OutlookExpress Ver.5を使っています。
メールフォルダーがいっぱいになったので
バックアップをCD/RWにとったところ
.dbxという拡張子のついたファイルになりました。
その中のメールを読まなければならなくなったのですが
どうやったら読めるようになるのでしょうか?
applicationdata¥microsoft¥outlookexpressにこぴーしてみたり
したのですがoutlookExpressからは見られません。
どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (3件)

別回答者の方法でインポートできなければ、


 インポートするフォルダーの指定を1つ上で指定して下さい。

例)applicationdata¥microsoft¥outlookexpress

1.applicationdata¥microsoft¥outlookexpress
2.applicationdata¥microsoft
と2つの方法を試して下さい。
    • good
    • 0

OutlookExpress(Outlook97/2000もですが)は、インポート対象のファイルに『読み取り専用』属性が設定されていると、アクセスできない旨のメッセージが表示され、インポートできないことがあるようです。

(OSによるのかもしれませんが、時々同様の質問があります。)

CD-RWへのバックアップの仕方によって、『読み取り専用』属性が設定されてしまうことがありますので、No.#1のBENIGENさんの回答にある方法でインポートできない場合には、ハードディスクにコピーした".dbx"ファイルを右クリック→『プロパティ』→『".dbx"ファイルのプロパティ』→『全般』タブで、左下の『読み取り専用』属性にチェックが入っていたら、チェックを外して、もう一度インポートしてみてください。
    • good
    • 0

メールデーターの復帰でしたら。



O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。
そこで、作った「.dbx」ファイルを選択して、インポートするフォルダを選べばOKですよ。

ご参考までにどうぞ(^_^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマツダファミリアの運転操作について

今度、高齢者運転免許の更新でチャレンジコ-スで受けることになりました。教習所の車がファミリアのため、事前に運転の操作を知っておかないとかなりまごつくと思い、質問しました。(現在所有はトヨタラウム)普通、ハンドルの右側が回転-ライト・上下-右折、左折・左側がワイパ-等。足周りは、サイドブレ-キは手動(ラウムはフット)ですが、マツダファミリアも同じでしょうか。ファミリア運転の方、その他も含めて教えてください。

Aベストアンサー

日本車は皆同じです。外車は反対になります。

Q拡張子 dbxを開く方法

 起動できなくなり、ハードディスクを交換したのですが、旧のHDはEドライブとして接続し、OEの受信メールを新しいCドライブのOEへ移動する方法はありますか。
 拡張子dbxで旧のHDには存在するのですが、移動またはコピーできません。
OSは、XPです。OEのverは、6です。

Aベストアンサー

Outlook Expressで送受信したメールは、ハードディスク(通常C)ドライブの「Documents and Settings」→「ユーザー名」→「Local Settings」※→「Application Data」→「Identities」→「{長い英数字}」→「Microsoft」→「Outlook Express」フォルダに保存されます。
※初期状態では、「Local Settings」「Application Data」などのフォルダは、隠しフォルダになっていて表示されない。あらかじめ「スタート」→「コントロールパネル」→「デスクトップの表示とテーマ」→「フォルダオプション」の「表示」タブ「詳細設定」で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れてください。
旧HDのdbxファイルを新しいHDの同じ場所に持ってゆき上書きしてください。
これで移行できます。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html

QマツダのファミリアS-ワゴンに乗っています。

マツダのファミリアS-ワゴンに乗っています。

先日、エンジン不調でマツダで修理見積もりをしたところ、イグニッションコイルの交換が必要だと言われました。
修理費用は部品代を入れて1万2千円ほど。

帰ってネットで調べていると、イグニッションコイルがリコールになっていました。
車台番号がほんのわずかにずれていて、対象から外れてしまっていますが、まさにこの時期のものでした。
原因・症状も一緒です。

一応、無償で修理できないか問い合わせてみるつもりですが、同じ経験の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

経験者ではないですが、貴重なSワゴン仲間として回答させて頂きます。
(ウチのは後期型2003年式です。)

まず、型式がGF-BJ5Wで、エンジンはZL型ですかね?
年式と型式を書いてもらったほうが回答を貰いやすいかなと思います。
ちなみに、車台番号の頭の部分まで書くと、詳しい人ならある程度の年式まで分かりますよ。
(「車台番号例:BJ5W-1~」※全部書くと個人を特定される恐れがありますので要注意)

こちらのサイトには対象外でも無償で対応して貰えたとの書き込みがありますので、交渉の余地はあるかと思います。
ただ、ディーラーによっては対応が悪い場合もありますので、その辺りはご留意下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510151/SortID=3900574/

