば小さいと言えますし、大きいと言えば大きいです。
要は、その差を作画に生かせる技量がモノを言う差でしょう。

それより、E16mmF2.8は、いわゆるパンケーキレンズと呼ばれる薄型レンズで、そこに価値を見出すか否かだと思います。要するに形態性と見た目の格好良さですね。
ただ、操作性は薄型ゆえ犠牲になるので、個人的にこのようなレンズは好みません。その辺は個人個人の価値観の違いでしょう。

>35mm換算だと何mmから何mmまで撮影可能でしょうか

イメージセンサーのサイズ比で画角換算します。
35mm判とNEX-5Dのイメージセンサーのサイズを1とした時、35mm判は約1.54倍です。

ですから、E16mmF2.8は、35mm判画角換算では、約24.6mmF2.8。E18-55mmF3.5-5.6は、約27.7-84.6mmF3.5-5.6に相当します。
勿論、変わるのは画角で有って、焦点距離は不変ですからお間違いの無いように。

24.6mmと27.7mmの画角の違いを説明するのは難しいのですが、イメージとして1.125倍広く写るとお考え下さい。
まぁ、...続きを読む

Q中華人民共和国の言葉o

ほとんどが、漢族の言葉を使っているけど、
その言葉以外に、中国では、どんな言葉をつかっているんですか?
何語とか名前を教えてくださいo

Aベストアンサー

検索キーワード:中国の民族 トンシャン 
で、どうでしょうか?

55とか56民族あるようですし、言語も同数あるようです。

Qソニーデジタルカメラのドライバ

現在、会社でソニーのデジタルカメラの
MVC-FD200(FDMavica)を使用しています。
私の使用しているパソコンはWIN2000のため、ドライバが必要のようです(WINXPは必要なし)。
しかし、CD-ROMがなくなっていましたため、ドライバをCD-ROMからインストールできません。

ソニーのHPにアクセスしたのですが、ドライバのダウンロードする個所がみつかりません(バージョンアップはありましたが)。

ソニーのドライバは、CD-ROMをなくしてしまうと手に入れることはできないのでしょうか?
もし、私の探し方が間違っていたならば、ドライバを入手できる場所を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

  こちらは該当しませんか。

 http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/download/usbdriver/general_usb_driver_dsc.html

Q女言葉 男言葉

日本以外の国は、男女区別なく、同じ言葉を大概は使うのに。
日本は女言葉、男言葉が分かれているような気がします。
これはどうしてでしょうか。
何かの差別?区別?でしょうか。

Aベストアンサー

男性詞、女性詞があって、複雑な言語もありますよ。

Qデジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見る事は可能でしょうか

デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見る事は可能でしょうか?
デジタルカメラで撮影した画像をDVDプレーヤーで見れると思いました。
ソニーのDVD-RWを買ってきて画像をコピーしようとしたらエラーになりコピーは出来ませんでした。
画像はデジタルカメラから撮影してパソコンに転送したJPEGイメージの画像です。
どのようにしたら画像をDVDプレーヤーで見れるのかお願いします。

Aベストアンサー

まず、貴方のパソコンにDVDに記録する機能があるかないかが問題です。
画像をコピーしようとしたらエラーになったということが良く分かりませんが、
DVDにデータを書き出すには、ライティングソフトを使うのが一般的だと
思います。ROXIOのソフトがありませんか?

それで、なんとかDVDに画像を書き込むことが出来たとします。
でもそれは、画像データでありDVDビデオではありませんので普通のDVDプレーヤ
では再生できません。もちろんパイオニアのDVDプレーヤーなら再生できます。
http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-220v/index.html
この機種なら、DVDに焼き付けるなどという面倒なことをしなくても、
USBメモリーに格納したJPEGを再生できますので、便利ですよ。

上記機種の購入を勧めますが、どうしても普通のDVDプレーヤーで再生する
というのであれば、JPEG画像からスライドショーやフォトムービーを作成する
ソフトを使ってDVD-Video形式のファイルを作成する必要があります。
(例えば、http://www.muvee.jp/product)
スキルがあれば、Windowsムービーメーカーで動画ファイルを作成しDVD-Video
形式に変換してDVDに焼けばよいのですが・・・DVDは、画質が良くないのです。

時代はDVDからブルーレイに変わりつつあります。この際パイオニアのブルーレイ
プレーヤーを購入されることをお勧めします。
http://pioneer.jp/blu-ray/player/bdp-330/index.html

まず、貴方のパソコンにDVDに記録する機能があるかないかが問題です。
画像をコピーしようとしたらエラーになったということが良く分かりませんが、
DVDにデータを書き出すには、ライティングソフトを使うのが一般的だと
思います。ROXIOのソフトがありませんか?

