プロが教えるわが家の防犯対策術!

このニュースを聞いて、新聞を気をつけて見ているのですが、朝日新聞には掲載されていないようです
私が気が付かなかっただけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

掲載されていたようですよ。


ただし、ずいぶん隠していたようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、隠してたんですね…(笑)
先ほど記事を確認しました

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/03/31 10:29

きのうの朝刊に掲載されていました。


前回の逮捕は隠していたようですが、
今回は他のマスコミが報道したので
朝日が意識的に報道しなかったら
世間が黙っていないでいないでしょうから
それはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
他の新聞には逮捕の際、掲載されていたので出さないつもりなのかな?と思っていました

他人事みたいな記事でしたね

お礼日時:2006/03/31 10:27

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY200 …

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-200 …
朝日新聞じゃないけど、系列のスポーツ紙

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200603/sha20 …
サンケイスポーツ

いま、ネットで探して見つかる分にはないみたいですね。朝日新聞だけでなく、産経新聞にもないみたいです。
大麻でなく、薬物か、具体的な名前で引くのかもしれません。産経新聞は(違法薬物は)精神を解放と書いた過去あるから記事にできないのかもしれません。麻の栽培、麻の実(^^)、、大麻のことですよ。

また大麻禁止はGHQが言い出すまではなかったので「押し付け」という言い方もあります。
韓国では(いまは)大麻の生産と流通は禁止ですが、北朝鮮では合法ではないかといわれています。英国が中国(当時は清朝政府)にヘロイン持ち込んだときは「営業の自由」といいました。清朝は一応禁止していたが(^^)
南米のいくつかの国はコカの栽培を合法化しました。登録の必要あるが農民は貧しい土地(他の作物が育てない土地!)から現金収入得る道が開けました。顧客は米国人です。コカインは自国民でなく米国人に吸わせるんです。
アジア最大の大麻顧客は日本人と見られています。一般には日本人はタバコ吸わないが、世界に輸出しています。
営業の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます

新聞社にも、国にもそれぞれ事情があるようですね
なかなか興味深い話で、知識が増えました
うれしいです

お礼日時:2006/03/31 10:25

3月29日朝刊の第二社会面の一番下の端に、本社社長のコメントとともに掲載されました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速探してみたところ「コメント発表」ということで、小さく出ていましたね

すばやいご回答、ありがとうございました

お礼日時:2006/03/31 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!