こちらの掲示板も参考にしてみて下さい。
ZLエンジンだと、年式によってはコイルのほかエアフロセンサーとエアダクトも泣き所のようです。
http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/auto/1219207126

オフィシャルサイトのリコール情報には見当たりませんでした。
http://www.mazda.co.jp/service/recall/86/108/194/index.html

既に解決済みかも知れませんが、参考までに。。。

経験者ではないですが、貴重なSワゴン仲間として回答させて頂きます。
(ウチのは後期型2003年式です。)

まず、型式がGF-BJ5Wで、エンジンはZL型ですかね?
年式と型式を書いてもらったほうが回答を貰いやすいかなと思います。
ちなみに、車台番号の頭の部分まで書くと、詳しい人ならある程度の年式まで分かりますよ。
(「車台番号例:BJ5W-1~」※全部書くと個人を特定される恐れがありますので要注意)

こちらのサイトには対象外でも無償で対応して貰えたとの書き込みがありますので、交渉の余地はあるかと思...続きを読む

QMicrosoft OutlookとMicrosoft Exchangeとは?

簡単な質問ですいません。タイトルのとおりなんですが。特にMicrosoft OutlookってOEとどこが違うんですか?前者もメーラーのなのですか?あ、後それとこれは別の質問なんですが、OEでメールのインポートをするときにこの質問のタイトルに書いた2つのアプリケーションが出るのはどういうわけなんでしょう。僕は同じOEの別のユーザーにメールをインポートしたいのになぁ。お願いします。

Aベストアンサー

補足見ました。
まず、MicrosoftOutlookについてですが、
これを使う人は多いです。
スケジュール管理機能がついているので、ビジネス用として
使う人がほとんど。会社では一般的です。
Officeといっしょに入っているので結構使われます。
…個人的にはLotusの方が好きなんですが。

MicrosoftExchangeですが、
あまり使っている人はいないです。
FAX関連にしても、インターネット通話関連にしても、
もっと有名なソフトが無料で配られていますから。
(そのあたりは聞かないで(^^;)
まあ、Microsoftが勝手につけているだけです。

Q車(マツダ ファミリア)が動かないんですが。(困っています)

こんばんは!
弟が、大学に通うために車に乗って一人暮らしの
家に昨日行きました。それで、弟が先ほど車に
乗ろうとしたのですが、エンジンがかからないようです。今まで、こんなことはありませんでした。
個人的に思うに、バッテリーがあがっているのでは
ないかとおもうのですが、車に関して全く
素人ですので、分かりません。
この場合、JAFの人にきてもらって、バッテリーを
補充してもらうしかないのでしょうか?自分で
直せないですか?近くには、ヨドバシカメラは在るのですが。
車は、マツダのファミリアです。
どうかよろしくお願いします<_ _>

Aベストアンサー

バッテリーを繋ぐブースターケーブルを持っているなら
近くにいる車にバッテリーを借りることも出来ますが、状況から、JAFの人を呼ぶほうがお金はかかりますが確実だとおもいます。

ただ、任意保険の会社によってはサービスがあるようですので、先にそちらを確認しておいたほうがよいでしょう。

QMicrosoft outlookから別のPCのMicrosoft outlookへのインポートを教えてください

1台目のMicrosoft outlookのメールを、2台目のMicrosoft outlookにうつしたいのですが、方法が分かりません。

初めに プログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。

OUTLOOKの他にOutlook expressも使用しているのですが、そちらは設定もメールも移りました。outlookは設定はうつったもののメールはだめでした。

次に共有フォルダにoutlookのメールをうつし、ファイル→インポートとエクスポートと試そうとしたのですが、その先が何を選択していいのか分からず。色々試したのですが、結局もってくることができませんでした。

過去の質問や他の解説HPをみながら、手探りでやっているのですが全然できません。
朝からずっとやっていて、疲れてしまいました。
どうか、分かる方教えてください。お願いいたします。

面倒とは思いますが、次はこれをクリック・・というように細かく教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

OSはどちらもXP
どちらもOUTLOOK2003 
他、書き落とした必要な情報は随時補足いたします。

1台目のMicrosoft outlookのメールを、2台目のMicrosoft outlookにうつしたいのですが、方法が分かりません。

初めに プログラム→アクセサリ→システムツール→ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。

OUTLOOKの他にOutlook expressも使用しているのですが、そちらは設定もメールも移りました。outlookは設定はうつったもののメールはだめでした。