それで、なんとかDVDに画像を書き込むことが出来たとします。
でもそれは、画像データでありDVDビデオではありませんので普通のDVDプレーヤ
では再生できません。もちろんパイオニアのDVDプレーヤーなら再生できます。
http://pioneer.jp/dvdld/play...続きを読む

Q「金員」という言葉は、主にどのような所で使われている言葉なのですか?

こんにちは。お世話になってます。

「金員」という言葉は、
主にどのような所で使われている言葉なのですか?

金銭との使い分けがわかりません。

Aベストアンサー

 金銭より、間接的で、広い意味(金銭のたぐい(類)というような)を持たせるとき。
 正式な、或いは権威性や確かさをその文書に付与したいとき。
 そうすることが適当な性格の文書であること。

Qデジタルカメラの買い替えに伴う機種選び

・デジタルカメラの買い替えを検討しております。
(デジタルカメラに関しては初心者です。)

 現在使用している機種:ソニー DSC-V1
 用途:食品やクレーム品の異物などの接写撮影がメイン

・このカメラの画像のきれいさ、及びマニュアル設定ができるところが気に入っています。
・次に買うデジタルカメラも同様の画質・機能があるものを選びたいと思っています。
・価格ドットコムで、「デジタルカメラ」→「満足度」→「画質」で絞り込みを掛けたところ、

 シグマ SIGMA DP1
 CANON PowerShot G11
 リコー CX2

などの上位が良いのかなぁと素人ながらに考えております。

何かお勧めのカメラはございませんでしょうか。
《ポイント》
・予算は4万円前後
・ソニー DSC-V1 と同様の画像が撮影できる。
(接写が主な用途で、たまに三脚も使用します)
・マニュアル設定がある。
(あと、手ぶれ補正ありのほうがよいかなと思っております)

御教授頂けられれば幸いです。

Aベストアンサー

画質は、「及第点」便利・手軽さ・マクロ撮影ナラ…
また、92万ドットの高精細液晶もピント・画像確認に便利デスよ。
ただ、ピントのみマニュアル設定できる「オート」でシカ撮れナイ
のが物足りまセンが…とても「コストパフォーマンスの高いカメラ」
だと思いマス。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091027/1029879/

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091020/1029742/?ml

http://kakaku.com/item/K0000053617/

画質には「定評のアル」カメラです。CX2同様「1cm」マクロ機能。
手振れ補正はアリませんが、F1.9と明るい28mm相当の単焦点レンズ
なので、手ブレ・被写体ブレは少ない、と思いマス。使いかっては
ズーム搭載機より劣ルと思いマスマスが、明るいレンズと多彩な撮影
モード!拡張性はピカ一!だと思いマス。
ただ、予算的にはオーバーですネ… (^^ヾ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090818_309179.html

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/21/news006.html

http://kakaku.com/item/K0000048376/

SIGMA DP1は、APS-CサイズのFOVEON撮像素子搭載機ナノで、画質的
には、デジ一と同等だと思いマスが、レビュー記事を見た限りでは、
画質・操作性にクセがアルようなので、「DP1s」の方がイイかも?!
と、思いマス。個人的には値段も落ち着いてきたので、トテモ興味
のあるカメラですが、アマリ寄れないのと、ボディの質感が…デス。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091104_326397.html

CX2とGRDIIを所有シテますが、リコーはメーカー対応も良く2機種
とも大きな不満はアリません。

一度ショップで「実機を触って・操作シテ」iinobichサンの手に
馴染む機種を選ばれては?!と思いマス。

画質は、「及第点」便利・手軽さ・マクロ撮影ナラ…
また、92万ドットの高精細液晶もピント・画像確認に便利デスよ。
ただ、ピントのみマニュアル設定できる「オート」でシカ撮れナイ
のが物足りまセンが…とても「コストパフォーマンスの高いカメラ」
だと思いマス。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091027/1029879/

