アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ロケしたり、有名タレントを使ったりして、「素敵なイメージ」を打ち出すCMが多いですネ。

でも、そんな中で、逆に「チープさ」が印象的なCMというものもありませんか?

私が印象に残っているものでは、「見えすぎちゃって困るの」のコピーで有名な「マ○プロアンテナ」のCMなんか、ダサダサなところが何ともいえませんね~

あと、「百人乗っても大丈夫」の「イ○バ物置」とか・・・

皆さんは、いかがですか?

昔のCM、地方限定のCMも大歓迎ですので、色々教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

#3さんのは


はなまるきのお味噌じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチの差・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 20:25

チープだけど印象に残っているCMあるのですが、そのCMの商品がでてこないのです。



そのCMはというと・・・
女のこと男性がテーブルに向き合って、たしかお茶碗を持っています。
女の子「何で私たち動かないの?」
男性の俳優「それはねぇ~コマーシャルよりも中身にお金をかけているからだよ!」

えっ~とぉ~???
たしか「お茶漬け」か、「ふりかけ」のような気がしたのですが???
う~ん???(゜_。)?(。_゜)?  どうしても思い出せない

何のコマーシャルでしたっけ?気持ち悪~だからおしえてぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナ○ルキの味噌汁のCMです。
・・・質問者が、回答してしまった。。。

楽屋落ち狙いでしょうけど、意表を突いていますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 20:24

かなり有名なCMですが、1970年頃に放送された、富士ゼロックスの「モーレツからビューティフル」のCMが印象に残っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モーレツからビューティフル」、憶えているようないないような・・・

で、検索してみましたが、残念! 記憶になかったCMでした。
加藤和彦のギャラが費用の殆どみたいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 20:31

すぐに思いついたのは


1.○ンチョーシリーズ
 ○ンチョーの夏、日本の夏・・花火のやつです。
 例の河童の川流れも・・・
2.タンスに○ン 最初は沢口靖子と気がつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「○ンチョーシリーズ」は、案外お金がかかっていそうですけど、確かにチープで印象的ですネ。

「タンスに○ン」は、沢口靖子に似合わない役を演じさせたことがキーポイントですね。

こう考えると、いずれも商品自体のアピールではないところが面白い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/01 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!