次に共有フォルダにoutlookのメールをうつし、ファイル→インポートとエクスポートと試そうとしたのですが、その先が何を選択していいのか分から...続きを読む

Aベストアンサー

> ファイルと設定の転送ウィザード を試しました。

使い方が悪かったのではないでしょうか?
できるはずですよ。参考にしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003658
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003652

また、個別にバックアップしても良いですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007837

Q車 オーディオ交換 マツダ ファミリア

H23年式のファミリアバンに乗っています、現在純正のオーディオが付いているんですが、それをALPINEのCDE-121J に取り換えようと思い、オーディオを外してみたのですが、後ろの配線の端子が違っており

接続できません、何か特別なソケットみたいなものが売っているんでしょうか?
分かる方おられましたら教えてください!!
一応、現在の出ている配線の写真を撮ったので良かったらみてください!!

Aベストアンサー

日産OEM車ですよね。
http://www.familia-van.mazda.co.jp/
http://www.nissan.co.jp/AD/
http://www.nissan.co.jp/WINGROAD/
(現行ランサーカーゴも同じ車。)

オーディオハーネスは日産新タイプ20P・3Pの様に見えますね。
キットが必要なのか、ケーブルだけで良いのか等ありますので、オートバックスのようなカー用品店にて聞いてから購入して下さい。
アンテナ変換コネクターも合うものが付属しているか確認してから購入して下さい。

(例
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/personal/accessory/CCA-650-510/jp-ja-product-pf_1259631480310.html)

Q受信トレイDBXファイルが破損してしまった

OE6.0でWINXPProのPCを使用しています。
受信トレイにウィルスメールがあったために受信トレイDBXが
アンチウィルスソフトによって隔離されてしまい、
OEを開くと受信トレイフォルダの中身が全て消えてしまいました。

隔離されたファイルを元の場所に戻せば直るとわかっていたので、保存先の
C:\Documents and Settings\*****\Local Settings
\Application Data\Identities\{0120ABC...}\Microsoft\Outlook Express

の場所へ「受信トレイ.DBX」を戻してOEを開きましたが
メールが反映されません。

OE内の全てのメールを別のフォルダに移動して全てインポートしなおしても、受信トレイ.DBXだけが一通のメールもインポートされません。
DBXファイルは7MBですが、他のDBXファイル、別のユーザーのDBXファイルは
インポートできました。
別のパソコンで試しても同じでした。

ファイル自体が壊れてしまったのでしょうか?
復旧方法などありましたらアドバイスお願いします。

OE6.0でWINXPProのPCを使用しています。
受信トレイにウィルスメールがあったために受信トレイDBXが
アンチウィルスソフトによって隔離されてしまい、
OEを開くと受信トレイフォルダの中身が全て消えてしまいました。

隔離されたファイルを元の場所に戻せば直るとわかっていたので、保存先の
C:\Documents and Settings\*****\Local Settings
\Application Data\Identities\{0120ABC...}\Microsoft\Outlook Express

の場所へ「受信トレイ.DBX」を戻してOEを開きましたが
メールが反映されません。
...続きを読む

Aベストアンサー

隔離する前に、駆除しようとしているでしょうから、dbxファイルが壊れている可能性がありますね。
こちらのソフトを使ってみては?
復元できちゃった時は、ウイルスも復元されますから慎重に・・・。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3664

Qマツダファミリア等のキーシリンダー照明リングについて

ロードスターでイグニッションキーシリンダ照明をつけようと思い、流用できる車種を探しています。キーシリンダーが40ミリなので内径40ミリの樹脂リングがついている車種を探しています。詳しい方おられたら教えてください。ファミリア等にお乗りの方、詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

"バイク"カテゴリーに質問されていますよ。
"国産車"、"その他(車)"カタゴリーに投稿された方がいいですよー

Q【Outlook Express 6】データファイルdbxが破損したときの復元方法

お世話になります。
Outlook Express 6を使用中にWindowsがハングアップしてしまい、あるメールフォルダーが
2000通以上あったメールが古い物から170件に減ってしまいました。
最新のメッセージが消えてしまったのです。
それ以外の受信トレイなどのフォルダに異常はなく通常に受送信出来る状態です。
ファイル容量が2GB以上ある巨大なファイルで、データ自体は残っている様に
見えますので、エラー箇所を特定してそのエラーを取り除きたいのですが
ご存じの方ご教授頂きますようお願い致します。

尚、http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/ からDLした
「OEバックアップ&ビューアー」を使っても同じ結果となりました。

Aベストアンサー

このソフトで取り出せるかもしれません。
「DbxRescue」
壊れたDBXファイルからメールデータを救出

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報