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091020/1029742/?ml

http://kakaku.com/item/K0000053617/

画質には「定評のアル」カメラです。CX2同様「1cm」マ...続きを読む

Qフルキャストマーケティング

フルキャストマーケティングという派遣会社はとても評判が悪いと聞いていますが実際のところ掲示板などに書かれていることは本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

フルキャストだけでなく、どこの派遣会社でもありえる話ばかりですね。

ただ全ての営業所がそうかというと、そんなことはないと思います。
悪い言い方をすれば「氷山の一角」に過ぎないでしょうし、良い言い方をすれば「全ての営業所がそうではない」という感じでしょうか。

なのでフルキャスト全体(他の派遣会社も然り)で括って考えることは難しいと思います。

※本社が直接そうするよう指示していた事件(ニュースになりましたね。)などは、上記の限りではありませんが。

Qコンパクトデジタルカメラかデジ一か?

コンパクトデジタルカメラかデジ一の
どちらかを購入するかで迷っております。

いつでも持ち運べて便利なのはコンパクトデジタルカメラですよね。
でも本格的にカメラを始めたいならデジ一だと思います。

初心者の上達の秘訣は写真を撮りまくる事だと思っております。
その意味ではコンパクトデジタルカメラで
写真を勉強するのが一番だと思っているのですが、
皆さんの意見をお聞かせ頂きたいと思っております。

また初心者にお勧めのコンパクトデジカメや
デジ一等がありましたら併せて教えて下さい。

コンパクトデジタルカメラですと、ソニーのサイバーショット
でしょうか?デジ一であればキャノンのシリーズだと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>初心者の上達の秘訣は写真を撮りまくる事だと思っております。

間違いではありませんが、何も考えずに撮りまくるだけでは無意味。
イメージを写真と言う手段で表現するには、己ずと、基礎知識が必要になります。
例えば、画角とパースペクティブ(遠近感)。シャッタースピード・絞り・ISO感度の相関関係を学ぶ事は、基本中の基本。
当然に、画像の処理技術も、必須の勉強です。

が、コンパクトデジタルカメラは、元々、何も考えずにフルオートで綺麗に撮れる事が信条。
高級コンデジは、多少はマニュアルっぽく弄れても、絞りのコントール幅が狭い上に、小さいイメージセンサーでは、被写界深度(説明はしません。Webで調べてください)のコントロールなんて出来ません。
また、コンデジの電動ズームだと、今、何ミリで撮っているのか全く分からない。これでは、画角とパースペクティブの関係なんて学べません。
だから、己からは案山子(かかし)の様に動こうとはせず、ズームで作画しようとする。
これでは、上達のしようがない事は明白。

要するに、コンデジで1000枚の綺麗な写真を撮るより、一眼レフで撮った1枚の失敗写真の方が学ぶものが多いと言えます。
できれば、入門機でなく中級機、可能なら35mm判フルサイズ機が望ましいでしょう。

>初心者の上達の秘訣は写真を撮りまくる事だと思っております。

間違いではありませんが、何も考えずに撮りまくるだけでは無意味。
イメージを写真と言う手段で表現するには、己ずと、基礎知識が必要になります。
例えば、画角とパースペクティブ(遠近感)。シャッタースピード・絞り・ISO感度の相関関係を学ぶ事は、基本中の基本。
当然に、画像の処理技術も、必須の勉強です。

が、コンパクトデジタルカメラは、元々、何も考えずにフルオートで綺麗に撮れる事が信条。
高級コンデジは、多少はマニュアルっぽ...続きを読む

Q〇活って略される活動

就活に文字って〇活っていう言い方が流行ってますよね。

婚活
産活

などですが、他に知っている〇活ってありませんか?

Aベストアンサー

便活

 http://toei-yakkyoku.com/archives/1422611.html


部活

http://johnnys-watcher.seesaa.net/article/205640076.html


韓活

 http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/info/0114/



(活用の活ですが)
産活
 http://www.meti.go.jp/sankatsuhou/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報